• ベストアンサー

CD-Rドライブ?CD-RWドライブ?

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

CD-RとCD-RWの違いがおわかりなら話が早いですが、 ・CD-RドライブはCD-Rだけが焼けるドライブです。 ・CD-RWドライブはCD-RWが焼けるドライブです。 ただし純粋なCD-RWドライブ(CD-RWは焼けるがCD-Rは焼けない)というものは存在しなくて、CD-RWドライブはすべてCD-Rドライブを兼ねています。 つまり世の中には「CD-Rドライブ」と「CD-R/RWドライブ」とがある、ということですね。 現在ではCD-RWに対応していないドライブはほとんど売っていないので、店頭に並んでいるのはたいていCD-R/RWドライブだと思います。

akou
質問者

お礼

皆さん、とても早い回答、ありがとうございました。 すごく分かりやすく書いていただいてるので、パソコン初心者の私にも すぐに理解が出来ました。ありがとうございました。 インターネットで調べてても、難しい言葉や専門的な用語で説明されてる ものが多くて、理解するのに苦労します。 ありがとうございました。