• ベストアンサー

生理不順..

入社してもうすぐ5年になります。この5月に上司(部長)が変わりました。 その頃から生理不順?が気になるようになりました。 上司とは気が合わないようで..いつも軽い言い合いみたいになってしまいます。 この上司は口ばっかりで(偉そうな事を言うばっかり)。 人には偉そうな事言ってる割に自分は全然できてないっていうか..。 他の人達にも嫌われてます。今はいるだけで腹が立つ状態です。 会社に出てくるのも嫌になって1週間くらい休んだ事もありました。 (プライベートでもちょっとストレス感じてました) 生理が遅れるようになったのはやっぱりこの上司が原因の ストレスなんでしょうか?? この上司とうまく付き合う事ができない限り治らないんでしょうか??? 他にも原因があるのでしょうか??? 生理痛よりも生理前の症状の方が酷いです。 愚痴ばっかりで申し訳ないんですが..いいアドバイスや改善方 よろしくお願いします。m(_ _)m

• since
  • お礼率88% (22/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rorin
回答No.1

ストレスが原因の一つの可能性は高いと思います。 私の友達ですが、短大に行ってた頃遠いので一人暮らしをしていました。 その2年間、実家に帰るまで一度も生理がなかったそうです。 本人は結構楽観的な性格なので、病院にも行かずストレスと土地の水が合わないのだと思ってたらしいですが、考えてみれば恐ろしい話ですよね。 私も仕事のストレスで不順はよくあります。それほど酷くはないですが。 ホルモンのバランスって大事みたいですよ。 当時31歳だったまた別の友達は、20代後半の頃恋愛問題でかなり悩んでてその歳には更年期になってしまったらしく、ホルモン調整剤等を服用していたようです。精神的なものがホルモンのバランスに影響していた様です。 でも、そうとばかりも限らないし・・・とりあえず病院に行ってみてはどうですか? やはりストレスが原因なら愚痴大いに結構!!友達や色んな場で言いまくっちゃいましょう!! あまりアドバイスになってないかもしれませんね。すいません。

since
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もやはり上司は相変わらずで...。 イライラしてます。 愚痴より腹立つ量の方が多くて....。 お礼じゃなくてまた愚痴になってしまいました...。

その他の回答 (1)

noname#5194
noname#5194
回答No.2

あーーー!!きっとあなたは精神的に疲れているんじゃないでしょーか? 私も会社に嫌な奴がいるのであなたの気持ちわかります。 しかもそれがあなたの場合、自分の上司なら余計ですよね・・・ 私は専門家じゃないのでハッキリした事は言えませんが、とにかく栄養たっぷり とって、よく寝て、休みの日はおおいに気分転換してリフレッシュしたら いかがでしょう! 平日はきっと、その上司のことで頭が苛立ちでいっぱいになっていますよね(笑)それを休日までズルズル引っ張ってしまとストレス発散する場がないでするね? なので、休日はなるべく友達や恋人と外出して気分転換をうまくしてみたら いかがでしょーか? すいません・・・なんの参考にもなってないかも(涙)

since
質問者

お礼

ありがとうございます。 休みの日は買い物行ったりしたりしてます。 酷い時は寝る前(布団に入って寝付くまでの間)に 今日あった腹立たしい出来事とか思い出してしまって..。 もうウッキー(-.-+)って感じで。 あ、またお礼になってないですねー(T0T)