• ベストアンサー

本屋は、あの人がこんな本を買ったとか言わないのでしょうか?

xmas1227の回答

  • xmas1227
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

本屋に置いてあるって事はその本を買う人が結構いるって事で、その本が売れる事は珍しいことじゃ無いって事です。だから店のおじいさんも特に気にしていないんじゃないでしょうか。 私も高校生の頃コンビニでバイトしていたんですが、エロ本とかコンドームとか買う人気まずそうに持って来ていましたけど、一日に何人にもに売ってるんだから大して気にも留めなかったです。 あんまり気にしなくても大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 愛の告白を受けて困っています。こないだ政財界の人が集まるパーティーに出

    愛の告白を受けて困っています。こないだ政財界の人が集まるパーティーに出席して、そこでお酒とかを酌むコンパニオンがいて、そこに超有名グラビアアイドルがいました。そのグラビアアイドルとちょっと話してたら連絡先を聞かれて、のりでメールアドレスを渡しました。 すると、彼女から頻繁にメールきて、「愛している、付き合ってほしい」ときます。のらりくらりとかわしていたのに、かなり頻繁にくるようになり迷惑しています。メアドも買えられません。 僕は同性愛者で男が好きで女は嫌いなんです。どうしたらうまく断れると思いますか?

  • ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか?

    ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか? というか男の人が好きな男の人がゲイなのでしょうか? そう扱われやすいけど、あながちしくっと来ないです。 まずはアイドルについて。 聞いた話ですが、ゲイの人でも女性アイドルに興味のあるって方はいるって聞いたことがあります。 男でジャニーズファンの人とかをホモっていう人いるけど、同例だと男性野球選手やサッカー選手、男性歌手のファンの男性が全部ゲイだと考えるのは強引なのじゃないかって思います。 TOKIOなんて男性ファン多いですし、SMAPも男性ファンがある程度存在していますし、えー?と思っています。 次にアニメキャラやゲームキャラについて。 よく、RPGの主人公を男にするか女にするか議論が出ると、女派の一部が「男のケツがどうの」「着せ替え要素があるなら云々」「ホモなの」と言い出しますね。 全部が全部そういう訳とは限らないと思いますが、これもっと違うことだと思います。 聞いた話ですが、女を選ぶ人はゲームの主人公を自分自身と無関係な単に傍観者として見るので、実はあまり性別にこだわりがないんだって聞いたことがあります。 で、男として異性がいいからという、物語と関係ない理由で女にしちゃうんだって聞きます。 男を選ぶ人は、主人公をあくまで作中の自分自身のアバターだと捉えているので、感情移入がしやすい同性をというのにこだわって、男を選ぶのだって聞きます。 これが同性愛異性愛を分ける要素になると考えるのは厳しいと思います。 同性愛者がフィクションの主人公キャラクターを、自分自身と見做す傾向にあるかというと、そんな傾向は聞いたことがありません。 あり得ませんよね? あと一つ、これに至っては男好きという段階ですら、もう無関係状態と思うのですがもう一つ。 フェチというジャンルは性的指向に関与しないと思うのですが、なぜか関与すると思われがちです。 特にあるのが男性用水着フェチ(競パンフェチ)ですね。 これをゲイなのかどうかっていう基準にするのは、あれ?変じゃない?なります。 異性愛者で、自分の水着姿を異性に見られたいという、ガチの異性愛男性水着フェチを聞いたことがあります。 その他にも、そもそも水着は基本的にただの布で、人間ですらないのです。 それの質感や着た感じ、そしてそこから想像されること。 これに性的興奮することのどこがゲイなんじゃ、って思います。 異性愛、同性愛関係ない、全く違う点からくる性的興奮って話だって感じます。 以上3点、安易に「ホモなの?」言われるけど、僕の頭の中では「筋通らない」となってることです。 一体なぜこういうことが、ゲイなのか違うのかって話に結びついてくるのでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • AKB48が好きなのですが・・・

    http://www.dailymotion.com/video/xg5thb_yyyyyyyyyamaguchi-rico-yakb48yyyy_school この動画に出てくる中西里菜と、やまぐちりこは同じ女の人なんですか? なんで名前変えちゃったんですか? 親からは歌手のアイドルからグラビアアイドルに変えたからだって聞きました。 なんで同じアイドルなのに職業を変えてしまったのですか? 親からPCを取り上げられて、今夏休みなので親が眠ったときに書いてます。 あと、0:09~0:16がすごくエロイと思います! この動画を教えてください! 大ファンです!

  • 愛を告白されて困っています

    僕はいま芸能界に身をおいています。大学に通いながら俳優を目指しています。今僕は悩んでいます。とある女優とグラビアアイドルと女子アナウンサーに愛の告白を受けて付き合ってほしいといわれています。 この3人は皆さんも知っている超有名な人です。でも僕は正直付き合いたくありません。人間が嫌いだからです。断っているのですがしつこく言い寄られていて迷惑しているほどです。迷惑と言ったのですが、3人とも理解できないみたいです。どうしたらいいですか?

  • 本屋の仕事

    始めまして。本屋でパートをしているものです。そのことで悩みが ありこのホームページを紹介していただき質問させていただきます。    1、一ヶ月ほど前から前任の担当の方がやめられたのでコミック担当 になりました。コミック担当になる前はレジ、品出し、注文品が届いた お知らせ電話、商品の在庫チェック、検品、等を主にやっていました。 コミック担当になってからは、主にコミックの仕事 と本全般の返品箱詰め業務です。今働いている本屋のコミック売り場が 他の売り場から少し離れているので、黙々と黙ってやる作業がほとんど なのと、コミック業務と返品業務はほとんどやった事がなかったため 仕事が遅くやる仕事をこなせていないじょうたいなので、他の人に迷 惑を掛けているのですごくストレスがたまってしまい、ここ一ヶ月なか なか寝れない→疲れて集中力がない→迷惑かける→落ち込むの繰り返しで 困っています。 週5日で入ってるのですが、一日くらい他の黙々とこなす作業じゃない のを入れてくれたらなと思っているのですがそれってわがままですかね?    2、もうすぐ夏休みの季節ですが、夏休みの休み希望というのがパートに配られました。でも自分だけもらえなかったんです。それは、 まだ入って半年だししょうがないなと思って諦めました。そのしわ 寄せで二週連続週6日勤務になってしまったので、それぞれ1日ずつ 「この日とこの日は人が足りてるから休みにするよ。週6だと体が持たないよ」と言われました。しかしその後、「やっぱりこの日とこの日休みね」と言われました。「この前のと違いませんか?」と聞くと「みんながあれこれ予定を変えて欲しいって言うから忘れちゃった」と言われました。 こんな理由でやめようかとも思ってるのですが、ちゃんとした理由になってますか?また続けるとしたら、どうしたらいいと思いますか?

  • 本屋での私のミス 客の反応

     私は、本屋でアルバイトを始めて3ヶ月の21歳の男です。質問したいのは、今日の本屋でのことです。                   ちょうど昼くらいにレジに入っていると女性(18歳くらい)が少女コミック3冊を持って来られました。台に置くと同時に「これ全部、カバーで」と言われました。スリップを取ってシュリンクの袋を1冊ずつ破っていたところ、最後の1冊で袋が半分破れた状態で下に落ちてしまいました。  この場合、普通であれば「申し訳ありません。交換いたしましょうか。」というのが礼儀だと思います。ただ、その時の私にはそれが出来なかった。もちろん、今でも悔んでいます。               出来なかった原因はいくつかありました。  その時、女性の後ろには、子供連れの主婦と50代の女性の3人いました。割と混んでたのです。そして、レジには私、1人。  本を買われた女性については。自分を強く持ってそうなイメージ、そして可愛くて綺麗な方。ただ、大人しそうだけど強いという感じが特にありました。それは、普通の方なら、代えてきます。と言えば、ありがとう、親切な店員。となるかもしれないけど、そんな表面上だけの親切を逆に嫌うというタイプにも見えました。  次に私がすぐに交換できるのかという問題。まず、置いてある場所が分からない。何をするにしても彼女に聞かなければいけない。そして、ここの本屋自体が新人のミスを優しくカバーするという環境でもないのです。1つ、例を上げれば店長が60代。わがままなお爺さんといった感じ。暴れん坊本屋さんを読めば分かると思いますがそもそも、無理な話。この書店、何を考えてこの人を店長にしたのか。前の店長は30代だったそう。結局、朝から大変な仕事は全部自分でやってレジに入ってます。たぶん、相当疲れていたのだと思います。そして、時給は760円(交通費なし)  普通に本を買いに来られるお客さんからしたら、何で落としたりするのかとお思いになられるかもしれませんがこんな事情がありました。  そして、話の続きですが。(本を落とした後 ) すみません。と落ちた本を拾い、一生懸命、カバーをかけて袋に入れて図書カードでの支払いを済まして「ありがとうございました」と対応しました。  その後、女性が、ありがとう。ありがとう。と言われました。ありがとうなんて言われること何もやってねぇーよと心で叫んだのですが。ただ、最初は冷めた表情だったのが、最後は心が入った表情されていました。あれは何だったのだろう。私の困った動作に同情したのか、怒った気持ちを隠すための言葉だったのか。  そして、後ろの子供(5歳くらい)が母親に、(不思議そうに)ねぇー、ありがとう。ありがとう。って?。それから、私の方を見て、ありがとう。ありがとう。と繰り返してきました。子供からみても、彼女のありがとう2回は変だったのです。  やはり、1番は彼女(お客)がどう思ってくれたのかが知りたかった。コミック1冊400円を落として気にするくらいなら、いっそのこと自分で400円を出した方が楽になれたかな。でも、彼女がお金を受け取ってくれるとも限らないし。また、もっと本を落とした時のやり方に慣れていればなーとも後から思います。  いくら、書店の状況がどうであれ、客の本を落とすようなことはしたくなかったし、もう辞めようかなーと考えていなす。どう思われますか。アドバイスをお願い致します。      

  • オタクの定義。

    オタクって、アイドル・アニメ・ゲーム以外なら、どれだけ詳しくても「凄い詳しいね。」と言われて頼りにされたりもするのに、これがアイドル・アニメ・ゲームになると、どう言う訳か実際はあまり詳しくなくとも、他の人が知らない事を知っているだけで「オタク」と言われてしまいます。 本来の意味だと、オタク自体は「一分野の事に熱中する、のめり込む人、その道に熱狂的にハマってる人」と言う意味で使われる事が多いとは思いますが、実際は上記の3つが好きな人を「オタク」と呼ぶ事が多い気がします。 僕は子供の頃からゴジラ等の怪獣や野球やサッカー等のスポーツが大好きですが「怪獣やスポーツが好きです。」と言っても、周囲からオタクとは呼ばれた事はありませんし、例えば自分が子供の頃から、ゴジラ映画を全作品観ている事や、フィギュアを何体か持ってる事を言っても、周囲からは「かなりのファンなんだね。」とか「コレクターだね。」と言われる事はあっても「オタク」と呼ばれた記憶がありません。 反対にアイドルの話だと、凄く詳しい知識がある訳ではないのに、こないだも「乃木坂に4期生入るみたいだね。」ってネットで知った話を少ししただけで「オタク」みたいと言われたりしました。 同じアイドルでもグラビア・アイドル好きだと、大人の男として健全なのか「オタク」とは呼ばれないのに、グループ・アイドルだと「オタク」と言われる。 アイドル・アニメ・ゲームが好きと言うとオタクと言われたりするのは何故なのでしょうか?

  • これは女の子にとってどう思いますか??

    よく(?)男子同士で罰ゲームを決めて遊びますが、 うちらの場合は女子にいたずら電話をするのが流行っています。 今まで平気でやっていたのですが(実際罰ゲームになったことは無)、最近ではされる側はどう思っているのか気になってきました。 いたずら電話の内容は、まず電話をかける人は名前(本名)を言って、その後自分で考えたわけの分からん質問をして、最後に「ワリィ、これ罰ゲームでさ・・・」みたいなことを言って終わります。 こういう内容でされた女の子はどう思いますか??やはり迷惑でしょうか??

  • アイドルの異性交遊がNGな理由

    アイドルの異性交遊がNGな理由 ハロプロ・AKBメンバーで彼氏・異性と一緒のプリクラや盗撮写真などが流出したことで、解雇処分になった人がいますが、そもそもどうして重い罰が下るのでしょうか? もし、流出したとしても、その後、強引に活動を継続したら自分を含めたグループにも悪影響が出てしまうものなんでしょうか? 小倉優子やグラビアアイドル系はフライデーされても、ほとぼりが冷めるのを待ってその後も継続しているケースもありますが、「低年齢・清純派」という枠組みで活動している場合はファンのタイプから、大打撃を与えるのでしょうか?

  • 誰でも出来る厳しい罰ゲーム(反省方法)教えて下さい(長文です)

    私は男の大学生です。極度のバカでダメ人間であり、毎日のように友人に迷惑をかけてしまいます。 その中でも友人Aが猛烈に怒り出すような失敗を最近だけで4回してしまいました。 何度謝っても許してもらえず、「4回罰ゲームを受けて誠意を見せろ」と言われ、その1回目として苦手分野の大食いを行ったのですが、私は苦しんだ挙句完食できなかったので1回目は無効となってしまいました。 Aは本当に怒っています。私が罰を終わらせない限り怒りは収まらないと言います。 Aは大食いを始め、想像を絶する罰を要求します(くだらなすぎてとても書けません)。いくら私が悪くても罰のレベルが不当としか思えず、ほとんど必死に断るしかありません。 罰の内容は私から提案してもいいのですが、Aが納得しない限り認められません。 しかも、逃げることも縁を切ることも出来ません。そうなったらAの怒りは増幅します。実際「逃げたらお前の家に行って外から火をつける」と言ったことがあります。彼はマジです。 一番問題なのは、罰にルールを定め、破ったら無効となってしまうことです。 私は殴り合いも出来ません(私が弱いのと、Aが恐ろしく強すぎる)し、お金もありません(例え慰謝料を払っても許してくれない)。こんな私でも完遂できる厳しい罰ゲームがあったら教えて下さい。 私も2つほど考えています(「本屋で音読」「全裸で誰もいない教室に立っている」)が、このレベルでも認められるかは微妙だと思います。 くだらない質問ですみません。ただ真剣に悩んでいるのでご回答よろしくお願いします。