• 締切済み

2チャンネルってなんですか

noname#4486の回答

noname#4486
noname#4486
回答No.2

掲示板です。 元はアングラ掲示板でしたが、今は単なる掲示板です。 でも、今でも「コワイ人」が沢山います。 セコイところでは掲示板の荒らし依頼とか。 バスジャック犯や、大学恐喝犯の予告、犯行声明と思しき書き込みが載って話題になりましたね。 単なる掲示板です。いろいろなカテゴリが有るので楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.2ch.net/2ch.html
rikoa
質問者

お礼

ありがとうございました。 トップだけのぞいてみました。 コンテンツが多いので、面白そうだと思いました。

関連するQ&A

  • 職場で2ちゃんねるを見る行為について。

    2ちゃんねるは,一時期のアングラ的イメージを脱して, 今や,一般的になってきていると思いますが, 職場などで2ちゃんねるを見ることは,他の人から見られる可能性も考えると, 控えるべきでしょうか。 2ちゃんねるだけでしか,語られていない事柄が多いので,変な罵詈雑言を気にしなければ, 有用なサイトだと思うのですが。

  • アングラ

    これってセキュリティに関してのことばですかねぇ?どういう意味なのかわからないんです。というのは友達がアングラアングラっていうもんですから・・・。だれかわかった方は返事下さい。。。こういうことかなぁ?ってかんじのでもOKです!おまちしてます。アングラとは何ですか?

  • 技術素人でも2ちゃんねるに参加できますか?

    (1)安全性について。 2ちゃんねるというと、内容がアングラ的で過激な感じなので恐ろしかったのですが、たまには「電車男」みたいに良いスレッドもあるようです。 2ちぇんねる側も、初心者向けに用語集や使用のガイド(荒す人たちへの態度のとり方など)を良く説明していて、とても好感が持てました。 (2)しかし、技術的に難しすぎる感じがします。 先日、私が初めてスレを書き込もうとしたら、「規制。。。」とか何とかでてきて、それを解決するためにはクッキーの設定とか、ブラウザも専用のブラウザにしないといけないのかどうか、その奨励ブラウザもインストールして安全なのかどうか?、などなど、技術に疎い私は、もう根負けしました。 技術オタクでない私も、2ちゃんねるに参加できますか?

  • アングラ演劇を観に行きたい!

    寺山修司のようなアングラ演劇が好きです。 アングラで妖しくちょっとエロチックな劇団がありましたら教えて下さい。マイナーなものでかまいません。

  • アングラ芝居

    寺山修二や唐十郎等が行う芝居をアングラ芝居といいいますよね。このアングラ芝居とはどういうお芝居のことをいうのですか?私は若いので意味がよくわかりません。

  • アングラとは?

    アングラ(アンダーグラウンド)ってどういう音楽ですか??ブルーハーブはアングラって聞いたことはあるのですが・・。他にどのような人たちがいるのでしょうか?国内、国外ともに教えてください。nujabesは違うのかな?

  • なんで遊郭は潰されたんですか?

    アングラ感がいいのに

  • アングラサイト!

    こんにちは!アングラサイトに行きたいのですが行き方がよくわかりません。もし知っている人が居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします

  • なぜですか? 説明を

    アングラ系やエロサイトなどに行かなければ大丈夫なんてなぜ言えるんでしょうか。 説明お願いします。

  • いい年した売れないアングラのバンドマンや芸術家の言い訳が嫌いです。

    いい年した売れないアングラのバンドマンや芸術家の言い訳が嫌いです。 「メジャーは所詮万人向け、俺ら私らマニアックだから。」負け犬の遠吠えとも言えるこの言葉ですが、「メジャーも最初はマイナーだったのでは?」 と思う次第です。 アングラの良さは良さでわかるような気もしますが、なぜそういった人は メジャーやポップなものを馬鹿にするのでしょうか? また才能があればアングラ路線(趣向)を貫いても、売れるものは売れるのではないでしょうか?水木しげるさんなんてその最たるかと思います。 他バンドもヤマハ教室出身だけではなく、小さなマニアックなライブハウス出身で売れたバンドなんて沢山ありますよね。 どうもその「俺たちは私たちは世間では認められにくい芸術家、世間に背いて生きているだけで、お前らみたいな凡人に俺らの才能がわかるわけがない」と言いながら売れたいに違いなさが嫌いでなりません。皆さんはアングラ気取りの売れない芸術家(気取り)たちのその意識をどう思われますか?