• ベストアンサー

歌舞伎座から東京駅まで

お正月に歌舞伎観劇をするのですが、タクシーで歌舞伎座から東京駅八重洲北口まで行くのに、時間はどのぐらいかかるのでしょうか? タクシーに乗る時間は、夜の9時20分頃になると思います。 この時間帯は、道路が混んでいるのでしょうか? 混んでいる場合と空いている場合ではかかる時間がかなり違うのでしょうか? また、タクシー料金はいくらぐらいでしょうか? おわかりになる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.1

正月三が日なら空いていると思います。15分もあれば十分でしょう。昭和通から宝町を左折ですかね。 ちなみに反対側か銀座方面(三原橋交差点)に行き、八重洲の地下街を少し歩く気があれば早くつきます。 値段も1000円くらいではと思います。 混むとしても、東京駅近辺(外堀通り)が原因ですし、この時間帯であればたいてい大丈夫だと思います。

kettouti
質問者

お礼

なるほど、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• C62-2
回答No.2

歌舞伎座付近から東京駅八重洲口まででしたら、距離にして1.8キロぐらいです。信号待ち等を考慮しても10分かからないと思いますよ。 料金は、最低料金かプラス1~2メーターってところでしょうか。

kettouti
質問者

お礼

なるほど、そんなに近いのですね。 有難う御座いました。