• ベストアンサー

画像が、モザイクがかかったみたいに、粗いのは、仕方がないのでしょうか。

インターネット放送で、海外のテレビなどを見ています。 主に中国です。 画像が、モザイクがかかったみたいに、粗いのは、仕方がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

MPEGを利用した、ストリーミング放送でしょうか。 それなら、仕方ないです。 解決法は、回線を太くするしかないんですが、家からプロバイダだけでなく、プロバイダ間や、相手側の回線と収容率によって変わります。

nakanakanaka
質問者

お礼

MPEGを利用したものかどうか、わかりません。どこかに、書いてあるのでしょうか。回線を太くするというキーワードで、検索してみたら、いくつか出てきました。映画も、レンタルのような形で、配信している会社があると聞きました。 プロバイターの会社によって、変わるのでしょうか。 配信側の問題で、受け取るこちらでは、改善できない事なのでしょうか。

nakanakanaka
質問者

補足

大きい画面にすると見にくいので、小さい画面のまま、利用しています。 小さい画面をいくつも、見ることは、できないのでしょうか。