• ベストアンサー

衛星放送と生活保護

生活保護になると、自家用車などの所有が認められませんよね。 衛星放送(スカパー!や、USEN)はどうなのですか?私にとっては、贅沢品でもなく生活必需品です。

noname#15857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.3

このような質問は、担当福祉事務所でご相談ください。 生命の維持活動に必須であることを認めてもらえれば大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

noname#142255
noname#142255
回答No.4

生活保護を受けられる条件に当てはまる人でも 受けずに一生懸命 生活している人も居られるのですよ 昔はテレビもダメだったのですよ 今は甘い 皆の血税ですよ

質問者

お礼

余りにも無神経すぎました。 真面目に働くべきですね。 みなさん、本当に申し訳ありませんでした。

noname#14618
noname#14618
回答No.2

何がしかの理由で働けないと理解していいんですか? 衛星放送がないと、生命の維持、最低限の文化的生活に支障があると理解していいんですか? それであれば、役所の方にキチンと説明すればいいと思います。 どうして、生活必需品なのか書いていただければいいですね。

回答No.1

生活保護に衛星放送贅沢品でもなく生活必需品です、冗談で無いぞ泥棒に追銭するな、納税している人の税金かすめて生活しているの忘れたか。