• ベストアンサー

Windows Media Player7 マック版について

またまたストリーミングの質問です。 何故か繋がりません。 場所によって再生は出来ますがダメな事が多いですハイ。 「再生リストの形式の認識が出来ません」 だそうです。 なんですかね?これは。 ちなみに私の環境はOS8.6のWindows Media Playerは 最新版の7.1です。 再インストールしてみても意味無し。 あと、リアルプレイヤーでもラジオたんぱで再生出来ません。 .cgiって形式でファイルが転送されてくるんですが、 通常は.ramですよね? なんだか聴けたり聴けなかったりで困ってます。 回答お願いします!

noname#1384
noname#1384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>T1またはLAN >ISDNまたはケーブルモデム こちらの方はうちではT1/LANにしてあります。 それとバッファの設定で30秒と多めに取っています。 >ちなみにasucaさんは.cgiでも再生出来ましたか? ラジオたんぱのページでは.asxファイルになっていましたが。 http://www.tampa.co.jp/RA/index.html ちなみにIEはどのバージョンの物を使っていますか? 5.0でなかったら5.0にあげてみてはどうでしょう。 また、システム条件が合えばOpen Transport2.6を入れてみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/open_transport_2.6_update.html
noname#1384
質問者

お礼

.asxファイル?? 初めて聴く名前です。 ここのサンプルでも同じ結果で認識出来ませんでした。 >また、システム条件が合えばOpen Transport2.6を入れてみてください。 さすがですね。 これは本当盲点でした。 多分、ここが問題だと思います。 8.6だとOT2.0.3です。 大分バージョンが古いって事ですよね。 でも、これって9.0以降の対応だし、OTも2.5以降が 入ってないとダメみたいです。 もう、ここまで来ると買え替え考えないとダメみたいです。 ともあれ回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

回線はどういった物を使われていますか? WMPの初期設定の「接続」の所をその環境にちゃんとあわせてみてください。 ちなみにうちではラジオたんぱ501も502も聞けました。INternet ExplorerではなくWindows Mediaの方を選んでですが。

noname#1384
質問者

補足

asucaさん、またお世話になります。 前にもお話したとおりADSLでして、 設定の T1またはLAN ISDNまたはケーブルモデム のどちらに当たるのでしょうか? どちらを試しても例の形式が認識出来ないとコメントがでます。 ただ、どうもうちのマック自体に問題があるようで、 JAVAとかCGIに対応してない部分があるのかも。 たまーに変な所でエラーが出ますので。 新たにリアルプレイヤーも場所によって再生出来ないのを発見。 もうややこしいですよね。 アナログの時は繋げてもADSLになって繋がらない場合もあるみたいで モデムのセキュリティー設定にも問題もあるのかも。 楽しみにしてたラジオたんぱの競馬生実況は聴けなかったし困ったもんです。 ちなみにasucaさんは.cgiでも再生出来ましたか?