• ベストアンサー

デクレオールの基礎化粧品って

知ってる方がいましら教えてください。 エステシャンをしてる知人から、デクレオールの化粧品を薦められました。 「ソワンドタン」がいいって話しでした。 敏感で、乾燥肌なので、それなりにきちんと手入れしてます。 値段的にも高価なようなので、どうしようか迷ってます。 お使いになった経験があしましたら、些細なことでもいいですから 教えてくださいませんか? 特に悩みもない、年齢の30代後半の主婦です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Q
回答No.2

私はデクレオール使ってます。 まず友達が使ってて、その友達の家に泊りに行った時に借りて次の日肌の調子が良くなったので、購入しました。私は25歳です。今、私の周りはデクレオールブームでして(笑)いろいろ調べたとこだったので、お答えできます! 友達は肌荒れを起してから化粧品を色々と試して、であったのがデクレオールでした。これはアロマテラピー効果も備えていて、匂いはアロマ系を好む方でしたら好まれると思います。自然な香りです。私は化粧品の香料が嫌いなのですが、デクレオールは自然の香りなので、大丈夫でした。 デクレオールを使用してから友達のかなり酷かった肌荒れは完治しました。(しかし、これはデクレオールだけの効果ではないです。環境とかストレスもありますので) ホワイトニングのクリームを暫く使用したら、目にみえて肌が白くなってました。私は特に肌にトラブルもなく、悩みもないんですが、たまにニキビができるのと、最近乾燥するようになり、きちんとした化粧品を使うようにしました。普段はアルビオンのエクサージュを使用してましたが、デクレオールの方が肌がもちっとします。 化粧水の後に、アロマエッセンスを塗り、その後バーム(タイガーバームと同じようなクリームでなくて、油みたいなもの)を塗布するとかなりベタベタしますが、次の日本当にふっくらもちっとします。 アロマエッセンス配合なので、アロマテラピー効果で、塗った後リラックスできる感じが(しかし、アロマテラピー系をお好きでない方は苦痛と思う。笑) エステもありますし、自然派のエステでも使用されている化粧品です。ちなみにソワンドタンはしわやたるみに効果的なバームです。12000円だったと思います。あとホワイトニング関係結構効果あると思います。 良い事ばかり書きましたが、問題は値段が高いです。バーム類は殆ど12000円です。アロマエッセンスは8000円です。化粧水は3600円位かな?クレンジングミルクも3600円だったか・・。 化粧品の値段としては普通なのかもしれませんが、化粧品に無頓着な私は高いと思いました。セフォラで扱ってて、今月でセフォラが閉店の為、半額で購入できたため、沢山、購入しました(笑)(注:もう全店舗ほぼ売り切れです)まぁ、でもアロマエッセンスも3ヶ月で1本だから、安いかもしれませんね。 ネットで安く購入できるとこありましたよ。DECLEORで検索してみてください。 SHOPは新宿伊勢丹の地下2回BPQM?にあります。店員の方親切です。伊勢丹のネットSHOPPINGでも購入できるみたいです。今トライアルキットが3000円で売ってます。 無添加の自然化粧品なんで、お勧めです。 アロマテラピー好きなら、絶対好きです。好きじゃ無かったらごめんなさい。

mikio_1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり高価なイメージがあって、本当?て感じでいたんですけど。 実際にお使いになってる方のお話しだといいみたいですね。 それに、香りはすごく好きなので大丈夫かもしれませんね。 チャレンジしてみる気持ちになりました。(゜゜)(。。)ペコッ

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 デクレオールは使ったことがないので 自分の使った感想は書けないんです。すみません・・・。 こちらのお化粧品はエステでも使われいるものですよね? なので、品質はそれなりに良いと思いますし 合う合わないとは別にしてアロマ系化粧品なので 「癒す」効果もかなりあると思います。 でも、特にお悩みがなく、きちんとお手入れをしているのであれば 別にこちらのお化粧品じゃなくてもいいような気がします。 もうご存知かもしれないのですが、アドレスを書いておきます。 あまり参考にならない意見でごめんなさい。

参考URL:
http://www.kionet.co.jp/decleor/
mikio_1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段にこの化粧品を使ってる方って少ないんですね、きっと。 アドレス参考になりました。