• 締切済み

ヘアーアイロンについて教えて下さい!!

maron-chocolaの回答

回答No.4

こんばんは。 ストレートなんて、羨ましいです。 私も「ヴィダルサス-ン」のヘアーアイロンを使っています。 とっても便利ですよ。 太さが3種類ありますが、私は真中のサイズ(ブラシがついているもの) を使用しています。 ハンズで売っています。お値段は2980円です。 必ず使う前に保護してあげるものを使用しないと 髪が傷みますので、気を付けてくださいね。 私はマンダムのカーラーウォーターを使っています。 それで少し湿らせたあと、巻いていきます。 無香料なので、使いやすいです。 巻いた後、今度は「ナカノのハードワックス」をもみこみます。 そのとき、付けすぎないように、手の平で ワックスを体温で柔らかくします。 そうすると、カールが適度にほぐれて、くせッ毛風の かわいい髪になりますよ。 カールのもちもよくなりました。 この方法にしてから、周りから誉められたんです。(笑) ナカノのワックスは臭いもあまりしないくて 使いやすいし、品質的にもとても優秀です。 さすが美容院で使われているだけあります。 ハードは「つや」がでるタイプなんですが マットに仕上げたい時は同じく「ナカノ・マットワックス」 がおすすめです。 ワックスもハンズで売っています。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンについて・・・

    ヘアアイロンでくせ毛は治せますか? ストレートにしたいです。 また、おすすめのヘアアイロンがあったら教えてください♪ ロン毛の男ですー

  • しっとりすぺすべになるヘアーアイロン知りませんか?

    肩上のショートで軽いくせ毛があり毎朝ドライヤー・ヘアーアイロンでストレートにしなければバサバサになります。 ストレートパーマをかけようかとも思ったのですが、 ヘアカラーなどで傷んでいるのでこれ以上パーマで傷めたくないのです。 マイナスイオンのドライヤーは使用しているのですがヘアーアイロンで しっとり・サラサラになる物があったら使ってみたいのですが 何か良いもの知りませんか? 価格は1万円以内だと嬉しいのですが・・・

  • おすすめのヘアーアイロン

    中2の女子です。 私はすこしクセッ毛なので、お年玉も貰ったし、 そろそろストレートのヘアーアイロンを買おうかなと思っています。 しかし、初めてヘアーアイロンを買うので、 どれが良いのか迷っています。 やっぱりアイロンにも良し悪しがあるのでしょうか? アイロンは初めて買いますが、やはり買って後悔はしたくないです。 なので、皆さんのおすすめのアイロンを教えてほしいです。 それと、アイロンを使うと痛んだりもすると思うので、 痛みを防ぐため、おすすめのトリートメントや、 アイロンを使うときにおすすめのヘアスタイリング剤なども教えていただけたら嬉しいです。

  • ヘアアイロン

    ヘアアイロンでの髪の維持(?)について質問があります。 私は毎朝、ヘアアイロンで前髪をストレートにしてから通学しているのですが、自転車通学で髪が常になびくせいか、髪が元のくせ毛に戻ってしまうときがあります。 こうならないための対策は何かありますか?(自転車通学を止める以外で)それともやはり、ストレートパーマしかないのでしょうか? それと、温度は170℃です。

  • ヘアーアイロン

    小6です。 私はくせ毛があります。 なので、毎日ヘアーアイロンをして、学校にいってます。 でも、ぜんぜんききません。 私の持っているのは、ストレートも、くるんくるんにするのもできるタイプです。 温度は160度です。 低いでしょうか? 何か、ヘアーアイロン専用の、美容室のようにわ効き目のあるお勧めは、ないですか?教えてください

  • ヘアアイロンで真っ直ぐにしたいのですが、どうしたらいいでしょう。

    小栗旬が天然パーマですが、TVでめちゃストレートのときがあります。 アイロン使っているのだとTVで言ってましたし、そうだと思いますが、 どうしたらあんなに真っ直ぐできるのでしょうか? 正しいヘアアイロンの使い方というかこう使うと真っ直ぐになりやすいみたいなHPってありますか? もしそういうHPがあれば教えて下さい。 それから、ヘアアイロンを使う時間ってどれくらいですか?みなさん。

  • ヘアアイロン

    昔から、癖毛で悩んでるんですけど、ストレートヘアアイロンを買おうと思っています。 初めて買うので、ドレがいいのか、使い方もわかりません。 私は男で髪は人差し指一本分ぐらいしかありません。 まだ学生なので、3000円くらいのものでいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンについて

    僕はくせ毛で悩んでいます。美容院に行ってストパーをかけるのは経済的に無理なので、ヘアアイロンの購入を考えています。あまり髪が痛まないで、ストレートになるヘアアイロン教えてください。なるべく安いのが良いです。宜しくお願いします。

  • ヘアーアイロンについて

    質問なんですが、 ■ヘアーアイロンってストレート用と、パーマ、またははねさせる用と、2個持つものなんですか? ■髪は、やっぱり痛んでしまいますか? ■アイロンする時、髪に何かつけるんですか?(ミストとか) ■どこのメーカーがおすすめですか? 初歩的な質問ですいません。

  • ヘアアイロンがダメになった

    くせ毛なので5年ほど前から、強制パーマをかけています。 はじめてかけたMrハビットはそれはもう感激的でした。 夢のようにサラサラ・ツヤツヤになりました。 ところがああいうのは、かけ続けているとだんだんと効果が無くなるものなんでしょうか。 3回目のハビットで元のクセ毛より酷いチリチリになってしまい、決別。 その後は色んな強制パーマをかけ続け、今はリペアです。 カラーリングも手伝って相当痛んでいるせいもあるのか 昔のように、自然乾燥ではサラサラにならず、 ブローも思ったような効果が出ないため 1ヶ月ほど前から、ヘアアイロンで伸ばしはじめました。 これでやっと思ったようなストレートになるのですが 今度は困ったことに、そのアイロンの表面の加工 (フライパンのテフロン加工のようになっている)が はげてボロボロになっています。 特売で買った聞いたこともないメーカーものだから…でしょうか。 それとも、艶出しフォームを付けたあとにアイロンをかけるから 化学反応の影響でしょうか。 それともそもそもアイロンというのは、こうなる宿命なんでしょうか。 それにしても1ヶ月でダメになるなんて、幾らなんでも早いような。 言いたい事が多すぎて長文失礼しました。要訳すると ・ヘアアイロンはそもそも寿命が短いものなのでしょうか。 ・スタイリング剤とヘアアイロンの関係は。 ・おすすめのアイロンのメーカーはありますか。 を、教えてください。