• ベストアンサー

ファックスの普及率

適当なカテゴリーがなかったので、こちらに質問させていただきます。 今どきって感じですが、ファックスの普及率を調べています。 そのようなものが載っているHPなどご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

• mima
  • お礼率17% (5/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.2

郵政省平成11年度「通信利用動向調査」の結果(平成11年11月実施)は参考URLで見られます。 また、そのページの左上の郵政省のアイコンから郵政省の HPへ行けます。

参考URL:
http://www.mpt.go.jp/pressrelease/japanese/sonota/000411j901.html

その他の回答 (1)

回答No.1

調査時期、対象でいろいな数字があるようです。 郵政省「通信利用動向調査」 ・20歳以上の世帯主がいる全国6400世帯を対象に郵送法で毎年秋に実施によると、99年秋で 34.2パーセント です。 他の資料では  98年の統計ではFAXの普及率は事業所約90%、商店約80%、一般家庭約40%であり、普及率は近年急上昇しています。

mima
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。 ちなみに、「通信利用動向調査」はHP上で見ることが できるのでしょうか? もし、これをお読みになっていたら、回答の追加をお願いいたします。