• 締切済み

エクセルでCSVデータを見ているのですが、、、

エクセルでCSVデータ(番号、名前、アドレス、その他の順番)を見ていまして アドレスだけのCSVデータにして取り出したいのでですが、どうすればよいのでしょうか? 初心者なので御指導御願い致します。

• ya-ya-
  • お礼率42% (110/256)

みんなの回答

• denden_kei
回答No.4

補足です。 >そのファイルを見るとアドレスが改行されている内容でした この方法で作ったファイルを見ると、同じ行内の各列はタブ区切りになっていました。 アドレスが長かったので、「右端で折り返し」の設定であたかも改行されたかのように表示されたのでは? たとえばSma4はタブ区切りでもカンマ区切りでも列を認識しますが、エクスポート先のソフトがカンマ区切りしか認識できないと、この変換方法は使えませんね。 そういえばcsvファイルって、タブ区切りとカンマ区切り、どちらが正式なんでしたっけ?

回答No.3

さっきの発言に補足。 同じカテゴリーながら、違う方の、違う質問に回答していました。ただ、偶然にも同じ答えになった訳で..。

回答No.2

アドレス部のみを選択し、コピーしてメモ帳に貼り付け、拡張子csvで保存、というのはどうでしょうか? ん?さっきも同じ質問に答えたと思うのは気のせい?

ya-ya-
質問者

補足

メモ帳でcsv形式保存しましたが、 そのファイルを見るとアドレスが改行されている内容でした カンマでつながったデータ―を予想していたのですが これでいいのでしょうか?

回答No.1

こんにちは! 一番簡単な方法は、一度CSVファイルをEXCELで開いて、 アドレス以外の列を削除して、新しくで名前を付けて保存でCSVファイルに して保存すればどうでしょうか?