• ベストアンサー

Y○○ho!メールについて

この場を借りて質問をして良いのかわかりませんが。Y○○ho!メールのアドレスを取得しています。ある時期にログインでパスワードが違うというメッセージが表示しました。何とかログイン出来るようになったのですが。ある日、ゴルフ会員様向けのメールが届いてました。宛先は名字は違いますが名前の読み方は同じ人へのメールでした。アドレスが同じ人が存在するのでしょうか。ゴルフ会員様向けは月1回できます。迷惑メールにしていますが。アドレス変更すると料金がかかるみたいですが。

  • ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じメールアドレスは、存在しません。 なので、ゴルフ会員の人が、メールアドレス登録のときに 間違えてあなたのメールアドレスを打ってしまった可能性があります。 1字でも間違えると他の人に届いてしまう可能性もあります。 なので、無視しちゃってもいいんじゃないかと、私は、思います。

ohnoah
質問者

お礼

Harakazeyuさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。その可能性が高いと思うのですが、大したメールで無いので無視しています。

その他の回答 (2)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

yahooのフリーアドレスは 登録すればいくらでも作れます BB会員なら無料で10個までアドレス追加できますけど

ohnoah
質問者

お礼

natatinさん、こんにちわ。ご回答有り難う御座います。

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

>何とかログイン出来るようになったのですが。 本当に自分が取得したアドレスですか? 似たような違うアドレスに偶然ログインしてしまったということは? (無いと思うけど…) >アドレス変更すると料金がかかるみたいですが。 どうしても捨てられない理由がないのだったら、そのアドレスを放置あるいは停止して、新しく別に作ればタダですよね オークションなどで使用中ならアドレス変更したほうが簡単ですが。

ohnoah
質問者

お礼

kekeke2005さん、ご回答有り難う御座います。偶然のログインはあり得ません。→停止して、新しく別に作れるのですか。

関連するQ&A

  • メールがこない

    セブンアンドワイで商品を注文しました。その翌日、ログインをしようとしたのですが、ちゃんと文字も半角で合っているし、IDもパスワードも合っているハズなのに、ログインできません。 なので、一応IDとパスワードの確認のメールを送信し、条件が一致していたのでよかったのですが、何時間待ってもメールがきません。 @7andy.jpのメールは受信拒否しないでくださいと書かれていましたが、一度も届いたこともないので、受信拒否はしてないと思うのですが、何故届かないのでしょうか? メールアドレスなど、その他の項目も間違っていないです。 メールが拒否されていると商品も届かなくなるようですが、もう商品がセブンイレブンに届く寸前辺りだったのですが、これは途中でダメになってしまうのでしょうか? もしダメになってしまったのだとしたら、新しく会員登録してまた注文するしかないのでしょうか。 また会員登録してしまったのですが、この場合はどうなるのですか?前の会員登録の情報はそのまま使えるのですか?退会はしていません。 それとも、新しく会員登録した情報のみ使えるのですか? どうすればいいのかわからなくなりました。文章滅茶苦茶ですみません。要は、あの宛先からメールさえくればいいのです。

  • 誰かにメールを見られてるのでしょうか・・・

    最近メール関係でおかしなことがありました。 私のホットメールから、彼の携帯へ 「会いたい」のような内容のメールがいっており、 彼の携帯のアドレスから私のホットメールにも同様のメールがありました。 これっていたずらされているのでしょうか。。。。 私も彼もそのようなメールは送っていませんし 遠距離で今月は会えないってお互いが納得していたので・・。彼は忙しいっていってるのに私が会いたいなんていってきてった感じで怒ってたみたいです・・。;; 私のホットメールをよく確認してみたのですが・・ 彼の携帯のアドレスは入っていました。 もしかしたら私のホットメールに誰かがパスワードを見つけてはいってきたのでしょうか? メールの内容も全て見られているってことでしょうか?? 迷惑メールで、宛先と送信者のアドレスが同じで送られてくるってよくありますよね? 宛先と送信者を自分で設定してメールを送る ってこともできるのでしょうか? 例えば今回の場合 宛先(彼の携帯アドレス)と送信者(私のアドレス)を犯人が設定してメールを送るって可能なのでしょうか? それとも私のホットメールのパスワードが何故か?ばれているのでしょうか?? 彼の携帯のアドレスは携帯の番号そのままなのですごく不安です・・・・どうすればいいのでしょうか

  • Yahoo会員の追加メールアドレス取得方法

    現在Yahoo会員です。会員は追加でメルアドを取得出来ますと書いてあり、取得しようとすると現在とは別のIDでログインしてくださいとなります。 意味が判りません。 普通会員IDでログインしてメールアドレスの追加で取得できるはずですよね。 それがYahooの場合、正規の会員IDではなく別途IDを取り直してログインするという、面倒な手続きのようです。 会員IDでログインして追加アドレスを取得できないのですか? 取得された方おられましたら教えて下さい

  • OKWaveログインについて

    ・パスワードは分かるが会員IDが分からない ログイン時には「会員IDとパスワード」の組み合わせの他に 「登録メールアドレスとパスワード」によるログインが可能です。 会員IDがご不明な場合は「登録メールアドレスとパスワード」にて ログインをお試しください。 FQA<よくある質問>に書いてあったのですが、 どのようにして、ログインするのでしょうか?

  • 迷惑メールの宛先が自分宛じゃない

    最近、携帯電話の方に迷惑メールがよく届きます。 届くたびに、指定拒否の設定をしていますが、3日に1回くらい別のところから来るのでかなりうっとうしいです; そして今日も1通迷惑メールが届いたのですが、よくみると宛先が自分宛ではなく、別の人の携帯アドレスになっていました。 「アドレス詳細表示」を見ても自分のアドレスはありませんでした。 宛先が別の人なのに、なぜ私のところに届くのでしょうか?? また、同じように全然知らない人の携帯に、私のアドレスが「宛先」となっている迷惑メールが届いているということでしょうか…すごく不安です。 それから、どれだけ指定拒否をしてもいろいろな所から迷惑メールが送られてきて困っています。 この前は、あたかもauが公式に送っているようなメールになりすまし、出会い系を勧めてきました。とても悪質です。 メールアドレスを変えれば少しは迷惑メールが減るでしょうか。 私はかれこれ5年ほどアドレスを変えていないのですが…;

  • 迷惑メール(請求メール)について

    合同会社フューチャー、Nostalgia事務局というサイトから以下のような請求メールが届いて困っています。 「お客様の携帯アドレスからログインがございました為、会員規約とおり正会員登録を完了致しました為、発生致しましたので正当に請求させて頂きます。」という文章とともに登録料(年会費)未納金30、000円を請求するメールです。 ログインしたつもりもありませんし、本会員の登録もしていません。ただあまり頻繁に配信停止を促す迷惑メールが届くので、本当に無料で停止できるのかと一度だけ会員規約を開いてしまったことがあります。 それ以降、正会員登録完了メールと上記の請求メールと仮登録期間内だというメールがかわるがわる届きます。 このような場合、どうしたら良いのでしょうか。本当に料金が発生してしまうのか心配です。 詳しい方がおりましたらアドバイスお願いいたします。

  • Gメールのアドレスをいくつもとる方法

    Gメールの受信トレイを開き、右上にあるアドレスをクリックすると現在ログインに使っているもののほかに2つ別のアドレスが出てきます。知らぬうちにGメールのアドレスを3つ取っていたようですがどうやったのか全然覚えていません。 今ログインに使っていない他の2つの別アドレスが書いてある下に「アカウントを追加」と「ログアウト」のボタンがあるので「アカウントの追加」ボタンをクリックすると「別のアカウントでログイン」と書いたページが開きます。左側に現在取っている3つのアドレスが書いてあり、右側にユーザー名の欄、パスワードの欄、その下にログインのボタンがあります。 ユーザー名の欄に新しく取りたいアドレスを入れ、パスワードも入れてログインボタンを押すと「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と表示されます。結局左に書いてある既にとった3つのアドレスのどれかを入れないとログインができません。 これでは「アカウントを追加」の意味がありません。 悪い例ですが、迷惑メールでたとえ受信されないように設定してもすぐ別のアドレスで迷惑メールが送られてくるように、次々無数に取れますよと聞いたことがあるのですが、どうやって取るのでしょうか? 教えてください。

  • メールアドレスが違っててもとどくのですが

    迷惑メールがおおくて(フリーアドレスでないアドレスに)あて先をよくみると私のあて先でなく、にたようなアドレスのが届いています。私のアドレス以外ものを届かなくするのはどうしたらいいでしょうか?

  • gooメールの設定メールアドレスについて

    以前yahooBBのメールアドレスを使用していた者です。 その際にgooメールを取得したのですが、yahooBBのメールアドレスでgooに登録をしました。 yahooBBを解約しまして、久しぶりにgooにログインしようとしたら、gooパスワードを忘れてしまいました。gooでパスワードを忘れた方へに進むと登録メールアドレス(私の場合yahooBB)へパスワードが送られるようになっています。しかし、もうそのBBのアドレスは使えませんので、確認方法がなくなってしまいました。 仕方なく他のgooIDとパスワードを作ったのですが、以前のgooIDでのログインが必要になり、困っています。 自業自得で自分が悪いのはわかっているのですが、どなたか以前のgooIDのパスワードを知る方法を教えてください。 勝手ながら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 変なメールがきました

    タイトルどおりです。 差出人は女性の名前で、HNではなくフルネームですが、私の知り合いに、そういう人いません。 それで、メールの内容なのですが、タイトルは 「●●です。アドレス変えました」 内容を要約すると 「この間は会ってくれてありがとう。あの時のことが忘れられなくてまたメールしました。15万ほど用意できたので、また会ってくれませんか」 というようなことが、もっといやらしい内容で書かれていました。 私は女性なので、もちろん身に覚えはないし、普通だったら無視して削除し、気にしないのですが、ちょっとおかしなことがあったので、ここに質問に来ました。 文の中に、宛先人の名前が出てくるのです。 もちろん、私の名字ではありませんが、いたずらとか何かの詐欺目的のメールにしては、宛先人の名字が出てくるのはおかしくないですか? 宛先のアドレスは、私のアドレスではなく、MLなどの一斉送信用のアドレスだったので、詐欺などのたぐいだと思いますが、これに返信したらどうなるんでしょうか? もちろん、返信する気は全くありませんが、最近、似たようなメールが来るので、一体何が目的なのか疑問に思いました。 よかったら教えて下さい。