• ベストアンサー

断られたけど望みなし?

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.2

あせりは禁物だよん★ 今まで「良い関係」でいれたんだもん。 嫌われてはいないでしょう。 彼女にとって今のあなたは「何かが」彼氏としては欠けてるのかも。 それが何かは知らないけどぉ ゆーっくり考えてみるのも良い機会と思われ★ 彼女が「お付き合いする余裕がない」と言うのなら あなた自身がそんな余裕を彼女に与えられれるっくらいの 「余裕」をもってみるのも良いと思われ★ 「何回も押していけば良い」かといって「あきらめる」じゃーなくて 「彼女にとって今の自分に欠けてるものは何?」って 改めて考えてみなきゃ★それが大事だよ~ん♪

wantaro
質問者

お礼

kaorin69さん、ありがとうございます。 彼女に対しては見せない努力はしているつもりですが、 確かに「結婚」というものに対して緊迫感を持っているのは事実です。 友人で未婚者はほとんど居なくなりましたので。 ただ、告白した時に「真剣な付き合い」とは言いましたが、 「結婚を前提とした付き合い」とは言っていません。 お互いこの年になると「真剣」=「結婚」になってしまうかもしれませんが。 やはり「あせりのオーラ」がにじみ出てしまっているのかも。 与えられるかどうかは判りませんが、焦らずに余裕を持って行こうかと思います。

関連するQ&A

  • 友達との恋愛関係について

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 友達との今後の付き合いについて(恋愛関係)

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 告白された場合どうしますか?(女性限定)

    告白された場合どうしますか?(女性限定) もしあなたが男性から告白をされたらどうしますか? できれば以下の回答を年齢をそえて答えてくれたら嬉しいです。 1.とてもいい人だけど今まで恋愛感情がなかった人に告白されたらどうしますか? 2.告白をされて少し考えてほしいって言われたらどうしますか?どのくらいの時間考えますか? 3.考えてほしいって言われて答えがノーだった場合どうしますか?その話題を自分から出しますか?  それとも相手が言ってくるのを待ってノーって言いますか?

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 好きな人にアピール!でも自信なしです

    好きな人に告白しようと思っているのですが、最近自信なくしかけています。 今までは「好きって気持ちははずかしいことじゃないじゃん!」って考えるタイプで、けっこう積極的にアピールできる方でした。 でも、今回のことを友達に言ったところ「やめときな」とか「告白して傷つくのは○○ちゃん(私)なんだよ」とか言われます。 友達がそう思うのは、私が好きになった人は、私の犬の先生だからです。友達が言うには「お客さんとの恋愛なんて仕事に支障出るし、フツーめんどくさくてしないよ。特に頭のいい人はいろいろ考えてるよ。告白されて断ってもあとが困る(顔合わせずらくなるとか)」と言います。 やっぱり、お客さんからアピールするのって困るんでしょうか? (先生が迷惑と思うなら告白とかしなくて諦めようと思ってます) 私は自分のことしか考えてなかったのかな?って気になります。 みなさん、どう思いますか?

  • 恋愛について正直な意見をお願いします。長文です。

    私は、20代前半の人間です。恥ずかしながらこの歳になって女性と付き合ったことがありません。何度か告白されたことはあるのですが、自分が好きになれなくて、付き合うことはできませんでした。相手にも失礼だと思ったからです。正直今まで人を好きになったことがないです。自分からサークル活動に参加したり友人に紹介してもらったりしていますが、誰も好きになれません。ところが、この前大学時代の飲み会があり、ある女性を気になってしまいました。メールのやり取りをするうちにいつの間にか好きになっていました。人生で初めて人を好きになった瞬間です。京都と福岡で遠距離です。私は、デートに誘い、京都まで行って楽しい時間を過ごしました。そのとき、自分の気持ちを抑えきれなくなって、告白してしまいました。本当に後悔しています。なぜ、相手が好きになったときに自分が察して告白しなかったのかと。もちろん答えはノーでした。友達として好きだと言われました。どうしても諦めきれず、友達として接しているつもりでやり取りをしていたのですが、自分があまりにも好意ばかりを示しすぎたため、彼女も引いてしまい、友人関係も危うくなってしまっています。引くことが全くできませんでした。今は、連絡を一切せずに距離を置いています。友達関係に発展することもほぼ諦めています。でも、どうしてもまだ諦めきれない自分がいます。相手のことをしっかりと考えてゆっくり修復していきたいと考えています。私は、自分が好きになった人からも好きになってもらうことが大切だと考えるようになりました。ですが、どうしても恋愛を重く考えてしまいます。どうしたらもっと軽く考えることができますか?また、はっきり言って彼女から好きになってもらう確立は何%くらいでしょうか?おかしい質問をしてすいません。ですが、真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 気持ちが癒えません..

    25歳、女性です 8ヶ月程付き合った人とお別れしました(同い年) 私にしたら初めての彼だったのですが.. 失恋がこうも辛いとは知りませんでした すごく優しい人だったのですが、一人になりたいと言われ、結局振られてしまいました 私がいなくても寂しいと思わなくなったようで 寂しいから付き合っていたわけではないのですが... 私のあの言動がいけなかった、とか 彼とちゃんと向き合わなかったから、とか 後々自分を責めてしまいます.. 結構大きいものをもらったので自分でどうしようもできず、お返ししようと思い連絡しました お二人の女性から告白されていことを知り 更にちょっとショックです 告白されるぐらいの関係があったかはわかりませんが... 付き合っている時はほんとに尽くしてくれていたと思うので.. 今は、未来が見えず、過去の思い出ばかりみてしまいます 恋愛もしたくない、できない..寂しいけど一人になりたい 恋愛って絶対しなければいけないものですか? 食事があまりとれない、仕事中も悲しく辛い... そんな感じです.. 彼にはすごく感謝してます 向こうの気持ちがない以上、戻りたいとかは考えてないですが... 彼と今後付き合ったとしてもし、結婚となった時不安に思うこともありまして..複雑な気持ちでした(宗教関連ですが..) 乗り越えたい... 失恋はだれしもが通る道だとは思っていますが あまり、友達もおらず、相談させて頂きました。

  • 恋愛経験なし

    今年19になる男です。彼女がほしいです。 自分は顔も良くないしコミュ障のため自信が持てません。出会いもまったくないです。 出会いを増やすためスポーツとか習い事を始めたいと思っていますが、はっきり言って期待はしてないです。 一番いいのは年の近い女性がたくさんいる場所に行くことでしょうが、田舎なのでそんな場所はなかなかないし、出会いはあっても女性と話すのが苦手なので難しいです。 19で恋愛経験がないのを焦っています。彼女がほしいということしか考えてないしカップルを見るとイライラしたり精神的にも良くないです。同じような男性はたくさんいるとかそういうのはいらないです。この年で彼女は別に早くないですよね?自分より年下の男でも彼女がいるのはたくさんいるだろうし、自分と同い年ぐらいの男は女と遊びまくっている頃なのに、恋愛経験がないってすごく恥ずかしいです。生きていたらそのうち出会えるの?同じ悩みを持った人ならこの気持ちが分かってくれると思います。 真剣に悩んでます。長文失礼しました。

  • 友達以上からどうすれば??ご解答お願いします

     はじめまして。俺は今21歳の大学生なのですが、一年以上の友達関係から恋愛感情に変わった女の子のことで悩んでいます。相手は同い年の大学生で、恋愛経験は一度だけという子です。 夏休みに何度か遊びに行き、九月の終わりに告白をしたところ俺と一緒に居るのはすごい楽しいし、大切な人だといわれました。が、大学に入って初めて付き合った人が、自分にとっては酷い人だったらしく別れる時も相手が嫌いになって別れてしまったようです。そのため男性を信じられなくなってしまっていたし、付き合うことで今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、付き合うまでは踏み切れない。といわれました。なのでしばらくは友達以上の関係(ほぼ毎日メールはくれるし、週に一度は遊びに行ったりしています)で居て欲しい。といわれました。自分も相手の気持ちを尊重したいし、大学生になって初めて付き合うときも色々と考えて出した結論だったと思うしその結果好くない思い出になってしまった彼女の気持ちが良く分かるので、今までなるべく意識しないで接してきました。 ですがもうすぐクリスマスだし、出来れば告白したいなと思います。もうすぐディズニーランドに行くことになっているし、そこで気持ちを伝えようかとおもっています。 時間的にもう少しまってあげたほうがよいか?そのような場所での雰囲気に頼った告白はよくないか?よろしければご解答お願いします。

  • これって脈なしなのかな?

    この前血の繋がらない同い年の兄弟に告白したら振られました(-_-) あんたとは大人になってから付き合いたいと言われたんですが叶わない恋なんですかね? 今は刺激のある恋愛がしたいらしいです(泣)