• 締切済み

MADONNAのおすすめ曲

最近リリースされたMADONNAのアルバムに収録されてるHung Upを聞いてハマってしまいました!そのあとたまたまCATVでクリップ特集をやってるのを見てAmerican Pie、Hollywood、Love Profusion、Beautiful Stranger、Ray Of Lightもいい曲だなぁとしみじみ思いました_(^^;)ゞ そこでMADONNAの今までのアルバムなどに収録されている曲のなかで、オススメな曲をぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.8

Madonnaのベストアルバム「ウルトラ・マドンナ・グレイテスト・ヒッツ」に収録されている曲は、どれも素晴らしい曲ばかりです!おすすめは、マテリアルガール/ラ・イスラ・ボニータ/など好きです♪まだ入手していないのであれば是非このベスト盤を入手して下さい♪

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.7

こんばんは☆ わぁーマドンナ大好きな私にとっては最高な質問です!! 私は有名なのでは、ライク・ア・プレイヤー とかラ・イスラ・ボニータとか好きです♪ でも1番好きなのは、アルバム 【RAY OF LIGHT・レイオブライト】の10曲目の【パワー・オブ・グッバイ】http://wmg.jp/artist/madonna/WPCR000002000.htmlが最高に好きです!!!マドンナの歌の中でというより、私の好きな歌の中で1番です♪切なく心にじんと響くんです。私はこの曲を聞くと凄く癒されもするし、泣きたいなって時にも聞いてます。 私はこのアルバムの9曲目のフローズンを聞いてマドンナファンになりました。なのでハングアップなどの明るい系とは違うし質問者様が気に入るかは分かりませんが^^;少し違ったマドンナ聞いてみて下さい♪

参考URL:
http://wmg.jp/artist/madonna/WPCR000002000.html
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

【Madonna MIDI】 Madonnaの曲で私がいい曲だと思ったものを紹介しましょう。 下記のサイトにマドンナの曲がMIDIとして集められていますので、 お正月休みにでもゆっくりお聴き下さい。 http://tinpan.fortunecity.com/parton/949/pop_m.htm 【La isla bonita】 ラテン系のリズムの曲です。変わったリズムの曲です。 【Papa Don't Preach】 マドンナのヒット曲で妊娠してしまった女の子が、 パパに説教しないでと訴えている曲ですね。 【Material Girl】 マドンナの初期の代表曲です。物質至上主義・拝金主義的な女性という意味ですね。 かなり強烈なセックスアピールの曲ですね。 【Crazy for you】 かなりゆっくりした曲でカライケで歌いやすい曲です。 この曲を松田聖子がパクったという話もあります。 【 Like A Virgin】 初期の大ヒット曲です。過激なスタイルで歌った歌ですね。 【Beautiful Stranger】 映画「オースティンパワーズ」のサウンドトラック用にレコーディングした曲です。 【You'll See 愛をこえて】 バラード系の歌ですね。 【バラードのアルバム】 [You'll See」が入っている「 Something To Remember: Best Ballads 」アルバムは特にお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=622615

参考URL:
http://tinpan.fortunecity.com/parton/949/pop_m.htm
mata__ri33
質問者

お礼

「Beautiful Stranger」いい曲ですね~! すごい気に入りました☆ 他のも聞いて見ますね♪ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

アルバム「Music」のM8:what it feels like for a girl がお薦めですね。あの”気怠い”心地よさが好きです。

mata__ri33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.4

自分は“rain”と“I'll remenber”がダントツですね。“Into The Hollywood Groove”は衣料品の「GAP」のCMでミッシー・エリオットと話題になったように久々にパンチのある感じで良かったですけどね。 “rain”と“I'll remenber”は曲調というか感じが似ているように感じられるかもしれません。単純に私の好みなだけかもしれませんが、両方ともとても“情感”がよく表現された曲で、良い意味で“パフォーマー”としてのマドンナの凄さが出ていると思います。彼女の“パンチ力のある”数々のヒット曲も好きではあるけれど、また別の彼女なりの“懐の深さ”、“マドンナのマドンナたる(世界中で愛され、また世界中のアーティストから「目標」とされる)所以”を感じられると思います。 ちなみに“rain”の方をビデオクリップを機会があればぜひご覧ください。そちらの方も曲そのものに負けないほどに素敵な出来栄えで、曲の質をよりいっそう高めてくれていると思われます。…また坂本龍一氏もゲスト出演しています(苦笑)。 “rain”と“I'll remenber”も下記サイトのベストアルバムに収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VP22/qid=1135949224/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-8947051-8353158
mata__ri33
質問者

お礼

ありがとうございます! MADONNAのクリップに坂本龍一さんが出てるんですか!?これは必見ですね!ぜひ、見てみます!(^ー^)

回答No.3

「Something to Remember」というバラードのベストアルバムがあります。 この中の「I'll Remember 」と「Take a Bow」と 「Crazy for You」の3曲が大好きで、頻繁に聴いています。 オススメしますよ。 下記のアドレスで試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002N3J/qid=1135947428/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-7224086-9978643

mata__ri33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! けっこういろんなベストアルバムが出てるんですね。 あとで参考URLで試聴してみます♪

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.2

かなり昔のアルバムですが「ウルトラマドンナ・グレイテストヒッツ」 というのがありました。 http://www.excite.co.jp/music/product/ASIN_B00005HFO8/ マイお気に入りは 「ライク・ア・ヴァージン」「ライク・ア・プレイヤー」 「マテリアル・ガール」「イントゥ・ザ・グルーヴ」 「ヴォーグ」 ですかね。 特に「ヴォーグ」は色んなバージョンがあったけど全部聴いてましたねえ。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/product/ASIN_B00005OOHG/
mata__ri33
質問者

お礼

「ウルトラマドンナ・グレイテストヒッツ」というアルバムがあるんですね! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

「トゥルー・ブルー」の「ラ・イスラ・ボニータ」好きです。 カラオケでマドンナを唄うときはこの曲です。 アルバム名の通り、全体的に青色で、彼女の横顔が浮かぶ美しいジャケットです。 後はずせないのが、ブレイクした「ライク・ア・ヴァージン」だと思います(アルバム名同じ)。「マテリアル・ガール」も入っています。

mata__ri33
質問者

お礼

ありがとうございます! レンタルしてさっそく聞いてみたいと思います(^_^) 「ライク・ア・ヴァージン」と「マテリアル・ガール」もいいですね♪

関連するQ&A

  • MADONNAで好きな曲!

    みなさんにお聞きします。 MADONNAで好きな曲は何ですか? 是非、教えて下さい☆ 洋楽で私が一番好きなアーティストです☆ ちなみに私は 好きすぎて一番には決められませんが‥ 「Holiday(ホリデイ)」 「Into The Groove(イン・トゥ・ザ・グルーヴ)」 「Causing A Commotion(コモーション)」 「Papa Don't Preach(パパ・ドント・プリーチ )」 「Open Your Heart(オープン・ユア・ハート)」 「Beautiful Stranger(ビューティフル・ストレンジャー)」 「MUSIC」 「Sorry(ソーリー )」 「Hung Up(ハング・アップ)」 でしょうか!!よろしくです!

  • 男性の方でMADONNAファンの人

    私の周りには、 男性の方でMADONNAファンの人があまりいません。 そこで質問です。 男性の方で、MADONNAファンの人っていますか。 好きなアルバムもしくは曲など ありましたら、 教えてください! ちなみに私が好きな曲はほとんどどれもですが、 特にTrue Blueや Hung Up などです! 是非よろしくです!

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • アーマッド・ジャマルの Love Theme From Spartac

    アーマッド・ジャマルの Love Theme From Spartacus が 収録されているアルバムは、どのアルバムでしょうか? もしくはアルバムに収録されている曲なのでしょうか? 検索してみたのですが、Love Theme が収録されたものが 見つかりませんでした…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただければ幸いです。

  • 吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えた

    吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えたいのですが、 最近発売されたSingles+と合わせてどのアルバムを買うと良いでしょうか? ルナティックライオンのようなアルバムに収録された曲は含まれていないように見えたのでどれを購入すると良いか分からなくなりました。 Singles+に含まれている曲の中でも2011verやTVver といった風に原曲でないものがあったので、そういった曲は原曲も揃えたいです。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Il Divo/Power of Love

    11/3のあさの情報番組でIl Divoが紹介されていましてそのVTRの中で「Power of Love」という曲を歌っていたのですが、この曲80'sの伝説的バンド「Frankie goes to hollywood」の1stアルバム「Welcome to the preasuredome」に収録されているわけですが、Il Divoが彼らの曲をカヴァーするなんて事は考えられないのでもしかしてオリジナルがあるのかと思いました。 もし、オリジナルがあるのならならいったい誰のオリジナルか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Love to Love

    Nick Carter(BSB?)のLove to Loveという曲は 何のアルバムに収録されているか教えてください。

  • U2のeverlasting loveが入っているアルバム

    U2の曲で、everlasting loveというのを探しています。他のアーティストたちの曲と一緒に入っているコンピやサントラは見つかったのですが、U2自身のアルバムの中では、私が探した限り見つかりませんでした。この曲は彼らのアルバムには収録されてないのでしょうか。もし、U2のアルバムでeverlasting loveが入っているアルバムがあったら教えてください。

  • 高橋由美子の『友達でいいから』の収録アルバム

    タイトル通りなんですが、高橋由美子の『友達でいいから』がどうしても聞きたいんです。だいぶ前の曲なんで、当然シングルはレンタル店には置いてなく、アルバムに収録されてないかとネットで調べても見つかりません。 どなたか収録アルバムをご存じないでしょうか?また、『90年代のドラマ曲特集』みたいなのに収録されている、といった情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 今になってBUMPの特定の曲が怖いです

    BUMPのアルバム『RAY』に収録されてる『ラストワン』の歌詞がどうしてもダメです。 自分がここ数年失業や震災もあって激ヤセしたり情緒不安定気味なのがあって受け入れる余裕がないのかもしれませんが歌詞がどうしても強迫観念を感じてしまって怖くなってしまうんです。 今までもBUMPはそう言った辛辣系の歌詞の歌は歌ってきたかもしれませんし、4年前の『モーターサイクル』だって大分言い捨て感たっぷりの厳しい歌詞だったのにその頃は聞き流せたし藤君の優しさみたいなのも感じられたのですが、『ラストワン』は『心の病も全て甘えから』だの『1度だけ変わらなきゃ許さないし見捨てる』的な冷たい厳しさを感じてしまうんです。 BUMP聴いてそんな気持ちになったのは初めてなんですが、『ラストワン』が収録されてる『RAY』の他の曲も強引な冷たさを感じてしまって今度行くライブも少し怖いくらい考え込んでしまってます。 疲れてるだけでしょうか?

専門家に質問してみよう