• ベストアンサー

タイプ

こんにちは。よろしくお願いします。 好きな人(30歳前後の男性)の、「好きなタイプの女性」が私みたいな女性と異なる場合、 ・彼のタイプに近づくように頑張る べきか、 ・私は私らしくいる べきか、 どっちがいいと思いますか?どっちが成功率高いでしょうね。近づくと言っても限界がありそうですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koinori
回答No.9

私の彼(28歳)は、ブランド大好き!や、化粧ばっちりの女性は嫌いだと言っています。 確かに私は↑には当てはまりません。私がもともとそうではなかったので、彼は好きになってくれたのでしょう。 以前、私には好きな人がいましたが、その人は結構派手な女性が好きなようでした。そこで、質問者さんと同じように考えましたが、結局彼のことは諦めました。 というのも、自分で変えようとして、それが自分で気に入ったのならいいのですが、ちょっとでも無理だなと思うのは違うのではないかと・・・。 また、なぜ今の私を気に入ってくれていない男性に、私が合わせなくてはならないのかと思うようになったのです。 人の性格は変わります。それは周りの人の影響でいくらでもあるでしょう。確かに変えるように試してみることはいいことだと思いますが、ちょっとでも「これは私じゃないな」と思えたら、止めたほうがいいのではないでしょうか。 「私らしい私」を好きだと言ってくれる男性も、沢山いると思いますよ!

fuwatan
質問者

お礼

そうですね。やっぱり無理していると不自然で、かえって魅力が無くなりそうですよね。疲れてしまいますね・・・。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• nagaseru
回答No.8

極論ですが、彼がサッカーファンなら、まったく知らずともサッカーのことを勉強してファンになる。 彼がショートヘアの子が好きなら、髪をばっさり切る。 「成功率が高いのはどちらか?」と訊かれているので、 変身した方が成功率は高いと思いますが。

fuwatan
質問者

お礼

外見面のみでしたら、やはりそうなるのでしょうね。 でも例えば、彼がショートヘアの子が好きでも、私がショートヘアがさっぱり似合わなかったら、私の場合はロングの方が良かったってことにもなるでしょうね。その辺が難しいですね。 ご意見ありがとうございました。

• mgrover75
回答No.7

既に皆さんも回答されている様に『自分らしさを失わない』事です。 相手に話題等を合わせる事と、外見等自分を押さえてまで接近する事とは違うし、いずれ疲れてしまいます。 異性に限らず、自分に近いモノを見い出せば当然親近感は沸きますが、一方ではちょっぴり異質な組み合わせもあると 『そうか、あんな部分は自分には無いけど素敵だよな!』 と感じますよ。 彼と少しずつ会話してゆく中で自分らしさをアピールしていけば良いと思います。 ただ、質問文で言う 『タイプ』というのは、 『外見メインの話』なのか、 『性格等を含めた全体的な話』 なのか私には分かりませんが、いずれにしてもムリして変えてまで接近する必要は無いと思いますよ。

fuwatan
質問者

お礼

タイプというのは、もちろん外見も内面も両方です。外見だけ理想に近づいて彼に好かれても嬉しくないですので・・・。 自分らしさを生かして、もっとっもっと成長したいと思いました。ありがとうございました。

回答No.6

自分の長所を生かした理想型を目指した方がいいと思います。 ということは、後者がいいんじゃないかと。 ありのままと言っても、魅力的じゃない人には振り向きませんからね。 内面を磨くことも忘れずにした方がいいと思います。 会話に魅力があれば人を惹き付けますから。

fuwatan
質問者

お礼

自分に磨きをかけることで、理想に近づくということですね。なるほど~大人な意見ですね。ありがとうございました!

• kazetomo
回答No.5

自分らしくの方が良いと思います。 そういう人が生き生きとしていて素敵に見えるはず。 理想なんて所詮理想ですし… それに相手の理想になろうと頑張って 付き合えたとしても長くは続かないと思います。

fuwatan
質問者

お礼

もっともな意見ですね。自分らしく行こうと思い始めました。理想に近づいたところで、それが私ではない気がしてしまうでしょうね。長く続かない、本当にそうかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 自分の価値観なので、あまり当てにはならないとおもいますが、 ・私は私らしくいる 方が、  (自分の価値観では)うまく行くとおもいます。 がんばることはすごく魅力的です。 ひと時は、うれしいことかもしれない。 でも、自分を失くしてまで近づこうとすると、 自分はなくなってしまうとおもいます。 それはたぶんお互いにとっては寂しいこと。 だからまず、 自分を中心にして自分を富ませていく。 そのお相手の考えや価値観を自然に受け入れていけるほどに。 余裕というか、ゆとりを自分に感じると、 他者の気持ちはそのままに理解できるのかもしれない。 そんなとき、 お相手のタイプにふっと近づいているかもしれないです。

fuwatan
質問者

お礼

自分がなくなってしまうのは悲しいことですね。 自分を見失うことで、恋にも良い結果が生まれないかもしれないことに気づきました。 やっぱりありのままの自分を好きになってくれなければ意味がないですね。お勉強になりました ご意見ありがとうございました。

• sub9nma
回答No.3

相手の方の性格にもよりますが、後者のほうがいいと思います。 彼の理想像に近づこう近づこうすると、やはり自分に負担がかかりますし、彼はそんなアナタの姿を見て喜ばない気がします。 そういったことを考えると、「私は私らしくいる」のほうがいいのではないでしょうか。

fuwatan
質問者

お礼

相手の性格にもよりますねよ~。彼的にどっちがいいのか確認できたら良いですけどね・・。 今のところ「私らしくいる」が有力ですね。実は、「彼のタイプに近づく」方の意見が多いかな~って思ってました。やっぱり自分への負担が大きいのでしょうかね・・。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

>・私は私らしくいる のが一番だと思います。 一時的に彼のタイプになれたとしても、 ずっとそのままいられないと思います。 それに、彼が振り向かなかったとき、 なんのための努力だったのかわからなくなりませんか? 貴方が貴方らしく自分を磨いていれば、 彼も貴方の魅力に気付くかもしれないし、 彼以外のいい男も放っておかないと思います。

fuwatan
質問者

お礼

そうですね~、恋に努力は必要ですけど、まずは自分を磨くことですね。 今まで片想いしていた時でも無駄な努力と感じたことはないですけど、もう少し違う部分で努力して彼に振り向いてもらえるように頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

• eezou
回答No.1

タイプで惹かれるという事は私には分からないんですが・・・ という感じなので自分で勝負だと思います。でも何気ない演出は必要かもしれません。 いずれにせよ無理して頑張ってもいつか疲れるものですし・・・

fuwatan
質問者

お礼

私も昔は好きなタイプというのはなくて、実際好きになる人も何の共通点も無いに等しかったのですが、 色んな人を見てきて、最近は年上の男性が落ち着く、など思うようになりました。 ○○タイプの人だから好きになる、ではなくて、好きになったのは○○タイプの人が多い。といったところでしょうか。 ご意見ありがとうございました。