• ベストアンサー

Acrobat Readerのコピー、印刷ができない。

Acrobat Readerで作られたファイルで、コピー、印刷をガードしているものがありますが、これを解除することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

PDF編集ツールが有ればできると思います。 http://www.sourcenext.com/products/pdf/

その他の回答 (2)

• gogomaki
回答No.3

印刷や文章の変更、コピーが出来ないように権限付けをしているPDFファイルは 製作者にパスワードを貰わないと解除不可能です 編集ツールでは解除できません 著作権に対する意識が強いPDFファイルには大抵セキュリティを掛けます こうしないと勝手に大量コピーされたり、内容を変えて再配布される恐れがあるからです 結論・・・個人が製作したファイルならお願いすればパスを貰えるかもしれませんが メーカーが製作販売したPDFの場合、権限を譲ってもらう事は不可能です

• popesyu
回答No.2

最初からセキュリティがかかっている状態なんですよね?通常の方法では解除はできませんが海外などにその手のクラックツールがあります。 でこの手のセキュリティがかかっている状態を意図的にクラックする行為は犯罪行為とされています。自己責任で探して自己責任で使ってください。