• 締切済み

プリントサイズ

画像をプリントしたいんですが、 元々その画像はインターネットで拾った画像(小さくできません)です。 1回家のプリンターでやったんですが、案の定全部写っていない状態でプリントされてしまいました。 大きいサイズの画像を小さくプリントするにはどうすればいいんでしょうか? 初心者なんで・・・教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

回答No.2

>reisehulo7さん こんにちは。 XPの場合は、画像をクリックすれば、Windows画像とFaxビュアーが表れ、画像下の印刷アイコンをクリックすれば、自然にぴったりの印刷が可能ですが、それ以外でしたら、ソフトを使用するのが、無難です。 因みに、私は蔵衛門デジブックを使用しております。

参考URL:
http://www.kuraemon.com/
回答No.1

簡単なのはワードやエクセルで用紙サイズを設定して、挿入→図→ファイルから画像をそこに張り付け、画像のサイズを印刷範囲内に調整する。

関連するQ&A

  • 違うサイズの画像をLサイズにプリントする方法?

    何年か前の転校により、クラスや部活からたくさんのメッセージカードをもらいました。 ポストカードサイズのものがほとんどですが、100枚近くあります。 それをLサイズの写真にプリントをして残して、あとは処分したいのです。 ですが、サイズがあまりにまちまちのため、プリントからはみだすものが多くあります。 逆に、横に余白があってもいいので、全体を入れたいのですが、ネットプリントでははみだすようにしかプリントができないようです。 自宅のプリンターならできますが、このプリンターは異常にインクが減るため、 インクが7000円なので、100枚もは無理です。 ワードでA4サイズで、画像をはりつけて、切り抜こうかと思いましたが、 それではサイズが揃わずアルバムに入れられません。 違うサイズの画像を、ネットプリントで、Lサイズ内に印刷する方法をどうか教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 上手くプリント出来ない。

    プロパティ設定で、プリントの用紙サイズと、用紙サイズを設定して実行しても、半分が途切れてプリントされたりします。 また、パソコンに表示されている画面をそのまま(画像と文字)プリントしたいのに、画像だけがプリントされます。どうすれば良いでしょうか? プリンターはキャノンWonderBjです。

  • Lサイズより小さくプリントしたいです

    デジカメの写真をプリントしたいんですが、 普通のLサイズより小さくプリントしてもらえるところを知りませんか? (ネットで注文できるならうれしいです) Lサイズの3分の2か、半分くらいだとうれしいです。 自宅のプリンターは古くてできそうにありません。 よろしくおねがいします。

  • はがきサイズでプリントしたいのですが

    イラストレーターCS2で年賀状のイラストを完成させました。 プリンターはキャノンのMP500を使っています。 キャノンプリンターを用紙サイズ→はがきサイズ にしましたがスルーするだけでプリントしてくれません。 A4にするとちゃんとプリントされました。 イラストレーターCS2のはじめの用紙設定でカスタムにしてはがきサイズに変更してイラストを描きはじめたのがいけなかったのですかね? どうすればイラストを年賀はがきのサイズにプリントできるのでしょうか?さほど難しくない作業なのにかなり困惑しています。

  • 自分で作った画像をプリントしたい

    パソコン初心者で全く分かりません。 ピクトベアで写真を加工し自分で作った画像を、写真のようにプリントしたいのですが家にプリンターがないため、近隣の写真屋もしくはオンラインプリントにお願いしようと考えています。 この場合、プリントできる画像の拡張子やサイズに制限はあるのでしょうか? 自作画は、480×640ピクセル、96dpi、PNGで保存してあるのですがこれをプリントすることは可能ですか?(jpgに変換しなくてはいけないのでしょうか?) もし可能な場合、Lサイズまたはハガキサイズでプリントしたいのですがそうすると画質は悪くなってしまいますか? 初めてのことで全く分からないのでおしえてください。

  • プリントサイズの変更がうまくいかない

    フォトショップ5.0の初心者ですが、どなたか教えてください。「画像解像度」→「プリントサイズ」で幅か高さに適当な数字を入れるのですが、思い通りのサイズにできる時とダメな時があります。例えば、幅9センチ/高12センチで出した画像を、もう一枚、幅12センチ/高(自動的に出る)で出そうとするのですが、最初に出した幅9センチの物しかできません。自由自在にサイズが変更できるものではないのでしょうか?

  • プリントすると暗くプリントされます。

    こんばんは。 先日EPSONのプリンターPM-A920を購入したのですが プリントすると全部の画像がモニターで見るよりもかなり暗くプリントされます。 ドライバーなどはすべて最新のものにしています。 付属のソフトやいろんなソフトを使ってプリントしても結果は同じです。 色合いの調整もしてますがうまくいきません。 前に使っていた同じEPSONのプリンターはではそういう事はありませんでした。 またメモリーカードからのダイレクトプリントだと見た目と同じ感じでプリントされます。 どうすればうまくプリントできるようになるのでしょうか。 OSはVISTAです。 よろしくお願いします。

  • デジカメのプリントについて

    初心者です。自分たちの結婚式で、友人がデジカメで1000枚以上とってくれて、CDでくれました。最初、Lサイズの「光沢紙」なるものを購入して、自分のプリンタで印刷していたのですが、そのうちプリンタが調子悪くなってしまいました。アルバムに保管したくてどうしてもプリントしておきたいのですが、安くプリントする方法はどうすればいいですか?ヨドバシとかにあるプリント機?は、1枚50円もしてしまうので。。。インターネットで「デジカメ プリント」で検索すると、1枚10円程度の安い業者が出てきますが、こういったところで問題ないでしょうか。

  • 携帯画像のプリントについて(大きいサイズ)

    携帯電話のカメラで撮影した画像をプリントする予定です。 質問を端的にまとめますと ・640×480ピクセルの画像を携帯画像プリントサイズでプリントする事が出来るのでしょうか? ・携帯画像に対応されているネットプリント店でオススメはありますか? という事です。 今までお店に依頼してプリントした場合、待ち受けサイズの画像であれば難なくプリント出来ていました。 今回プリントしたいのは携帯で撮影したもののサイズが大きい画像(640×480ピクセル)となります。 Lサイズでプリントした所、やはり携帯画像故に荒さが目立ちました。 このような画像を縮小(?)して、携帯プリントサイズ(画像:約7.6×5.2cm/枠:約8.9cm×8.9cm)でプリントする事は可能なのでしょうか? またこの際、自分で縮小した上でお店に持ち込む事が必要ですか? それともお店にお任せする事は出来ますか? 今まで実店舗にお願いしていましたが、ネットの方が料金が安いお店が多いと知り、ネットでお願いしようと思っています。 デジカメ画像はキタムラが評判良いようですが、携帯画像はネットの場合対応されていないようですね。 どなたかオススメのネットプリント店をご存知ないでしょうか? 余談となりますが、お付き合いしている彼の誕生日プレゼントとして手作りのアルバムを作成中です。 日が迫っているのでどうかよろしくお願いします。

  • プリントサイズ

    645をポジでLサイズでプリントしたんですけど、小さく感じて計ったら89×111mmでした。 違う店でプリントしたら今度は89×111mmとは違うサイズでプリントされていました。 いずれも普段プリントしているデジカメのLサイズとは異なっていました。 デジカメのLサイズとは違うのでしょうか? 宜しくお願いします。