• ベストアンサー

来年は戌年ですが年男・年女って?

生まれが戌に当たる人は厄年になるのでしょうか?いちおうお払いを受けておいた方がいいのでしょうか?

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

厄年にはならないのですが、一応「戌→戌」は合わないといわれている(全ての同じ干支同士組み合わせの事ですね)ので、「いい年になるとは言い切れない」どちらかと言えば「注意が必要な年回り」になります。これが現状です。なので心配でしたらお払いを受けておいた方がいいとは思います。 本厄は違う年になりますので。 あまりご心配なさらずに。

その他の回答 (3)

• looklook
回答No.3

「厄年表」で検索してください。

回答No.2

見るべし!

参考URL:
http://www.1978.jp/001/yaku/eto.html
  • zorro
回答No.1

お祓い受けるに越したことはありませんが、戌年生まれ=厄年ではありません。

参考URL:
http://www.jinja.or.jp/faq/answer/02-08.html