• ベストアンサー

スカイラインGT-R関連グッズについて 

GT-Rをこよなく愛している30代の人に 誕生日プレゼントでGT-Rの関連グッズ (カーアクセサリー、ZIPPO、その他なんでも) をプレゼントしたいのです。 しかし、どんなものがあるかわかりません。 購入金額3万円以下で何か良い物はありませんか? GT-R好きな方でこれは欲しい!と思う物があれば 商品と購入方法について教えてください。 何卒宜しくお願いいたします。

noname#17519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.5

チョロQについてですが、私は東京・渋谷区恵比寿にある 『ミスター・クラフト』と言うショップで購入しました。 お店によって、在庫の有無があるので一概には言えない のですが、チョロQは有名商品ですので、オモチャ屋とか デパートの玩具売場などでも、普通に入手できるとは 思いますよ。塗料も、プラモデルを扱っているお店に 普通に売っているプラカラー(プラモデル用塗料)です。 1ビン150円くらいでしょうか。私のオススメは、グンゼや タミヤなどの、水性プラカラーです。筆が水で洗えて、 便利です。シンナーを使わずに済みますので、ラリる事も ありません(笑)。塗料が固まる前だったら水で薄める 事もできますし、乾いた後でも、アルコールで落ちます。 ちなみに、私がチョロQを改造しなければならなかったのは、 友人のGTS-tが全塗装の改造車だった為ですので、もし、 ノーマルのGT-Rに乗っている人でしたら、改造しなくても 大丈夫ですね。 チョロQだとちょっと安っぽいかな?と思われる場合は、 ミニカーと言う手もあります。ミニカーと言っても、 トミカとかではなく、大人のコレクション用のがあります。 1/87、1/43、1/24、1/20、1/18などがありますが、1/43 の物がサイズも手頃でしょうね。10cmくらいです。値段は メーカーによって様々ですが、3000~4000円前後の物が 多いと思います。チョロQに較べて、こちらの方がリアル に作られていて、ボディーカラーなんかも、実車にある 色がほとんどですから、ノーマルカラーのGT-Rに乗って いる相手であれば、そのままプレゼントできますね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 インターネットでミニカーを購入しようかと思います。 商品を見ていると自分まで欲しくなりました。 プレゼントする相手の方はノーマルカラーで 乗っていると思うので大丈夫そうですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ven-g
回答No.6

GT-Rクロノグラフなんてどうでしょう 私も持ってますが結構いいですよ ニスモのサイトに行くと携帯ストラップから腕時計までいろいろありますよ

参考URL:
http://www.nismo.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GT-Rのクロノグラフいいですね。 ただ予算があるので私には無理そうです。 ニスモのサイトには本当に色んなものがありますね。 スポーツカーカレンダーが気になりました。 色々と教えていただき有難うございました。

• blue_leo
回答No.4

URLがアクセスできないみたいですね。大変失礼しました。 http://www.amazon.co.jp/ に行ってキーワード「スカイライン」で検索した結果です。

質問者

お礼

わざわざ有難うございます。 ご紹介頂いた「スカイラインに賭けた男たち」は 絶版でしたので古本屋さんを探そうと思います。 ありがとうございました。

• kenkenkent
回答No.3

何をもらったら喜ぶかは、個人差が激しいので、一概に 『これだ!」とは言えないところですね。 例えば、fukuyamaさんもおっしゃっている様に、率直に カー用品やGT-Rのパーツを喜ぶ人もいれば、ZIPPOを 喜ぶ人もいます。特にZIPPOは、タバコを吸わないのに ZIPPO好きなんて人もいて、訳が判んなかったりします。 走り屋だったら、ドライビンググローブやドライビング シューズなどを喜ぶかも知れませんし、もし、4点式の シートベルトをしている人だったら、シートベルトパッド なんかもいいかも知れません。確か、GT-Rのオフィシャル グッズに、GT-Rのロゴ入りドライビングシューズがあった と思います。15000円前後じゃなかったかな? 私(スカイライン乗りではありませんが)や私の友人 (R32のGTS-t乗り)は、くだらないオモチャなんかが 好きだったりするので、私はヤツの誕生日プレゼントに R32GT-RのチョロQをプレゼントしました。買って来たまま ではなく、ヤツの乗っているGTS-tっぽく改造して、塗装 もしてからプレゼントしました。ちなみに、総額約1000円 と手間だけです。ですが、結構気に入ってくれたらしく、 自宅のパソコンデスクの上に飾ってあったりします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チョロQを色まで本物そっくりにしたのは凄いですね! お友達が喜んだのもよく解ります。 私もやってみたいですが、染料は何を使うかも 解りません。プラモデル用とかのでしょうか? あと、そのチョロQは どこで売ってるのでしょうか? 教えてください。

• blue_leo
回答No.2

安いですが一番おすすめなのは 文庫本 「スカイラインに賭けた男たち」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010644109/qid=1008568822/sr=1-66/ref=sr_1_0_66/249-4958838-5930733 現在取り扱いがないみたいなのが残念です。 一般書店で問い合わせればみつかるかもしれません。 内容はR30までのスカイライン開発秘話ですがとにかくおもしろくて熱いです。 書籍関係の詰め合わせ(?)も喜ばれるかもしれませんよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-4958838-5930733

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介していただいたような書籍があるとは 全く知りませんでした。 とても面白そうですね。 ただ以下の方のサイトにアクセス出来ないので どういった内容のものをご紹介して頂いたのか 教えていただけますか? >書籍関係の詰め合わせ(?)も喜ばれるかもしれま >せんよ。 >http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search- >handle-form/249-4958838-5930733 書籍というのは思いつきませんでした。 blue_leoさん、ありがとうございました。

• emmako
回答No.1

R乗りです。 自分はRモノだったらなんでも好きなので(笑)、正直言って何を貰っても嬉しいですね。 人それぞれ、欲しい物の観点がちがいますので、「これだ!」という物は思い浮かびませんが・・・。 そうですね~、自分が乗ってる型のグッズとか特に嬉しいですね。 もし、お乗りでなければ、一番好きな型のミニチュアのついた物。 自分はグランツーリスモか何かで出している携帯ストラップで、R32のミニチュアが付いた物をかなり気に入って愛用しています。 他の型もどこかで出ているかもしれませんので、探してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、自分はよく「日産アルティア」の物を購入しますので、参考にご覧になってみて下さい。↓ ネットで簡単に購入できます。

参考URL:
http://www.altia.ne.jp/
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 グランツーリスモのストラップ検索しました。 可愛いですね! プレゼントしたい相手の方もR32に乗っているので 喜んで貰えそうです。 「日産アルティア」のサイトも色々充実していて 選ぶのに迷います。 どうもありがとうございました。