• 締切済み

旅行先のホテルを選ぶのに迷っています

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

個人的な考えなのですが・・・(^^ゞ ホテルはそこそこ安いところで妥協して、その分で浮いた予算で美味しいモノも食べに行ったり、 あそびにいったり、買い物した方が良いと思います。 僕は「旅先のホテル=寝るところ」と割り切っているので、安いところで良しとしています。 ですが、「温泉旅館」みたいに、食事も行動(温泉に入ってゆっくりする)等が一カ所で 完結する場合はグレードの高いところを選びますよ。(予算い限界はありますが・。。(T_T)) ですので、 「安いホテルに泊まって、観光や食事などでリッチさを演出」 をおすすめします。 余談: 年末年始なら「宿泊プラン」を用意しているところもあるので、そちらを利用するとお得ですよ。

関連するQ&A

  • 東京のホテル

    こんにちは!! 新しい質問があります★よろしくお願いします。 来年の1月に東京に二泊三日で旅行に行きます! そこで質問なのですが、1人10000円前後(頑張って15000円)で夜景が綺麗な高層ホテルはありますでしょうか?せっかくの東京旅行なので少し贅沢をしてみようかと思って・・・。1泊は贅沢に夜景が綺麗なホテルで宿泊して、もう1泊は普通に安いホテルを探すつもりです。食事はついてなくても構いませんが朝食がついてると嬉しいです。ホテルの周りに、居酒屋または、バーなどお酒が飲めるところだとなおうれしいです。わがままですが、アドバイスお願い致します。

  • 超高級ホテルの朝食

    私には一生縁はありませんが、1泊の料金が4万円以上する超高級ホテルの朝食はどのようなものなのでしょうか? 一般のホテルのようなビュッフェスタイルなのでしょうか? それとも、一人ごとの料理がでる形式なのでしょうか? 知っている方よろしくお願いします。

  • 夜景のキレイなホテル

    東京で夜景のキレイなホテルを探しています。どこかお勧めありますでしょうか?リッツカールトンみたいな超高級だと手が出ないけど。東京タワーやレインボーブリッジやビルの夜景などなど。 みなさんのお勧めを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高級ホテルでの朝食モーニングサービスについて

    高級ホテルでの、朝食のモーニングサービス画像を探しています。 できれば一泊10万円クラスのモーニングサービスが理想です。 よろしくお願いします

  • パークハイアット東京、京王プラザホテル、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、センチュリーハイアット東京

    3月下旬頃の土日に大阪から東京に二人で一泊で旅行しようと思っています。 新宿に泊まりたいのですが往復航空券とホテルの宿泊一泊朝食付きが阪急交通社で(1)京王プラザホテル、(2)小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、(3)センチュリーハイアット東京は29000円、JTBだと(4)パークハイアット東京で51400円です。 (1)~(3)はツインで30m2ぐらいです、(4)は45m2のようです。 以前泊まったホテルは23m2ぐらいで狭くてがっかりしました。(4)にしようかと思うのですが2万円も差があるだけの価値はありますか? そんなに旅行に行く機会もないのでたまには贅沢してもいいかと思うのですがやっぱり(4)は(1)~(3)に比べるとゴージャスな感じでしょうか? (4)以外だったら(2)が客室はすべて22階以上というのでいいかなと思っていますがどうでしょうか?(4)の客室は何階以上なんですか? それと夕食はホテルでは食べないつもりですがあまりカジュアルな服装で行ったら失礼でしょうか?

  • 旅行先

    東京から彼氏(彼女)と1泊で旅行するとしたら、 どこに行き、どこに泊まりたいですか? 出来れば、具体的に教えて下さい。 (行き先・・・長野県戸隠 おそばがおいしいから) (宿泊先・・・温泉宿なら露天風呂が大きいから。         ホテルなら部屋からの夜景がきれいだから) など・・・。 交通手段は車です。

  • アジア地域での個人旅行におけるホテルの手配と朝食

    海外旅行をする時、みなさんはどのようにホテルを予約していますか?私は、現地空港のホテル案内カウンターでの予約(前払い)→ホテル飛び込み(値段を聞いてディスカウントしてもらえたり、納得できる値段だったら泊まる)→ファックス予約(値段を教えてもらい、再度予約する)→インターネット予約(高級ホテルの場合はそのホテルチェーンの会員になる)というように予約方法が変わってきています。また、現地の旅行代理店で手配することもあります。 泊まるホテルは中~高級ホテルが多いのですが、特に高級ホテルに泊まった時に気になることがあり、それは私が今まで泊まったホテルの殆どが朝食付でないことです。もちろん、朝食付のレートで予約すれば済むのですが、朝食をつけると1泊あたり2~3千円程値段が上がりますよね。朝食を食べにレストランに行った時、特に日本人観光客の方がクーポンのようなものを持って(ただで)食べに来ている人がいると、あの人たちは、どのようにしてこのホテルを予約をしたのだろう?と疑問に感じることが多いのです。 虫の良い話かもしれませんが、アジア域内(中国~東南アジア~インド~中東)における高級ホテルを予約する際、朝食付で安いレートで泊まる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともコメントをいただければと思います(予約方法のみのコメントでも構いませんので)。私としては、現在のところ、現地の旅行代理店を通じて予約すると朝食付のディスカウントレートにありつけると思うのですが、如何でしょうか?よろしくお願いします。

  • 品川のホテル

    11月に夫婦2人で東京旅行に行きます。 品川で一泊する予定です。 品川駅から徒歩5分以内でおすすめのホテルを 教えて下さい。 ツインかダブルで2万円(2人分)くらいが予算。 朝食バイキングが良いところがいいです。 (私は旅の窓口会員です)

  • 東京旅行を計画しています。2泊3日で大人2人でとまるなら、おすすめのホ

    東京旅行を計画しています。2泊3日で大人2人でとまるなら、おすすめのホテルを教えていただけないでしょうか?予算は宿泊費で二人で10万円前後を計画しています。 できれば、夜景や東京ならではの風景やサービス等が楽しめるところが希望です。 東京は2回目ですので、あまりよくわかっていません。 よろしくお願いします。

  • ベネチアのホテルについて

    小5の娘とベネチアへ個人手配で行こうと思います。現地で4泊と考えていますが、ホテルの選び方で悩んでいます。一生のうちに何度も行けるものではないので、思い切って贅沢に高級ホテル(4~5星)を、とも思うのですが、4泊全部というは完全に予算オーバーです。おおまかに次の3つの案で考えており、ベネチア経験者のかたのご意見をいただければ幸いです。宿泊場所は市街の中心地区で検討しています。 (1)絶景の専用テラスなどなど、高級ホテルでないと堪能できないベネチアもあるので、前半2泊の宿泊代を節約し、後半2泊を高級ホテルにする。 (2)思い出づくりと話のタネに、最後の1泊だけ奮発して高級ホテルに宿泊する。 (3)無理して高級ホテルに泊まることはない。そこそこのところを厳選すれば、ベネチアを堪能するうえでホテルはそれほど重要ではないだろう。中級クラスのホテルを厳選して4泊する。 どうぞよろしくお願いいたします。