• ベストアンサー

最近の子って耳悪いのですか?

Rikosの回答

• Rikos
回答No.5

耳が聞こえにくい若い人は、増えているようです。 やはり『ウォー〇マン』などを音量を上げて聞いていたりすると、色々な音の中から会話を聞き出すのが困難になってくるようです。 会社勤務しているときも、聞き直しする人が多かったですね。 一旦会話が理解出来なくなると、「あとで聞きなおそう」と思い、話し自体聞かなくなる人もいました。

tikaramoti
質問者

お礼

やはり、同じように感じられている人もおられるんですね。 聞きなおしが多すぎると、聞かれる側もムッとしてしまい、聞きなおすことが出来なくなることも有りますもんね。 どうもありがとうございました。