• ベストアンサー

クリスマスカードを・・・

noname#83007の回答

noname#83007
noname#83007
回答No.3

大丈夫です。勇気を出してカードを出しましょう。 女性の場合は、sizurannさんのおっしゃる通りですが、 男性はうれしく思うそうですよ。 がんばって下さいね。

sizurann
質問者

お礼

ストレートな答えに勇気がでました。 ホント私って弱気ですね。 何とかやってみます。

関連するQ&A

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • クリスマスカード→メッセージカード

    昨年のクリスマス前に、気になる店員(=女性)にクリスマスカードを渡しました。 この時はまだ出会って間もなかったので、自己満足の為と、私が彼女の事を気があるのでは?と意識付けるのが目的で、それに対する御礼など全く期待してませんでした。 しかしながら、次に来店した際に彼女から御礼のメッセージカードを受け取りました。 ほっとけないということだったらしく、用意してくれてたそうです。 これって、彼女の事をどういうふに受けとめたらよいのしょうか? 脈有り?単に客だから?その他...? 厳しい意見でも大歓迎です!さまざまな御意見御待ちしております。 ちなみに、メッセージの内容はこんなもんでした。 【私のクリスマスカード】 …さん、いつもありがとう! 【彼女からのメッセージカード】 …さん、いつも…を励ましてくれたり、元気づけてくれて、ありがとうございます。 寒さが厳しくなりますが、体調の崩れに気をつけて、ワンダフォーな2005年にしましょう^_^ 未熟者ですが、来年もよろしくお願いします。

  • クリスマスカードのメッセージ

    過去に似たような質問がありましたが、私が質問したい内容と少し違うようでしたので、新たに質問させてください。 もうすぐクリスマスですが、彼が仕事を休めないため、当日と、その週末も会えそうにないのです。 プレゼントは特にいらないと言われています。もし彼の好みに合わない物だったり、いらないと言われているのにプレゼントを贈る事で、逆に気を使わせてしまうのも避けたいのです。でも何かしたい… 自己満足だとは思いますが、一人暮らしの彼にクリスマスカードを送ろうと思っています。驚かせたいという気持ちも少しあるので、送ることは彼には話さないつもりです。 カードに書くメッセージのことですが、仕事だという事が分かりきっているのに「メリークリスマス」「素敵なクリスマスになりますように!」といった類の言葉は良くないのでしょうか? 「何か素敵なクリスマスだ、仕事だよ!」「それどころはじゃないのは分かっているくせに、なんだろう?」と思わせてしまうでしょうか?他の言葉も考えてみましたが、センスがないこともあり、他に良い言葉が浮かびません。一方的にカードを送ること自体、どうなんだろう、とも思います。 クリスマスらしいメッセージについて、何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスカード

    クリスマスカードに彼女へのメッセージを書いて、渡してあげるつもりなんですが、いいのありますか?僕の中で、カードを開けた時とかに音がなったりすのもいいかな?思ってます。なにかいいクリスマスカードありますか?

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます

  • クリスマスカード

    お礼の気持ちを伝えたくて、メッセージカードを送ろうと思っています。最初は、普通のカードを購入しようと思ってたんですが、もうすぐクリスマスだから「クリスマスカード」にしようかと思っています。 ただ、すぐ出す予定なので、12月入ったばかりだし時期的にちょっと早いかな・・・と思うんですが、どう思いますか?? 今すぐ送る予定なら、普通のメッセージカードにしてた方がいいでしょうか?

  • クリスマスプレゼントってことで。。。

    バイト先に好きな人がいます。 まだこれといったアプローチはしていないのでクリスマスにクッキーでも焼いて渡そうと思うのですが、いきなり何の前触れもなくクリスマスにそうされたら引きますか? いちお男性が多い職場なのでみんなにって形で一個作って、彼にだけ特別仕様でメッセージ付きで渡そうかなと考えています。 彼は全くわたしの好意には気づいていないと思うので、まだ告白するつもりないですがとりあえずわたしを意識させたいです。 バレンタインまで待ちきれないのですが、どうでしょうか?

  • クリスマスカード

    気になる人にクリスマスカードを送ってみたいと思っているのですが(いまさらですが)、嫌がられることはあるでしょうか?その人には、今月はなかなか合わせられないんだぁと言われていて(クリスマスではないちょっとした誘いです)、連絡は控えたほうがいいかなとは思っているのですが、送りたいんです。最近したメールと「あけましておめでとう」メールのことも考えると、しつこくなるかと思ってしまって。どうでしょうか?

  • 年賀状かクリスマスカードか

    毎年 年賀状を書いてます。 しかし、なんかマンネリ化してる気が。 そこで今年はクリスマスカードを送ろうかと思ってます。 日本では まだまだクリスマスカードより年賀状の方が一般的だと思います。 クリスマスカードと年賀状 両方送るのはどうかと思うので今年はクリスマスカードにしようと思いました。 クリスマスカードの印象とかどう思いますか?嬉しいですか? 皆様の中でクリスマスカードを送る人はいますか?

  • クリスマスに告白

    好きな人がいます。 8月からずっと片思いです。 相手は彼女はいません。 でも、相手は私が好意を持っている事、好きなことを知っています。 2度ご飯を食べにいきました。 もうそろそろ、決着?をつけようと思います。 いままで機会がなくて、今回、クリスマスなので、 いい機会だから告白しようと思っています。 ダメでも、良くても、受け入れようと、決心もつきました。 思いを伝えたくて今はそれだけです。 クリスマス前に告白して一緒にクリスマスを過ごしたいのが本音ですが、 焦ってるようにみられるのも嫌なので、 クリスマス当日にしようとおもいました。 でも、クリスマスに告白て迷惑でしょうか?? それこそ焦ってる風にみえますか?? 伝え方は 「好きです。付き合ってください」と ストレートに、いこうと思っています。 例えば男の方、 クリスマスに告白されるのってどう思いますか??