• ベストアンサー

みぞおちのあたりが張っています

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 精密検査では血液検査も当然されてますよね? これでも異常値はなかったのでしょうか・・? ◎http://www.keiju.co.jp/q-epigas.htm (心臓の下の痛み) 心電図検査もされているのでしょうか・・・? まずは総合病院で消化器内科でしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176654
a-2168
質問者

補足

ありがとうございます。参考に教えていただいたサイト拝見しました。検査は血液検査や超音波検査、CT検査、あとはカメラをやりましたがどれも異常はなかったです。心電図検査は確かやってません。自覚症状はあるのに検査では異常がないという状態です...やはり行くべき科は消化器系の科ですよね。

関連するQ&A

  • みぞおちの辺り

    1ヶ月くらい前から、食後にみぞおちの辺りが痛いです。週に6回くらいは食前にみぞおちが痛くなる事があります。また、それが原因で腹痛が誘発されるみたいです。この痛みの原因って何なのでしょうか?

  • 水下痢 腹痛 みぞおちの痛み

    水下痢と腹痛が3日くらい前から続いています。 普段もよく下痢が多く、いつもは下腹部の腹痛なのですが、今回はお臍あたりのきりきりとした腹痛ばかりです。何回もトイレに行ってるのですが、すっきりした感じはありません。 正露丸を服用しても、一向に効き目なしです。 また、何時間おきくらいに、みぞおちあたりがずきずきと痛み、少し時間が経つとおさまります。 ちなみに、祖母・祖父とも、大腸癌・胃がんで亡くなっています。父も胃がんで、胃下垂です。 妊娠した時も腹痛やみぞおちの痛みなどあるものなのでしょうか???

  • みぞおちがどくどくします

    先週くらいから、歩くとみぞおちのあたりに 違和感を感じます。 痛くはないのですが、「どく」と身体がゆれて 変な感じです。 お詳しい方、 原因と治療法(効く薬)を教えてもらえると助かります。 ・運動はできます。 ・食事もできます。食後は違和感ありません。 ・胃がもともと丈夫ではありません。 ・ストレスは感じやすいほうで不安なことがあります。 ・胃カメラでは異常ありませんでした。

  • みぞおち辺りが痛いです

    よくみぞおちの辺りがちくちくと痛み、 一時期動けないほどになったので内科を受診しました。 「胃かすい臓かな?」との事で、 エコー、CT、血液検査、そして胃カメラも飲みましたが、 「胃は少し荒れているくらいで問題ないです」と言われ、 結局 原因不明 で終わってしまいました。 どなたかこういう状態にお心当たりのある方はおられませんでしょうか?

  • みぞおち の あたりが・・・

    みぞおち のあたりに 昨日から痛みや違和感があります。  空腹時に痛みや違和感が強いように思います。 単なる腹痛ではないような・・・?  下痢や嘔吐はいっさいありません。  どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • 時々、みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。

    タイトル通りですが、時々みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。 お腹の張った感じはありません。 お通じは毎日あります! 胃の辺りだけがカチカチで苦しくなることが年に数回あります。 胃腸科を何軒かまわりましたが、原因がわかるお医者様には出会いませんでした。 (胃カメラもやりましたが、異常なしです) このような症状でどういったことが考えられますか? わかる方や同じような症状になる方、何が原因だと思いますか? どのようにして改善されましたか?

  • 早急に相談のっていただけますか?

    右下腹部左下腹部がたびたび痛みました。 婦人科では異常なかったので 後は大腸を見るだけなのですが 前までは毎日便がかためで月1~2で下痢になるという感じでした。 学生のときは下痢はもう少し多かったです。 ここ最近、基本的にはかための便なのですが、 2回目、3日目から下痢の痛さの腹痛がきて軟便から下痢になります。 それが前より頻繁です。毎日というより何日おき?とか。 下痢の腹痛が不快です。 それから、去年にみぞおちより下の左→胃ですよね? の痛みと、その裏の背中の痛み、胸焼けがあり 胃カメラとエコーをしたら胃炎でした。 それからしばらくはおさまったのですが 膨満感は常にありましたが・・・ ここ最近、また毎日の胃の左側の胃痛があります。 食事には関係なく、痛む強さや時間や頻度も違います。 つい最近消化器科でエコー検査と血液検査をしましたが異常なしでした。 残すは胃カメラと大腸です 検査はまだ少し先です。 1番今気になるのは胃痛と下痢の腹痛なのですが なんなのでしょうか・。。?

  • みぞおちの辺りが張る感じがします

    二ヶ月前から、みぞおち辺りが張る感じがします。最初は仰向けに なっているとき感じたのですが、今では起きてる状態でみぞおち辺りに 張りを感じます。食べ物ものどを通りづらくなりました。食欲不振はまったくないです。 一年前の健康診断の結果では、肝臓の数値は悪かったです。 GOT:29 GPT:68 γ-GTP:70 ALP:322 でした。 それで、一年前に病院に行き血液検査で同じ結果だったのでエコー検査をしました。その結果、肝臓、すい臓、腎臓に異常はありませんでした。 胃潰瘍ではないと思います。胃どころか全身のどこにも痛みは感じません。 病状としては何が考えられるでしょうか? みぞおち辺りを指で押すと非常に硬いです。

  • 空腹時や食後の腹痛

    21歳です。空腹時、食後の両方に腹痛があります。みぞおちのあたりが、シクシク痛みます。 昔から神経性の胃炎があり、過敏性腸症候群とも診断されました。 また躁鬱病ということもあり、腹痛があっても全て精神的なものと片付けてきたため、胃カメラや内視鏡検査などは一度も受けたことがありません。 空腹時の胃痛は少し前から感じ始めました。 空腹時、みぞおちが痛む、胃が焼けるようにむかむかする、食道の辺りが気持ち悪いといった症状があり、十二指腸潰瘍かなと思いましたが、百草丸を飲むだけで、しばらく放っておきました。 そうしたら、今度は食後も胃痛に襲われるようになりました。ガスが多くなり、お腹や腸のあたりがグルグル言うので、これは過敏性腸症候群かと思いますが、みぞおちのやや左辺りにチクチクとした痛みを感じるようになりました。これも軽い胃潰瘍かなと思い放っておきましたが、空腹時と食後、両方の腹痛が重なり食事がままならなくなり、体重が減りました。 また、食後すぐにお腹を下すようになりました。ほんのたまにですが血便があります。 胃カメラは苦しいと言いますし内視鏡検査も正直抵抗があります。できれば病院には行きたくはないのですが、放っておいても大丈夫でしょうか? 胃カメラや内視鏡検査以外の検査もあるようですが、こちらの要求を病院側は聞いてくれるでしょうか? また、市販薬でオススメを教えてください。

  • みぞおちの痛みについて

    20代の女性です。昨年、5月頃にみぞおちの不快感で胃カメラを飲みました。結果は胃炎でした。その後も、不快感がありましたが、あまり痛みもないので市販の薬を服用していました。しかし、昨日の朝、下痢と嘔吐があり、みぞおち辺りが断続的に痛みました。ここまで痛くなったのははじめてなのでびっくりしました。もう一度病院で胃カメラを飲んだほうがいいでしょうか?