• 締切済み

USB接続のゲームパットが・・・

 PC盤のバイオハザードを入手したんですが、それにあわせてゲームパットを買いに行き、パソコンに接続し、コントロールパネルでは認識出来ているんですがゲーム側では設定出来ないんで困っております。なにかパソコン側ですることがあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私もそうだったのですが、ゲームパッドを接続すると自動的にパッドのドライバをインストールするものがあるらしいです。 で、そのインストールが失敗すると当然動きません。私はそのインストールに失敗して、動きませんでした。 対処法としては、今お使いになっているゲームパッドのメーカーはわかりますよね?そのメーカーのHPに行ってみて、ドライバをオンラインで入手するというのはどうでしょう?私はこの方法で動くようになりました。この時には自分のゲームパッドのバージョンや名前をしっかりと把握しといてください。 違う物をDLしないように!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ゲームパットには設定用のソフトは付いていませんでしたか? もしなかったら参考URLのソフトを使ってキーボードやマウスに割り当ててやればどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se069688.html

関連するQ&A

  • モンスターハンターフロンティア ゲームパットの認識

    MHFのゲームパットについてお伺いをしたいのですが、 環境がOSウィンドウズ7 Professional 64ビットで CPUがi7-2600KグラフィックボードがGTX590です。 このPCでゲームパットでのプレイをしようとすると認識してくれません。 コントロールパネルでUSB ゲーム コントローラーのセットアップでは認識してるようなのですが、 なにかゲーム内でも設定をしないといけないのでしょうか? ためしたパットは Xbox 360用 コントローラ サイボーグランブル JC-PS101UBK(純正PS2コントローラーをつないで) JC-PS201USV(純正PS2コントローラーをつないで) EF-GP2 です、どれもPCでは認識しているのですがゲームで使おうとすると操作が行えません。 なにか設定などありましたら教えてくれませんでしょうか?

  • USB接続のジョイスティクが使えません。

    USB接続のジョイスティクが認識はされているのですが、 ゲームで反応しず、コントロールパネルゲームコントローラーの設定ができません。 (専用ドライバ類もありません) 過去にパソコンで動作は確認しているのですが、パソコンを変えたら使えなくなりました。 OSは同じXPhomeです。 原因がわかる方、教えてください。

  • ゲームパットが動かない

    パソコンでゲームをやるようになり ゲームパットを購入しました。 購入した時はドライバーをインストールしたあとすぐ使えました 3日ほどゲームパットに触れずの状態にあり 3日後使えませんでした ドライバーの再インストールや トラブルシューティングで試みましたが ダメでした こんなかんじになります「写真」 外付けHDDなどは認識されます 他にも1つ認識されないものがあり 都合上言えないのですがよろしくお願いします

  • ゲームパットが使えません

    タイトル通りです。ドライバーはインストールしましたが BUFFALO BGCUPS101SVAのゲームパットをUSBに接続してやろうと しましたが、USBデバイスが認識されません。っと表示されます。 OSは、XPですが、自作パソコンです。 DirectXのバージョンは条件を満たしてます。 考えれる原因は、何ですか?すいませんがお願いします。 情報不足なら、すぐ答えさせていただきます。失礼します。

  • 特定のゲームだけゲームパットが認識されません。

    PSO2プレイの為、win10でゲームパット「JC-U3613M」を接続しましたが全く認識されません。 Steamなどの他のゲームでは普通に使用できているのでdirectX等には問題はないと思うのですがPSO2だけが全く無反応でゲーム内のパット設定もできません。 原因及び対処法に心当たりのある方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 良いゲームパットは?

    ニコニコRPGと思い、自分の家に有ったPCゲーム用のコントローラーを使ったところまともに動きませんでした。 ですのでニコニコRPG対応で、ついでに色々なネトゲー対応のゲームパットを買いたいと思うのですが良いゲームパットはありますでしょうか?(できればあまり高くないので)

  • USBゲームパッドが認識されなくてこまっています。

    SANWA SUPPLY の「JY-P53US」のUSBゲームパッドを買ったのですが 接続してもなにも反応しません。 コントロールパネルのゲームコントローラーの所も何も表示されませんし デバイスマネージャーにも認識されません。 そもそも印刷機やマウスを接続すれば音が鳴るのですが、このゲームパッドを 接続しても音がなりません。 使っているパソコンはwindows vistaです。 どうすればいいですか??

  • ゲームパットが受け付けない

    ゲームパットを使ってると、最近入力が受け付けないというか、勝手にUSBの接続が外れることがあります。抜き差しを繰り返しても復旧しません。再起動するか、しばらくほっておいたら再び接続されるのですが、安定しません。 ゲームで東方しているときは全く問題なかったのですが、 JOY TO KEYを使って遊んでいるとよくこのような事態になる様な気がします。 direct-xの新しいのは入れてあります。ただ、C\windowsに保存したのですが、これでよかったのかな? 一体何が原因なのかさっぱりです。 OSはXPで古いvaioシリーズのPCです。

  • 同人ゲームをコントローラーで遊びたいのですが・・・

    PS2のコントローラーをBUFFALOのBGCUPS103BKAというコンバーターを使ってPCにつないでいるのですが 主に同人ゲームでコントローラーを認識してくれません。 ドライバは最新のものを公式HPからダウンロードしてインストールしてみたところ コントロールパネルのコントローラー覧ではちゃんと認識しています。 デビルメイクライ4やバイオハザード5などの通常のPCゲームでは問題なく使えているのですが 以前XPのPCを使っていたときはそんなことはなかったんですが 今Vistaを使ってまして久しぶりに昔のゲームを遊んでみようと思ったところコントローラを認識してくれなくて困っています。 やはり古いゲームだとVistaでは上手く動かなかったりするのでしょうか? 古いといっても3,4年前くらいのものなんですが・・・

  • ゲームパッドについて

    BUFFALO BSGP1001のゲームパッドを持っています 前のパソコンでは設定できていたんですが、パソコンを変えて設定しようとしたらできません コントロールパネル開くと出てくるので、接続はできているんだと思います。 でも、ゲーム自体を開くと読み込まれていません パソコンを再起動したりしましたが、だめでした なにが原因として考えられるのでしょうか? 初めての質問なので、情報が足りないかもしれませんが よろしくお願いします。