• 締切済み

USB接続のゲームパットが・・・

PC盤のバイオハザードを入手したんですが、それにあわせてゲームパットを買いに行き、パソコンに接続し、コントロールパネルでは認識出来ているんですがゲーム側では設定出来ないんで困っております。なにかパソコン側ですることがあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私もそうだったのですが、ゲームパッドを接続すると自動的にパッドのドライバをインストールするものがあるらしいです。 で、そのインストールが失敗すると当然動きません。私はそのインストールに失敗して、動きませんでした。 対処法としては、今お使いになっているゲームパッドのメーカーはわかりますよね?そのメーカーのHPに行ってみて、ドライバをオンラインで入手するというのはどうでしょう?私はこの方法で動くようになりました。この時には自分のゲームパッドのバージョンや名前をしっかりと把握しといてください。 違う物をDLしないように!

• asuca
回答No.1

ゲームパットには設定用のソフトは付いていませんでしたか? もしなかったら参考URLのソフトを使ってキーボードやマウスに割り当ててやればどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se069688.html