• 締切済み

ASUS P4Bでの問題

Kirishimaの回答

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.2

P4対応の電源についているはずの4ピンの電源コードは どうされているのでしょうか? P4用でない電源の場合は、その対応をしないと、 マザーボードへの供給電源が足りなくありませんか? 参考URLの電源のページの一番下のほう、 ケーブルのコネクタの写真の一番左、 ATX 12V connector のことなんですけど…。

参考URL:
http://www.enermax.com.tw/products/eg-365p-ve.htm

関連するQ&A

  • ASUS P5Bは1333FSBのCPUに対応していますか?

    CPUをCore 2 Duo E6850に換えることにしました、今使ってるマザーボードはASUS P5B iP965 775pin bulkです、資料を調べたらASUS P5B iP965は1066FSBが限界と書いていました、がASUSホームページのP5BのCPU対応表にはちゃんとE6850が乗ってしました。FAQを見たら、BIOSバージョンを1604にアップデートすれば1333FSBに対応するようになるような意味の文が書いていました。 実際どうなんでしょうか??

  • PCが立ち上がりません。 BIOSは生きているようですが・・・

     PCの背面からジェット機のように炎がでて、電源が 壊れました。  電源を交換したところ、ビープがビービービー・・・・(ロング)と 鳴り続けていましたが、なぶっているうちに ぴっ という音に変わって BIOS画面がでました。それでよし、と思い設定を見直して saveしてrestartしたら、 CPUの表示 INTEL Pentium3 450MHz  で止まってしまい、 「DELキーで設定画面へ・・・」 という表示のところでストップしてしまいます。 どうしてもそこで止まってしまいます。これはなにを疑えばよいのでしょうか??? その他の症状としては、FDが読まれません(アクセスしない。電源がはいっていない??) MB ; P3B-F CPU; pen3-450 FDD CD(内蔵SCSI) CDRW(内蔵SCSI) HDD(内蔵SCSI高速(なんて言うのか忘れましたがULTRA SCSIでしょうか)) SCSI ; 2930U2 MEMORY ; PC100 128MB IDEデバイス; 無し。 SOUND SB LIVE Graphic G4+

  • ASUS P5K PRO 起動しなくなった

    デスクトップ機が電源を入れても、モニターが真っ暗なまま起動しなくなりました。 ASUS P5K PRO で、オンボードのモニタ端子はありません。 最初にボタン電池をぬき、ジャンパーをずらしてCMOSクリアしてみましたが変わらず。 起動ボタンを押したあとのビープ音は  ― ・ ・ ・ のような音がなるため、ASUSのビープ音コード表をみると | 長いビープ音が1度鳴り、短いビープ音が3回鳴る | ビデオカードが見つからないか、ビデオカードの不良 とあります。 一度ビデオカードを取り外してほこりをはらい挿しなおしましたが変わらず。 明日新しいビデオカードを買ってみるつもりですが、事前に ほかに試してみるべきことはあるでしょうか? 現在のカードは 「玄人志向 GF8400GS-LE256H」ファンレス 約3年半使用 です。

  • パソコンが起動しません・・・ビープ音が鳴らないんです。

    お世話になります。 Tekram P6B40D-A5という古いマザーボードを 使用しております。OSはWindows2000、 CPUはPentium(3)500MHz、メモリは256です。 CPUをセレロンからペンティアムに変えたら 急に立ち上がらなくなり、電源は入るのですが ビープ音が鳴らず、CMOSクリアをして一日放って おくとOSの起動画面までは行くのですがそこで 止まってしまい、再起動するとまたビープ音が 鳴らず、起動しません。 OSを入れなおしてみても同じでした。ジャンパ の設定かな?とか思ったのですがマニュアルも なく、知識もないので良くわかりません。 ちなみにこのパソコンは友達に作ってもらい ました。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【P6B40D-A5】ちょっと古いマザーですが・・・

    眠っていたマザーを活用すべく手を入れています。 ちょっと古いマザーなので情報がありません。 教えてください。 [質問] Tekram P6B40D-A5 で使用できるハードディスクの最大容量はいくらですか? [条件] 1.内臓です 2.IDEでお願いします(SCSI不可) 3.Linux機(CentOS)として使います 4.基本的にPrimary/SecondartのIDEスロットからつなぎます 5.OS起動ディスクとして使います [構成] Mother:Tekram P6B40D-A5 BIOS:AwareBIOS V1.07(上記マザーの最終アップ可能バージョン) CPU:P3 733MHz/133(Dual) Memory:128MBx4 不足情報あれば調べます。 よろしくおねがいします。

  • ASUS P4Bでメモリー cpuを最大にしたい

    お世話になります。よろしくお願いします。 マザーボードASUS P4Bを使ってます。仕様によるとメモリーはPC133で最大3G装着できるようですが最大3Gにしたいと思ってます。 これにあったメモリーを教えて頂きたいのですが。1Gのメモリーはなかなか見つからずサーバー用のメモリーというのは見つかるのですがこれでも大丈夫なのでしょうか。また同時にcpuも最大にしたいのですが478のペンティアム4で最大どのくらいのが装着できるのかもわかれば教えて頂ければ嬉しいです。

  • P4B533 CMOSクリア失敗?TT

    ASUS P4B533マザーボード直前まで動いていました。 COMSクリア作業後に起動しなくなって、、、 --- 電源を投入したところ、うんともすんとも。 電源投入時のビープ音なし(正常時の「ピッ」という音がしない) モニタには何も表示されない。 ボード上のグリーンLED(SW_PWR)は点灯。 CPUやグラフィックボードのファンは回転、HDDなどは作動。 --- 再度、CMOSクリア(一晩放置)、しかし状態は同じ。 --- メモリを抜いて電源をいれたところ、ビープ音「ピー、ピー」(メモリ認識せず)が鳴る。 --- BIOS設定を誤ったのかもしれません。 致命的な故障を起こしてしまったのかもTT 何か対処方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします_m_

  • P5Bの警告音

    マザーボードP5Bを使っているのですが、ピー、ピッピッピという警告音が鳴り、30秒ぐらいたってまた同じ警告音がなり、WIN XPが起動するのですが、FEPを起動するためalt+半角キーを押すと、ピピという警告音がします。CMOSエラーとグラフィックエラーだと思って、CMOS電池を抜いて1時間放置後、電池を入れデフォルト値を読み込んで再起動しましたが、同じ症状がでます。何が悪いのか教えて頂けないでしょうか? CPU:C2D E6300 マザー:P5B SATA 3台接続しています。

  • P5B

    よろしくお願いします。 BIOSの設定項目ってたくさんありますよね。 マザーボードは「P5B」でCPUは「Core2Duo E6600」です。 BIOSの設定で一般的にしておかなければいけないところを教えて欲しいのですが。 日付と時刻は設定しましたがそれ以外ではありますでしょうか? 自作済みパソコンをネットで購入したところです。 最適な状態にしてあるかはわからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • ASUS P5GC-TVM SEにE6420を

    現在の構成 CPU:CeleronD 331 マザーボード:ASUS P5GC-TVM SE/S メモリ:DDR2 1GB(PC2-5300 JM667QLJ-1G)×2 HDD(ATA):HITACHI HDS721616PLA380 (SATA2 160GB 7200 8M) ベアボーンキット:BL-02 (White 350W 24Pin SK2 Keyboard Mouse) ケーブル類:ZIXON Serial ATA Cable (30cm Red L-type) ファンN:ZIXON 324-LAG775 32G1 CPU cooler 3pin 組込用 CPUをCore 2 Duo E6420にアップグレードしたいと思っているのですが、可能でしょうか? もし乗せられたとしても熱などはどうでしょうか?