• ベストアンサー

歌声が出ない!!

songbookの回答

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.3

「もののけ」が出せれば、大したものだと思いますが…。 こればっかりは、時間しか解決をしてくれるものはないと思います。 声変わりから数年のうちは、「毎日がのどの風邪状態」だと思ってください。 実際にのどだけの状態でいうと、そう言って差し支えない状態です。 こういっては何ですが、ジャ○ーズjr.の声って、みんな似たような、魅力にかける声ですよね。あのマイケル○ャクソンでさえ、声変わりの一時期は曲を出していませんでした。 風邪引きの声では、何人たりともどうしようもないということです。 のどの風邪が治ると、元の高い、つやのある声が出るように、声変わりから数年たつと、再び音域を伸ばすことが可能になってきます。でもそのためには、何も努力しないではいけません。 平井 堅さんに理想をおいているということは、細くて高い、のど声を目指しているわけではないのですね?太く、まろやかで、しかも広い音域。 それなら、まさに、合唱団でやっている練習方法がぴったりのはずですよ。 のどが苦しくなったら練習を止め、睡眠時間は多くとる。のどよりも腹筋による息の圧力で音程をコントロールする。 こんなところでどうでしょうか。時間はかかりますから、覚悟が必要です。でも、ある程度は出せると信じることです。しかし人間、生まれついてのものもありますから、どこまで高い声が出せるようになるかは、わかりませんよ。 平井さんなど、普段はずいぶんハスキーな声です。自分の声を最大限に響かせて、あのやわらかい高音を出しています。いろいろ試してください。

fa-mas
質問者

お礼

もののけはまるっきり裏声みたいな感じで出してます。 なるほど。風邪の状態ですか!とてもよく分かりました。 ジャニーズですが、確かにみんな同じような声だ・・・。 妹が好きでよく見てるんですが、違うのは顔だけ?ってな感じに見えたり。 クセのあるヤツはいませんよね。 これはモーニング娘にも言えますよね。 平井さんはすごいですよね。いつかあんな声になりたいものです。 合唱団でやっていた練習法、再びやってみる事にします。 貴重なご意見、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • きれいな歌声の出し方

    中3の男子です このごろカラオケで歌うと声変わりのせいか 歌っていると低くて汚い声になってしまいます この声は声変わりの時期が過ぎると きれいな歌声になるのでしょうか?

  • 柔らかく色気のある歌声の男性ボーカル教えて下さい

    柔らかい歌声に色気のある歌声の男性ボーカルで、 お勧めの人がいたら教えて下さい。 ただ、大人っぽすぎるよりかは若干不完全というか、 一生懸命歌ってる感じの人がいいです。 たとえば好きな人だと、 cali≠gariの石井秀仁さんのような人です。 他に、スキマスイッチの大橋卓弥さん v-NEUの前ボーカル准さん ケミストリーの堂珍さん みたいな方を探しています。 大人っぽすぎる・出来上がりすぎてる?みたいな人は 福山雅治さん、草野マサムネさん、平井堅さんなど 好きなんですがドキドキしないというか・・・ 正直、私自身若いので、聞く声も若い方がいいなと・・・ 曲のジャンルはなんでも構いません。 洋楽でも大丈夫です。 主観が混じって伝わりづらいかもしれませんが、 どなたかいましたら教えて下さい。 参考までに、石井秀仁さんの歌う曲を載せておきます。 40秒あとくらいに歌いだしです。

  • 歌声を大人っぽい声にしたい

    カラオケでみんなに歌声が子供っぽい声といわれます。 なので腹に力を入れたり喉に力を入れたりして試しましたが変わりませんでした。 18歳なので声変りもしているのに大人っぽい声がだせません。 6月に大切なものを歌うのでロードオブメジャーのような大人っぽい声を出すには どのような練習をしたらよいでしょうか?

  • 映画『もののけ姫』が観たい

    映画『もののけ姫』が観たい のですが、DVDを観る環境にありません。 Amazon prime の会員なのでamazon videoを探してみましたが観れないようですね。。 もののけ姫を観たいなら、安いDVDプレーヤーを買ってTSUTAYAなどでレンタルするしか方法はないでしょうか? 普段使うことはないのでDVDプレーヤーを購入せずに観れるのが理想なのですが。。 ちなみに、GWに屋久島に行くのでその前にもののけ姫を観たいという理由です。笑

  • 歌声がわかりません。

    私は今高校二年生です。 よく友達とカラオケに行くのですが高い声が出ません。 女の人の歌が高いところがでなくて悩んでいます。 もともとの声は普通の高さです。 今は地声で歌ってる感じなのですが、 家で口ずさむときは地声でも合唱の時の声とは違って 地声より高い声も出ます。 でもその代わり地声よりは小さい声です。 歌声と地声とは違うものですか? 家で口ずさむ時の声は歌声とかちがいますか? 歌声というものがよくわかりません! 家で口ずさむ時の声でも、お腹から出せば大きくなれますか? わかるかた教えてください! よろしくお願いします!

  • 美しい歌声...。

    フェイウォンやシャルロットチャーチといわれるような いわゆる「透き通ったような美しい歌声」というのは やはりもって生まれた声質なので普通の人には 出す事は無理なのでしょうか? 又ああいう声質になるにはどうすればいいのでしょうか? 一応腹式呼吸はマスターしているのですが声の出し方がわからなくて 只お腹から声が出るというだけです(笑)

  • ショックです

    (カテ違いかも分かりません)私は今まで家庭で色々あり平井堅の歌声を聞いて癒される状態でした。が、平井堅に付き合っている(奧貫薫?)人がいると分かってすごくショックを受けています。若い時は感じなかった感情なんです。芸能人にこういう思いを抱くのっておかしいんでしょうね・・・?なんでかすごく落ち込んでいます・・・

  • 平井堅さんの声について

    皆様は平井堅さんの声が好きですか? 私は、昔はすごく上手い人だな~と思って聴いていましたが、最近はそう思わなくなってしまいました。 むしろ癖があって聞きづらい声のように感じてしまいます。 曲は好きな曲も何曲かあるのですが・・・(ファンの方申し訳ありません。) 嫁に話すと、「耳おかしいんじゃない?」と言われたんですが、皆様はどう思われますか? それに加えて、こんな歌声になりたいと思う歌手を教えてください。

  • この

    先日カラオケで順番を待っているときに流れていたのですが・・・ 「君の~」「長い一本道が~」 というバラード系の曲です。 男性の声で平井堅みたい(ってか平井堅?)な声でした。 気になってしかたありません。 よろしくお願いします!

  • 平井堅さんのライブに行きたい!

    今までコンサートやライブのようなものとは無縁でいたのですが近頃平井堅さんのファンになり2005年ライブツアーへ行き生の歌声を聴きたいと願っています。HPを見ると先行予約というのがあるので頑張ってみようかと思っているのですがやはりファンクラブに入ってないと手に入る確率低いでしょうか? 平井堅さんのライブに行った事のある方、どれくらい入手困難なのか教えてください。私のような素人でも行くことは出来るでしょうか? ちなみに希望は7月12日か13日の大阪城ホールです。よろしくお願いします。