• 締切済み

お土産屋さんに商品を売るには

積雪地方で売れる便利な商品を開発しました。駅前や幹線道路沿いにある、大型のお土産屋さんに売りたいと思いますが、所在地の検索方法が分かりません。何方かご存知ありませんか?

みんなの回答

• n-p
回答No.2

hujikougyouさん、こんにちは。 各地のお土産やさんに出入りしている卸業者を利用するという方法もありますよ。 商品の種類が判らないので、説明しにくいですが、種類別に各社取り扱っています。ただ、卸会社を使うと各地に広げ易いのですが、利益が下がってしまいますので、注意してください。 会社は、ネットや業界団体で調べると判ると思います。 個人的な意見ですが、 「積雪地方で売れる便利な商品」であれば、販売対象は「積雪地方の人」だと思われますが、そうなると販売店は「お土産屋さん」よりも「ホームセンター」等の方が良いのではないでしょうか?

hujikougyou
質問者

お礼

回答有難うございます。早速、調べてみます。ホームセンターには既に手を回しています(^^ 出来るだけ沢山の日との目に止まって欲しいので色々な所に置いてもらおうと思っています。

• Eivis
回答No.1

各地の商工会議所に相談するのが早道だと思います。 http://www.cin.or.jp/ 旅館、ホテル、ペンションなどの宿泊施設、会議、研修のためのコンベンション施設、地域のうまいもの、 工芸品など名産、特産の品々をさがしている方々へ・・・商工会議所がおくる宿泊、特産品情報 http://www.cin.or.jp/REGION/index.htm

参考URL:
http://www.cin.or.jp/
hujikougyou
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません。商工会ですか、なるほど。早速、相談してみます。有難うございました。