• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビデオテープからDVDにコピーしたいんですが

家にあるビデオテープが劣化してきたんで 早めにDVD-Rにコピーしたいんですが パソコンを使ってだとどのういう方法でがいいですか? できれば画像を今のビデオテープの画像よりもよくして コピーできればと思っています ついこの前 電気店を見ていたらバッファロー社の 「ビデオテープを簡単・高画質DVD化(PC-MDVD/U2」という 商品を見ましたが こういう類の商品でオススメとかってありますか? こういう周辺機器を使わないでできる方法がありましたら そちらについても教えて下さい

みんなの回答

• 回答No.4
noname#15285
noname#15285

>できれば画像を今のビデオテープの画像よりもよくして 残念ながらこれは不可能です。あくまでも再生側の能力に依存しますので。

質問者からのお礼

昔のビデオっていつのまにかノイズが出ていたりするんですよねー なんとか画像をよくできたら・・と言うか ごまかせたらと思ったりもしたのですが残念です 回答ありがとうございました。