• 締切済み

ヘアーアイロンについて教えて下さい!!

maron-chocolaの回答

回答No.4

こんばんは。 ストレートなんて、羨ましいです。 私も「ヴィダルサス-ン」のヘアーアイロンを使っています。 とっても便利ですよ。 太さが3種類ありますが、私は真中のサイズ(ブラシがついているもの) を使用しています。 ハンズで売っています。お値段は2980円です。 必ず使う前に保護してあげるものを使用しないと 髪が傷みますので、気を付けてくださいね。 私はマンダムのカーラーウォーターを使っています。 それで少し湿らせたあと、巻いていきます。 無香料なので、使いやすいです。 巻いた後、今度は「ナカノのハードワックス」をもみこみます。 そのとき、付けすぎないように、手の平で ワックスを体温で柔らかくします。 そうすると、カールが適度にほぐれて、くせッ毛風の かわいい髪になりますよ。 カールのもちもよくなりました。 この方法にしてから、周りから誉められたんです。(笑) ナカノのワックスは臭いもあまりしないくて 使いやすいし、品質的にもとても優秀です。 さすが美容院で使われているだけあります。 ハードは「つや」がでるタイプなんですが マットに仕上げたい時は同じく「ナカノ・マットワックス」 がおすすめです。 ワックスもハンズで売っています。