• 締切済み

電源が入らない

vaioのPCG-XR1SA/BPを買って1年半ぐらい使っているのですが、急に電源が入らなくなってしまいました。 ACアダプターをつなぐとディスプレイの右上にあるパワーランプとバッテリーランプが10秒程点灯 するのですが電源ボタンを押してもまったく反応がありません。 説明書やサポートページに載っている故障の際に確認する事項を試してみましたがダメでした。 このような場合はどの部分の故障が考えらるのでしょうか?故障探求の方法など知っていましたら 教えて下さい。

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.2

 SONYへ問い合わせた方が解決の早道です。あちら(メーカー)は専門家、こちら(回答者)は経験者や一般人です。

  • kasuga
  • ベストアンサー率36% (63/175)
回答No.1

リセットボタンの穴を楊枝のようなものでつついてみましたか? ノートパソコンは暴走すると、暴走内容を保持した ままになってしまうので、リセットしないと、戻らないことが多いです。 それは試したというのであれば、補足してください。 一つ一つ、原因を探していきましょう。

mlklo
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 リセットボタンは探してみたのですが説明書等にも載っていないのでついていないと思います。 他には、ACとBTを外して10分以上放置してから再度ACで接続してみたり、 BTを外してAC接続で1日放置してみたりしましたがダメでした。

関連するQ&A

  • パソコンの電源が入らない

    ノートパソコンですが、電源が入らないんです。 電源ボタンを押すと一瞬ランプが点灯し、ガチャっと立ち上がりそうな音がするんですが、まったく動きません。以前にも同じ症状になり、その時は、ACアダプターやマウスなどすべてを外し、しばらくして電源を押すと立ち上がりましたが、今回はだめです。 何か良いアドバイスお願いします。 機種は、ソニーVAIO PCG-FX55/BP です。 充電バッテリーは以前故障したため、入ってません。

  • PCの電源がいきなり切れた

    先ほどPCを使っていたらいきなりプツンといって電源が切れました。ふとバッテリーランプを見ると赤く点滅をしています。バッテリー切れ?と思いましたが私はいつもPCを使うときはACアダプターを利用してPCを使っています。 それと、 最近ACアダプターをつけても、バッテリーランプは点灯しません。バッテリーの故障でしょうか? よろしくお願いします。 機種:SHARP・PC-MC1-3CC

  • iBook M6497電源が入らない

    IBook M6497(ノート型)を使っていますが、昨日突然使えなくなりました。 症状は、ACで電源を繋げてもバッテリーの充電、電源が入らない、ACアダプターのランプは、点灯しています。ACアダプターのコードが悪いのかと色々触りましたけどだめでした。プラグもグルグル触りましたけどだめでした。 本体の故障?ですかね・・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • 電源が入らなくなってしまいました

    SONY製ノートPCの PCG-887/BP ですが、電源を入れる度に日時設定をしなくて わいけなくなってしまい、BIOSの電池切れ かと思い、思い切って中を開けてみました。 お恥ずかしいのですが、結局電池を見つける 事は出来ず、元通りに閉じたつもりなのですが、 電源すら入らなくなってしまいました。 心あたりは、開けた時に左の電源ボタンのところ の金属まわりを開けようとしたのが気になります。 結局あける事ができませんでした。バッテリーは 完全に劣化してますので、ACアダプタを使用 しているのですが、今は接続するとランプが何もつかず スイッチをスライドするとACのランプが点灯し、 起動しない状態です。自分でした失敗で大変申し訳 ないのですが、どなたかご教示して頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願いいたします。

  • インターネットをつないでいたら、いきなり電源が落ちて以後電源が全く入らなくなりました

    使用しているノートパソコンは、HPのCompaq nx6120です。 インターネットにつないでいたらいきなり電源が落ち、以後全く電源が入らなくなりました。 電源を入れようとして電源ボタンを押すと、起動ランプは点灯しますが、バッテリーランプがオレンジ色で6回ほど点滅したあと電源が落ちてしまいます。 インターネットをいろいろ調べてみて、今はバッテリーを抜いて、コンセントにさしたACアダプタのみを接続して放置しています。ちなみに、バッテリーをさしてACアダプタをさしても、バッテリーランプが点灯せず、バッテリーの充電が行われていないように感じます。 何か良い解決方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • VAIOノートパソコンの電源が入らなくなってしまいました。

    PCG-GRS55/Bを使用しています。 先日戸外でACアダプタを繋げないまま長時間使用してしまい 家に帰ってきてACアダプタを繋げても電源が入らなくなってしまいました。 付属のマニュアル本に従ってリセットボタンを押すなどしてみましたが 本体の電源ランプすら点灯せず無反応です。 内臓バッテリーを出し入れしてみたりもしました。 もう故障でしょうか?(TnT) 先月買ったばかりで、まだカスタマー登録もしてないので SONYに電話して質問できないのです。どなたかご助言お願いします。

  • バッテリーの使い方

    VAIO PCG-XR1F/BPを使っています。3年ちょっと前のものです。半年前からバッテリーが充電しなくなってしまいました。ACから電源をとっているので不便はしていません。実は購入してからと言うもの持ち歩いたりしなかったので、一度もバッテリーを使っていないのです。使っていないのになくなってしまうものなのでしょうか?又、どのようにすれば長持ちするのでしょう?よろしくお願い致します。

  • パソコンの電源がはいらない

    パソコンの電源がつきません。なにも音がせず画面は黒いままです。ACアダプターがよくないのかもしれないんですが一度赤い点滅や黄色と緑の点滅はしました。ACアダプターさしこんで電源いれてみたんですがつきませんでした。素人なのでそういう関係のことが全然わかりません。あとわたしのパソコンはバイオで PCG-XR1Gという型番のパソコンなのですがあとACアダプターの型番はPCGA-ACX1という型番で19.5Vですね。直すとしたらACアダプターはいくらぐらいするかわかるひといますか?電源がつかないんです。困りはててます。よろしくお願いします。

  • 電源が入りません(ACアダプタ?)

    お世話になります。 昨日、こどもがPCを使用していたところ、急に休止状態に入り、電源が落ち、それ以来、電源が入りません。(ACアダプタで電源を取っていた状態にしていました) どうも、電源ボタンを押すとバッテリーランプが数度点滅するだけで、充電すると点灯するはずのそのランプが点灯せず、バッテリー切れではないかと思うのです。 ずっとACアダプタで電源を取っており、バッテリー切れする事自体、おかしいと思うのですが。 バッテリーを外し、ACアダプタで電源を取っても電源は入らず、充電している感じもありません。 ACアダプタが壊れるということはあるのでしょうか? また、(電源が入らない)その他の原因は考えられるでしょうか? PCはHP社製です。 あと気になるのは、最後に使っていたときに、遠くで雷がなっていたことくらいです。 宜しくお願いします。

  • PCの電源が入らず困っています。

    バッテリーを装着したままACアダプターを接続した状態でスイッチを入れても電源が入りません。一瞬ランプが点灯しますが、消えます。 バッテリーを外してACアダプターのみにした場合、電源が入ることがあります。 電源が入ってしまえば、あとは問題なく作動します。その状態でバッテリーをつないでみても異常ありません。バッテリーの充電状況は100%です。 常に、バッテリーを外してACアダプターのみで電源が入るのならば、バッテリーを外したまま使用しますが、そうでもなく電源が入らない時もあります。 また、ACアダプターを接続せず、バッテリーだけでも電源が入ることがあります。 このような現象の原因と対処法を教えてください。