• 締切済み

windowsのネットワークプリンターをMacminiで使用したい

harawoの回答

• harawo
回答No.1

Mac OS Xで使用できるネットワークプリンタは、残念ながらポストスクリプトプリンタだけです。 ※「ポストスクリプトプリンタ」は、印刷関係の業務に携わることがないと、まずお目にかかることのないプリンタです。 あきらめて、プリンタをMac miniに直接つなぐか、プリントダイアログからPDFファイルを書き出して、それをWindows PCにファイル共有で転送し、Windows PCのAdobe Readerで開いてプリントアウトしてください。

oshietebooboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常にショックです。 日常的に、文書を作ったり、写真を管理してプリントしたり、ネットのページを印刷したりすることを考えると、そのたびのファイル転送という方法では新たにMacを導入した意味がうすれそうです。 もう一台プリンタを買うか、やっぱりwindowsマシンを買いなおすか、どちらかの選択になりそうです。 念願のMacでしたが、非常に残念です。