• 締切済み

ラーメンについて

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

平均価格の差はどの程度か? どの地域でどれ程違うのか? 地域の定義は(県、市、街など)? 貴方の意見は? 叩き台も無いのに、普段そんな意識を持ってない僕は回答しかねます。 そして、何が知りたいのか? 平均価格が違う理由と言われても、 そんな意識は普通ないでしょうから、 適格な回答は出来ません。 僕はこれでもかなり広範囲(九州から北海道まで)に渡って、 ラーメンを食べましたが、 わざわざ問題として取り上げる程価格の差を感じた事はありません。 おそらくレポートにされるくらいですから、 なにかしら御意見をお持ちなのでしょう。 でしたらもう少しブレイクダウンして、 答えやすくされてはいかがでしょう。

kyou6666
質問者

補足

今回、私たちは全国の、外食としてのラーメンの価格を調べています。 平均格差・・高い所順では、立川が700円、札幌が695円、鹿児島が630円       低い順では、東大阪が377円、姫路が410円、宇部が415円 という結果が、本で示してありました。 私の意見としては、中に入っている具の違いや、だしのとり方が違うと思います。 そして、札幌に至ってはその名前自体ブランド化してあると思います。      とはいっても、私の狭い知識では、その程度の考えしかありません。 インスタントで舌を慣らされている事もあり、メンバーの中でも特に味覚音痴の私には、正直な所、上手い、まずいの味の違いすらわかっていないのです。 近所で言われている、上手い店、まずい店が、本当にそうなのかすら分からないのです。 ましてや、全国区となれば、値段以外の真偽の程は確かめようもありません。 無謀な研究だと思われるでしょうが、今更引き返す訳には行かないのです。