• 締切済み

電源が入らない

vaioのPCG-XR1SA/BPを買って1年半ぐらい使っているのですが、急に電源が入らなくなってしまいました。 ACアダプターをつなぐとディスプレイの右上にあるパワーランプとバッテリーランプが10秒程点灯 するのですが電源ボタンを押してもまったく反応がありません。 説明書やサポートページに載っている故障の際に確認する事項を試してみましたがダメでした。 このような場合はどの部分の故障が考えらるのでしょうか?故障探求の方法など知っていましたら 教えて下さい。

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.2

SONYへ問い合わせた方が解決の早道です。あちら(メーカー)は専門家、こちら(回答者)は経験者や一般人です。

• kasuga
回答No.1

リセットボタンの穴を楊枝のようなものでつついてみましたか? ノートパソコンは暴走すると、暴走内容を保持した ままになってしまうので、リセットしないと、戻らないことが多いです。 それは試したというのであれば、補足してください。 一つ一つ、原因を探していきましょう。

mlklo
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 リセットボタンは探してみたのですが説明書等にも載っていないのでついていないと思います。 他には、ACとBTを外して10分以上放置してから再度ACで接続してみたり、 BTを外してAC接続で1日放置してみたりしましたがダメでした。