• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ購入で迷っています

パナソニックLUMIX-FX9とカシオEXILIM-EX-S600のどちらかで迷っています。主に子供(4ヶ月)を撮ります。操作が簡単でバッテリー持ちが良いのが希望ですが、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

先日FX9を買ったものです。 お子さんを撮るなら、カシオの方が被写体ブレもカバーしてくれますのでお勧めです。 今はまだ寝返りくらいで激しい動きは少ないでしょうが、そのうち寝ている時以外はじっとしている時間はなくなります。 お店で相談した時、カシオ(私が聞いたのはS500でしたが)は幅広い年齢層に支持されていて操作が簡単との事でした。バッテリーも持ちがかなり良いようです。 ご参考までに、私が質問した 趣味>AV機器>カメラ全般>「スポーツモードで被写体ブレは防げるのでしょうか?」をご覧になってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4897/11855)

バッテリ持ちを優先して考えるなら、あえてCASIO EX-Z500という選択肢もあるのでは? S600に比べて動画撮影やAF機能などで見劣りしますが、液晶モニタは2.7型になります(画素数も多いので構図決定から撮った絵の見直しにまで威力を発揮します)し、何よりCIPA規格で500枚撮影可能な電池寿命があります。(FX9は270枚、S600は300枚) 店頭では価格的に1,2ランク下の扱いになっていると思いますので、差額で予備バッテリを買うこともできます。こうなると圧倒的です。 一つの参考として聞いていただければ幸いです。 (#2さん推薦のFinePixならあえてF10を探す手もあるかと。xDピクチャカードの高コストを吸収するために本体価格は抑えたいところですし。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にしてみます。

  • 回答No.2
  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)

1)バッテリー持ちが良いのが希望ですが 2)バッテリー持ちが良いのが希望ですが ■1)~2)の条件を満足するのは ズバリFinePix F11です。 630万画素・光学3倍・マクロ5cm・ISO1600 CIPA規格バッテリー寿命(撮影可能枚数の目安)500枚 ISO1600高感度ですので被写体ブレに強く 手ぶれにも強いです。 またシャッターを切れない場所(水族館など)でも撮影できますし暗がりに強いのです。 撮影枚数500枚は電池寿命が長いことです。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf11/index.html ○人気投票結果 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/12/27/2962.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。購入機種の候補増やそうかな?参考にします。