• ベストアンサー

スカイラインGT-R関連グッズについて 

GT-Rをこよなく愛している30代の人に 誕生日プレゼントでGT-Rの関連グッズ (カーアクセサリー、ZIPPO、その他なんでも) をプレゼントしたいのです。 しかし、どんなものがあるかわかりません。 購入金額3万円以下で何か良い物はありませんか? GT-R好きな方でこれは欲しい!と思う物があれば 商品と購入方法について教えてください。 何卒宜しくお願いいたします。

noname#17519
noname#17519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

チョロQについてですが、私は東京・渋谷区恵比寿にある 『ミスター・クラフト』と言うショップで購入しました。 お店によって、在庫の有無があるので一概には言えない のですが、チョロQは有名商品ですので、オモチャ屋とか デパートの玩具売場などでも、普通に入手できるとは 思いますよ。塗料も、プラモデルを扱っているお店に 普通に売っているプラカラー(プラモデル用塗料)です。 1ビン150円くらいでしょうか。私のオススメは、グンゼや タミヤなどの、水性プラカラーです。筆が水で洗えて、 便利です。シンナーを使わずに済みますので、ラリる事も ありません(笑)。塗料が固まる前だったら水で薄める 事もできますし、乾いた後でも、アルコールで落ちます。 ちなみに、私がチョロQを改造しなければならなかったのは、 友人のGTS-tが全塗装の改造車だった為ですので、もし、 ノーマルのGT-Rに乗っている人でしたら、改造しなくても 大丈夫ですね。 チョロQだとちょっと安っぽいかな?と思われる場合は、 ミニカーと言う手もあります。ミニカーと言っても、 トミカとかではなく、大人のコレクション用のがあります。 1/87、1/43、1/24、1/20、1/18などがありますが、1/43 の物がサイズも手頃でしょうね。10cmくらいです。値段は メーカーによって様々ですが、3000~4000円前後の物が 多いと思います。チョロQに較べて、こちらの方がリアル に作られていて、ボディーカラーなんかも、実車にある 色がほとんどですから、ノーマルカラーのGT-Rに乗って いる相手であれば、そのままプレゼントできますね。

noname#17519
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 インターネットでミニカーを購入しようかと思います。 商品を見ていると自分まで欲しくなりました。 プレゼントする相手の方はノーマルカラーで 乗っていると思うので大丈夫そうですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ven-g
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.6

GT-Rクロノグラフなんてどうでしょう 私も持ってますが結構いいですよ ニスモのサイトに行くと携帯ストラップから腕時計までいろいろありますよ

参考URL:
http://www.nismo.co.jp/
noname#17519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GT-Rのクロノグラフいいですね。 ただ予算があるので私には無理そうです。 ニスモのサイトには本当に色んなものがありますね。 スポーツカーカレンダーが気になりました。 色々と教えていただき有難うございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.4

URLがアクセスできないみたいですね。大変失礼しました。 http://www.amazon.co.jp/ に行ってキーワード「スカイライン」で検索した結果です。

noname#17519
質問者

お礼

わざわざ有難うございます。 ご紹介頂いた「スカイラインに賭けた男たち」は 絶版でしたので古本屋さんを探そうと思います。 ありがとうございました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

何をもらったら喜ぶかは、個人差が激しいので、一概に 『これだ!」とは言えないところですね。 例えば、fukuyamaさんもおっしゃっている様に、率直に カー用品やGT-Rのパーツを喜ぶ人もいれば、ZIPPOを 喜ぶ人もいます。特にZIPPOは、タバコを吸わないのに ZIPPO好きなんて人もいて、訳が判んなかったりします。 走り屋だったら、ドライビンググローブやドライビング シューズなどを喜ぶかも知れませんし、もし、4点式の シートベルトをしている人だったら、シートベルトパッド なんかもいいかも知れません。確か、GT-Rのオフィシャル グッズに、GT-Rのロゴ入りドライビングシューズがあった と思います。15000円前後じゃなかったかな? 私(スカイライン乗りではありませんが)や私の友人 (R32のGTS-t乗り)は、くだらないオモチャなんかが 好きだったりするので、私はヤツの誕生日プレゼントに R32GT-RのチョロQをプレゼントしました。買って来たまま ではなく、ヤツの乗っているGTS-tっぽく改造して、塗装 もしてからプレゼントしました。ちなみに、総額約1000円 と手間だけです。ですが、結構気に入ってくれたらしく、 自宅のパソコンデスクの上に飾ってあったりします。

noname#17519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チョロQを色まで本物そっくりにしたのは凄いですね! お友達が喜んだのもよく解ります。 私もやってみたいですが、染料は何を使うかも 解りません。プラモデル用とかのでしょうか? あと、そのチョロQは どこで売ってるのでしょうか? 教えてください。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

安いですが一番おすすめなのは 文庫本 「スカイラインに賭けた男たち」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010644109/qid=1008568822/sr=1-66/ref=sr_1_0_66/249-4958838-5930733 現在取り扱いがないみたいなのが残念です。 一般書店で問い合わせればみつかるかもしれません。 内容はR30までのスカイライン開発秘話ですがとにかくおもしろくて熱いです。 書籍関係の詰め合わせ(?)も喜ばれるかもしれませんよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-4958838-5930733

noname#17519
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介していただいたような書籍があるとは 全く知りませんでした。 とても面白そうですね。 ただ以下の方のサイトにアクセス出来ないので どういった内容のものをご紹介して頂いたのか 教えていただけますか? >書籍関係の詰め合わせ(?)も喜ばれるかもしれま >せんよ。 >http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search- >handle-form/249-4958838-5930733 書籍というのは思いつきませんでした。 blue_leoさん、ありがとうございました。

  • emmako
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.1

R乗りです。 自分はRモノだったらなんでも好きなので(笑)、正直言って何を貰っても嬉しいですね。 人それぞれ、欲しい物の観点がちがいますので、「これだ!」という物は思い浮かびませんが・・・。 そうですね~、自分が乗ってる型のグッズとか特に嬉しいですね。 もし、お乗りでなければ、一番好きな型のミニチュアのついた物。 自分はグランツーリスモか何かで出している携帯ストラップで、R32のミニチュアが付いた物をかなり気に入って愛用しています。 他の型もどこかで出ているかもしれませんので、探してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、自分はよく「日産アルティア」の物を購入しますので、参考にご覧になってみて下さい。↓ ネットで簡単に購入できます。

参考URL:
http://www.altia.ne.jp/
noname#17519
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 グランツーリスモのストラップ検索しました。 可愛いですね! プレゼントしたい相手の方もR32に乗っているので 喜んで貰えそうです。 「日産アルティア」のサイトも色々充実していて 選ぶのに迷います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古GT-R

    中古でGT-R(BNR32)を購入しようと思っています。いいものだと300万円以上しますが、そんなお金はありません。100万円以下のGT-Rは意外と出ていて、これに比例して走行が多かったり、修復済みだったりします。しかし、GT-Rと言う車は事故なしでは無理なほどの車で、ある程度はいけると思っています。こういう場合いくらくらいの車を買うのが妥当でしょうか。

  • ディズニーのコラボグッズ

    彼女の誕生日プレゼントにディズニーコラボの何かプレゼントしようと考えています。 私は20代後半、彼女は20代前半、私も彼女も社会人です。 彼女はディズニー好きで、毎年誕生日にはディズニーリゾートでの宿泊とディズニーコラボのグッズをプレゼントしています。 リングはすでにプレゼントしてしまったので、リング以外のグッズを探しています。 予算は1~3万円くらいで探しています。 コラボのネックレスは沢山あるようなのですが、彼女がネックレスを着けているところをあまり見ません。 ピアスは頻繁に着けていますが、ディズニーコラボの商品が少ないようです。 ジュエリーに限らず、誕生日に貰ったら嬉しいディズニーグッズを教えていただけたら幸いです。

  • FDのグッツを・・教えて下さい!!

    こないだも質問した者です。 『クリスマスプレゼント』と彼の『誕生日プレゼント』を一緒に合わせてあげようと思っているんですけど、 最初は、FDのライター(ZIPPO)って思ってたんですが、 ZIPPOのサイトを見てみるとFCはあってもFDが見つかりませんでした。(ΤーΤ) ZIPPOにFDはありますか??(☆。☆) また、ライター以外にFDグッツ系で何かプレゼント出来る物はありませんか?? あと、車好きの彼にはどんな物をプレゼントすれば喜びますか?? 例)彼の欲しがっている車のパーツを買う・・などと言った意見はご遠慮下さい!m(_ _)m 教えて下しさい!!お願いします!!m(_ _)m *彼は、多分FDの前期型に乗っています。

  • R32スカイラインGT-Rに流用アルミホイール…

    皆さん、こんにちは。今回も宜しくお願い致します。 R32スカイラインGT-Rを中古で購入しました。 このGT-Rで、この冬秋田まで旅行に行きますが、さすがにスタッドレスタイヤを購入しようと思います。 知り合いに相談した所、 「程度の良い16インチのスタッドレス(225/55/16)をあげるからホイール持っておいで」と言われました。 このGT-Rには購入時からアルミホイールが17インチに交換されております。 GT-R純正を各方面(中古部品店、ネットオークション)等で探したのですが、とても手の届く値段ではありません。 そこでご質問です。 ※ちなみにVスペックではありません(ブレンボは付いていません) (1)他車種の純正の流用を考えていますが、どの車種のアルミでしたら装着可能でしょうか? (2)純正サイズ(オフセット+30)以下のものであれば装着可能と考えて宜しいのでしょうか? (例えば+25とか+20とか…) (3)その他、留意しなければ行けない点がありましたら教えて下さい。 (ネットで調べた所、ハブ径には注意しなければいけない、と聞きましたが  サイズがいくつ以上?以下?ならOKという点が判りません…) (4)「ビッグキャリパー対応」というアルミがあるとの事ですが 私の車も、この対応表示がないと装着は不可能なのでしょうか? ご質問多く、恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • R32 GT-Rの中古車を選ぶポイントを教えて下さい

    GT-Rといえば昔から高値の華だったのですが、ふと気付けばR32なら100万円くらいでありますね。 しかし、検索してみると50万円~300万円まで出てきます。 もちろん年式がH1~H6まであるので新しい方がいいですが、金額は必ずしも年式に比例じゃないですね。 一般的な中古車と違ってGT-Rはなんか特別な車なので何を基準に選べばいいのか検討がつきません。 お金はないので安い方がいいのですが・・・。 いくら位のものが適当なのか、何かポイントとなることを教えて下さい。 希望としては、 1.GT-Rであればいいのでグレードはノーマルがいい(Vスペはいらない) 2.純正のGT-Rを味わいたいので無改造がいい(タイヤやホイールくらいは純正でなくてもいいです) 3.無事故、無修理がいい・・・(判断が難しいですが) 4.出来れば長く乗りたい 上記は希望ですが、他にGT-Rならこういうものを選んだ方がいい、ということもあれば教えて下さい。

  • R33 GT-Rのヘッドランプの交換

    僕の知人の事なんですが、R33 GT-Rのヘッドランプの片方が暗くなってきてしまったので、車やさんに行って、替えてもらおうとしたら、GT-Rのヘッドランプは普通のとちょっと違うらしくて、バルブの交換じゃなくて、ユニットごと交換するので16万円かかると言う事らしいんですが、本当なんでしょうか。 確かに、普通と違って、明るいです。 キセノンランプとか言うらしいんですが、これはバルブで交換は出来ないんですか。 GT-Rに乗っている人は皆こんなに高い物を使っているんでしょうか。

  • GT-Rの購入について

    現在20代中間の男性です。 昔から興味があったGT-Rの購入を考えています。 現実的には年式の新しい方のR34を検討していますが、値段が400万~と相場が高い。正直、貯金を使い果たして購入する感じになってしまいます。現在は不況だし貯金が無くなるのは心配。 なので、安いR32を買おうかとも思ったのですが、修理、事故、年式相応の劣化など問題が沢山でそうで怖いのです。掲示板ではトランクに水が入る構造になってたとか言う書き込みも見たことがあります。 正直R32は永遠の名車だし、常に最新モデルばかり乗らないであえて旧車を大切に乗る人も渋いと思ってるのでR34に劣るとかは考えていません。 以上を踏まえて質問したいことは以下の通りです。 (1)予算を使い切ってR34とR32だったら皆さんはどちらがですか?(用途は趣味程度です。ブレーキングやドリフトなんてしません) (2)よく20代でGT-R34に乗ってる方を見かけますが、彼らは私のように全財産を叩いて買ってるのでしょうか?それとも金持ち?だと思いますか?普通に考えたら20代でR34なんて高くて買えないですよね? (3)任意保険料がR34だと20代中間で年間10万でした。対人対物無制限のみで。シルビアやRX-7に比べると破格に安いのですが、これはR34乗りが少ないから安いと考えていいのでしょうか? (4)そもそも、車を一括で買うのが間違い。普通はローン組むべきでしょ?っと思いますか? よろしくお願いします。

  • スカイラインR34の事故車について

    R34の25GTターボの中古車を購入しようかと思っています。予算があまりないので、それなりの物を探していると、事故車で『Rフロア歪み、Rパネル歪み、コアサポート歪み、右Fインナー歪み』と記載されている物がありました。 これらは、致命的な部分なのでしょうか? 通常の運転になにか支障がでることはありますか? どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 日産スカイラインGT-R(32or34)のダイキャストカーの購入を検討

    日産スカイラインGT-R(32or34)のダイキャストカーの購入を検討中です。 値段的には2万円までで、出来るだけ精巧な物を欲しいと考えております。must次項として、 ドア、ボンネットオープン式で、エンジンも再現されていることです。 1/24もしくは1/18が良いかと思っております。 メーカーや、ここを参考に等あれば、よろしくお願いします。

  • スカイラインGT-R(BCNR33)のバッテリーについて

    現在、スカイラインGT-R(BCNR33)に乗っております。 しかし、通勤にはまったく使っておらず、週末や平日の夜間にちょっと乗る 程度です。そのうえバイパー(カーセキュリティー)を取り付けているためか 1年程前に新しく購入したバッテリーが、最近では1週間もしないうちに 上がってしまいエンジンが掛からなくなってしまいます。 現在の標準型バッテリー「SB-LB20L」ではなくもう少し大容量の ものを取り付けようと考えましたが、密閉型の特殊な物のため対応している 大容量のものが見あたりません。同車種の寒冷地用のものを取り付けようと とましたが端子の太さが違うようです。何か良い方法や良い物がありましたら 教えてください。またその掛かるおおよその費用も教えていただけたらと思い ます。よろしくお願いします。