• ベストアンサー

運送業者でダンボールを持ってきてもらえますか??

運送業者で荷物を取りに来て欲しいのですが、ダンボールを持ってきてもらってその場で梱包してその場で運んでもらうことは可能でしょうか??ちなみに荷物は前住んでいたところのいらないものたちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

要は、引越しで、梱包までやってもらうという事になると思います。どこの引越屋でも、このようなコースは、あります。 当然、運ぶ荷物が少ないと、割高になるのは、いたしかたないでしょう。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.2

運送屋か引っ越し屋かによりますが、どちらにしても量が多ければ「その場で梱包」は時間もかかり嫌がられます。もし、全部やってもらうならお金が掛かります。 実際にはダンボール無料のところも多いので、事前に必要なだけあらかじめもらって梱包は済ませて置いたほうが良いと思いますよ。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

ダンボールを持って来てもらうことは可能だと思いますが、どの様な輸送形態にするのかが疑問です。 例えば運ぶ物によって変わると思いますし、量にもよると思います。 引越しによる不要物を実家に送りたいとかですと、宅配便等を頼むよりも軽貨物を1台頼んだ方が早いです。 独身の頃、引越しを頼んだ時がありました。 同じ市内で2回運んでもらい、その後ゴミ処分場まで不要物を運んでもらい、2万でした。 梱包不要な物は直接積むので、梱包いらず積めます。 細かい物はダンボールに詰めます。 一日で終わりますし、日曜でも夜間でも相談に乗ってもらえると思います。 相談の仕方と交渉次第だと思います。