• 締切済み

風呂に凝っている著名人を知りませんか?

自宅のお風呂に凝っている著名人を知りませんか? ピーターのように、自宅のベランダに露天風呂があるとか、最新のジェットバスとか、岩風呂、その他、なんでも。 例えば、TVや雑誌の豪邸訪問などで、誰の家のお風呂が変わっていたのを見たことがあるとか、その程度でも結構です。

みんなの回答

  • nana_nana
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.2

しばらく前に、ユーミンが「家って露天風呂なんだけど」とラジオで 話していました。 今もかどうかは知りませんが。 ユーミンがって事は「松任谷正隆さんのお家」ということで、中年の 男性著名人のというご希望に添えるのでは(^^ゞ

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

凝っているというかスゴイということで。 (あんまりすごくないかも) あゆの家のお風呂は円形型で結構な人数が入れるお風呂らしいです。 円形型ってところにとても惹かれたました(^^;

usamimi33
質問者

お礼

とても楽しい情報を有り難うございました。 嬉しかったです。 usamimi33

usamimi33
質問者

補足

できれば、中年の男性著名人でいると嬉しいのですが……。

関連するQ&A

  • 露天風呂の造り方

    アメリカの友人が自宅用に露天風呂を作りたいので、サンプルになる設計図などが手に入らないかと聞かれました。 日本の旅館に行ったことがあるので、多分、岩風呂で雨除け用に上に木材で屋根もつけたいんだと思います。 大きい書店で専門書など探してみましたが見つかりません。 露天風呂の作り方、設計図、設計方法、必要な資材など教えてください。 (サイトでもお薦めの書籍でもいいです) アメリカ人は自分の家も建てちゃうし、リフォームも自分でしちゃう位なのでどちらかと言うと専門的なものがいいです。

  • 旅館の風呂について(サービス、様式、大きさなど)

    こんにちは。 当方、学生で、旅館の風呂について調べています。 風呂自体の雰囲気はネットや情報誌で写真をみればある程度 探せますが、サービスや配慮で、とてもよかった又は不快だった という経験があれば教えていただきたいです。 また様式(素材)は「檜」「岩風呂」「釜」など様々ですが、 他にこんなのもあった!ということや、狭いのは嫌だけど 広すぎるのも…などの情報も欲しいです。 旅館の内風呂、露天風呂に関してなら些細なことでも構いませんので よろしくお願いします。

  • 風呂:名称を教えてください

    30~40年ほど前まで利用していた方は少なくないと思うのですが、もともと自宅にお風呂がなくて土間や裏玄関などのスペースにユニットバスを設置しているものがありましたよね。 また風呂なしアパートのベランダに設置していたり・・ あのお風呂の名称を知りたいのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 色々検索をしてみたのですが最新のお風呂しか引っかからず途方に暮れています。 よろしくお願いいたします。

  • 露天風呂で・・・

    母と二人旅をする事になりましたが、関越道か中央道で行ける、露天風呂の良い所を探しております。ゴールデンウィークで行った所(水上)は、露天風呂とは名ばかりの囲いだらけの所だったので、「今度こそ!」と意気込んだまでは良いのですが、雑誌でも旅館のホームページでも、良い部分(良く見える角度とか・・・)しか当然掲載されていないので、口コミにすがりたい思いです。移動は車で行きます。毎日運転してもゴールド免許!という事で、ある程度の山道も大丈夫です。

  • 眺めのよい露天風呂

     2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。 そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。  希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。 ●奈良県吉野温泉 湯元宝の家  桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。 ●福井県三国温泉 望洋楼  夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。 ●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル  紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。 ●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉  ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。 ●栃木県川俣温泉 一柳閣  ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。  あと、冬のオススメもあったら教えてください。      

  • 2階のお風呂

    これから家を建てる者です。自分であーだこーだ考えてる段階です。これから設計士さんと打ち合わせをするんですが、その前にこの場を借りて質問をば・・。 2階にお風呂と洗面所・ベランダ、1階にLDKがある場合、気をつける所はどんな所があると思いますか?実はそうしたい、と思ってるんですが、冬にお風呂に入りに2階へ行くとすごく寒い思いしそうだな~と漠然と思ってるんです。解決策があればゼヒ教えてください!その他何でもいいです!聞かせてください!

  • ジェットバスの良さは?

    半年ほど先に、自宅の新築をする予定なのですが、 ジェットバスってどうなんでしょうか? 小さな子供の死亡事故などもありましたが、子供が いる家ではないので、疲労回復やストレス解消の 効果があるのであれば、採用したいと思っています。 ジェットバスに限らず、「こういうお風呂が良い」 などオススメがありましたら、アドバイスいただ けると助かります。 ちなみにバリアフリー住宅にするための、建て替え です。

  • ジェットバスって、いいですか?

      家を建て替える事になり、今、いろいろ検討中なのですが、お風呂のジェットバス機能って、いいですか? 使用中のお宅訪問に伺った家の奥さんは、もらい錆っていうのか、とにかく手入れが大変なので、つけたのは、失敗で、いらなかったと言っていましたが・・・。営業の人は、この方は、特別きれい好きの方なので・・・。とも言っていましたが。   どうしても、つけたい訳ではありませんが、ひとりの意見を鵜呑みにして、止めるのは、どうかと思い、みなさんのご意見をうかがいたいのですが、よろしくお願いします。

  • 日本の露天風呂の広さランキングを教えて下さい

      お世話になります。  露天風呂が大好きな者です。 特に好きな条件としては ・野手あふれるロケーション ・川沿い(せせらぎを聞きながら) ・源泉掛け流し ・芋洗いよりも秘湯系 等いろいろ好みはありますが 広さが広大だと開放感は倍増します。 広い事が一番の条件でしょうか 広さは開放感、リラックス感に直結します。  そこで、いろいろと開拓しているのですが 広さのランキングが雑誌や旅行ガイド等によってまちまちです。  とりあえず、今のところ行った事有るのは ・草津 西の河原露天風呂 ・奥飛騨温泉 水明館 カルカヤ山荘 ・群馬 宝川温泉 あたりがデカイと思います。 (どちらかと言うと  小さい風呂が何個も有るのでは無く  単品で広いタイプの広さを求めます)  カルカヤ山荘は東海一と言いますが 他には一体どんな温泉があるのでしょうか?  我こそは温泉達人という方  この際、ベスト5(出来ればベスト10)ぐらいを 教えて頂ければ幸いに存じます。 よろしく御願い申し上げます

  • 箱根で日帰りで貸し切り出来るオススメ露天風呂は?

    2月の三連休のどこかで箱根に日帰り温泉を楽しみに行きたくて、雑誌なども購入したのですが、今ひとつ情報が集まらなくてこちらに助けを求めた次第です! 新宿からロマンスカーで行こうと思っていて、箱根到着後も車は使わないので、徒歩、バス、タクシーで行ける温泉が希望です。 希望条件は 1、露天風呂である。(景色良ければ更に嬉しいですが。。) 2、貸し切り混浴である。 3、その他箱根を楽しむにあたって、交通の便が良いと嬉しい。 みなさまのオススメのお風呂を是非教えてくださいませ!!