• 締切済み

アドレス 帳をクリックするとエラ-が・・・

You_Wingの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.2

 初めまして。 98MEは、色々有りますね・・・。 基本的にIE6.0のバグは、少なからず有るものですが 私の場合、98SEでのバグは、あまり発生しませんよ。 たまに出ますが、基本的に「バグレポートを送信するか?」と確認してくるので まだまだ、完璧じゃないんでしょうね。  私が、そんな状態だったらIEの再セットアップを行います。 OSが悪くないならIEのみの問題と考えます。 思い切って98MEから98SEにOSを下げるのも安定化への一つの手段かな? と・・・思います。  参考にならない事ばかり書きましたが、アドバイスとさせていただきます。 では、失礼します。

isp
質問者

お礼

You_Wing様 違った視点からの解答ありがとうございました。 借りたCDからインスト-ルしたソフト、雑誌を片手に変更 した設定など、フタタビやるのかと思うと気が重くて なかなか再セットアップにふみ切れなくいます。

関連するQ&A

  • ADSL接続に時間がかかり、最近はエラ-も多いんです。

    3月下旬からNTTのフレッツADSLを利用しています。プロバイダ-はOCNからぷららに変更(料金重視で)しました。快調だったのですが、最近フレッツ接続ツ-ルをクリックしてもなかなかペ-ジが表示されなかったり、表示されてもその後のぷららへの接続にずいぶん時間がかかったりします。 ここ2日間はエラ-がひんぱんに出ます。 *Explorer(その他Helpctrなど)が原因でKERNEL32.DLLにエラ-が発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合はコンピュ-タ-を再起動して下さい。 このエラ-で再起動したくてもスタ-トメニュ-から終了/再起動が選択できずに結局Ctrl+Alt+Delキ-で強制終了 今朝はフレッツ接続ツ-ルをクリックしても表示されず、 *Enternetfolderが原因でUSER.EXEにエラ-が発生しました。Enternetfolderは終了します。問題が解決しない場合はコンピュ-タ-を再起動して下さい。 のエラ-表示が。この後もう1度フレッツ接続ツ-ルをクリックして無事継続。 勉強不足でわからないのですが、これはハ-ドの問題なのでしょうか。それともフレッツ接続にかかる問題でもう一度ツ-ルを入れなおしたりプロバイダ-に連絡すると解決する問題なのでしょうか。接続が遅いだけだとまだよかったんですが、最近エラ-表示まででるので不安です。同様の経験のある方、くわしい方に解決方法を教えていただけないでしょうか。説明不足な点がありましたらお知らせください。

  • 192.168.1.255 の意味等を教えてください。

    192.168.1.1 がル-タ-の設定画面を呼び出すLan内でのアドレスである場合、 192.168.1.255 というアドレスは、何を意味するのでしょうか? また、Lan内に自分のコンピュ-タA,B,Cがあって、それらをル-タ-が仲介となって繋いでいるとします。 Aのコンピュタ-で、メ-ルを送ろうとメ-ルソフトを立ち上げると、何故かBのコンピュ-タに信号が届き、 「リモ-トコンピュ-タ A が、 ロ-カルコンピュ-タ 192.168.1.255を使って、 コンピュ-タBにアクセスがあったが、ブロックした」 ということを、Bにインスト-ルしてあるセキュリティソフトが教えてくれます。 これって、コンピュ-タAかル-タ-に、もう既に何者かが何かを仕掛けているのでしょうか? お教えください。

  • 文字化けについて

    私の携帯電話でメ-ルできるように設定して さっそく自分の家庭用のコンピュ-タ-にテスト的にメ-ルおくったところ見事に文字化けしたのですが  どこをどうすればいいですか?私の携帯のメ-カ-はauのcdmaOne C407Hです

  • windowsメ-ルの送受信エラ-!

    windowsメ-ルについてお聞きしたいのですが・・・? 先日、PCの調子が悪くCドライブのみ再セットアップしたところ、メ-ルの受信はされているのですが、手動で「送受信」を押すと「要求されたタスクの処理中にエラ-が発生しました。詳細については、下のエラ-の一覧を参照してください。」のメッセ-ジが?但し、エラ-の内容は何も無しです。たぶん、設定の問題だと思うのですがわかりません。 教えてください、お願いします!!

  • Tunderbirdのメ-ルソフトで送信エラ-

    gooメ-ルをMozilla-Tunderbirdのメ-ルソフトで送信したら送信エラ-がでました。(受信は出来ました)エラ-メッセ-ジは以下のとおりです。メッセ-ジは送信できませんでした。メ-ルサ-バへの接続に失敗しました。サ-バが有効でないか接続を拒否されたかもしれません。パソコンはXPでソ-スネクストのウイルスセキュリティ-というソフトを導入しています。 Thunderbirdのソフトを使用時はファイアウオ-ル無効の設定にしているのでウイルスセキュリティ-ソフトの不具合も無いとおもいます。

  • メ-ルの送信者識別について

    メ-ルで、このコンピュ-タ-が送信者に識別されることを予防するため、画像がブロックされています。画像をダウンロ-ドするにはここをクリックしてください。という設定にして送信したい場合どうすればいいいですか。ちなみにYahooメ-ルの方も知ってたら教えてください。

  • jw_cadでdxf保存するとデ-タが大きい?

    jw_cad Version7.03 でdxf の保存をするとデ-タ-が大きくなるのですがこんな物でしょうか?メ-ルでは送れないような気がします。具体的には、福井コンピュ-タ-より118KBのSFCのデ-タ-をいただきまして、jwで編集の為保存したデ-タ-が2.72MBもうこの時点でメ-ル添付は圧縮しないと不可能です。そしてなのもせずにSFC形式で再保存したら、7.09MBちなみにDXFで同じ事をしても7.42MBになります。送り先に聞いても、「DXFでそんな容量にはならないメ-ルで送るためにDXFはあるのだから」と言われました。確かに言うとおりのような気がします。いろいろネットで見ましたが不明です。お詳しい方、お教え願いますようお願いします。

  • メ-ルのデ-タ

    メ-ルのデ-タ インタ-ネットでメ-ルのやりとりをして送受信したメ-ルを削除しました。 サ-バ-上でメ-ルの履歴、添付ファイルの内容は消えるのですか。残りますか。

  • エラ-メッセ-ジ

              Kerne132     KERNEL32の一般の保護違反です。      モジュ-ル:KRNL386.EXE      アドレス:0001:00007559 -------------------------- 以上のようなものが、以前にでたことがあります。 強制終了後、起動させCドライブのエラ-チェックの 画面になり、チェックに異常なくそのまま通常の画面が たちあがり、なんらかわりなく起動しているのですが どこかおかしくなっているのでしょうか? もし、おかしくなっているのならどこをどうやれば その異常を確認でき、修復するには、どうすれば いいのでしょうか~? おわかりのかた、お教えください。

  • PCの画面が小さく出るのですが。

    殆ど初心者なので、簡単に教えてほしいのですが、 メ-カ-はNECのバリュ-スタ-windows.meです。 いつもの様にPCに電源を入れたら、壁紙が(カラ-がはっきりしてない) 汚く、画面も小さく出てます。 コメントに「Rundllが原因でMMSYSTEM.DLLにエラ-が発生しました。 Rundllは終了します。」「問題が解決しない場合は、コンピュ-タ-を再起動して下さい」となってました。 色々試してはみたのですが、駄目でした。ヘルプサポ-トも見てやってみたのですが、同じ事の繰り返しです。メ-カ-に電話して聞きたくても、今の時間やってないみたですし、仕事に行ってる為掛ける時間が無いのです。 どうしたら良いのでしょうか?読みづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。今も、小さい画面のままで、書き込んでます。