• 締切済み

唇が荒れる&体がだるい。何かの病気?

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

実際には、直接の診断や検査をしないとなんとも言えませんので、最終的には専門機関での直接診断を受けるべきです。 で、 質問文の前半のは(口内炎と胸の苦しさ)、ビタミン不足でしょう。 特にV-Bの若い番号のをチョと大目に飲み続けてください。 それで収まる可能性が高いです。 >大きな病気の前兆でこんな症状が出るとテレビ ⇒あります。 そのため直接診断が必要なんです。

関連するQ&A

  • 体がかったるいです。どこの医者にいけばいいですか?

    体かったるい 熱はない 少し軟便 食欲はある。 少しもたれた感じあり 先週週末にかけ過食 少し不規則で寝不足気味だった という生活を送りました。 少し心配です。何科の病院に行けばいいでしょうか? また、医者に行かないで養生するにはどうすればいいでしょうか? 食事をとりあえず、おかゆとかにして様子みようかとおもってます。 睡眠時間をしっかり確保しようとおもってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 突然おきた肛門のかゆみと唇の荒れ

    助けてください。 3日前から突然肛門が痒くなりました。外側ではなく、内側の入り口です。まったく同じタイミングで上唇も荒れて切れてしまいました。 便秘や下痢はありません。 痔も経験ありません。 膣にも異常はありません。 性交もしていません。 風邪も引いていません。 熱もありません。 肛門のかゆみと唇以外は全く変化ありません。 肛門内部は赤みがあります。 上唇はよく見ると小さくて細かいブツブツ?のようです。 唇の両はじが切れています。 唇はいつも手入れしているのでかさつくこともありませんでした。 唇をなめる癖もありません。 3日前は国家試験がありかなりストレスを感じていました。 勉強だけでなく仕事もハードすぎて睡眠不足でした。 1年以上前も同じことがあり肛門科に受診しましたが原因不明。 かゆみ止めをもらっただけです。 女性ですが男性ホルモンが活発です。 性欲も強いほうです。 ストレスによるホルモンバランスの変化は考えられますか? 肛門と唇は関係あるのでしょうか? 体内が酸性に傾いているせいでしょうか? 毎日食べていたヨーグルト、最近は全く食べていませんでした。 最近おならが臭いと感じていました。 そのためパンシロンの整腸剤を1回1錠のものを2錠飲んでました。 この情報だけでなにかわかりますか?

  • 腕 足の発疹について

    お世話になっております。 今朝腕と足に赤い斑点湿疹(大きさは毛穴程度)が広がっていました。 先週の中頃から風邪引いてまして、週末には高熱は引いたのですが 下痢が今現在続いています… 小学校の頃同じ現象(その時は風邪は引いてなかった)になりまして、原因はビタミン不足でした。 今回もビタミン不足なのかもしれないのですが… 病院に行くのが早いのは知ってますが、何かご存知の方いたら教えて頂けると幸いです。

  • 最近体の調子が悪い

    最近(先週の水曜日くらいから)体がだるいかんじです。 昼間はとても眠くなり、睡眠不足のときでもあまり昼寝はしないのにぐっすり居眠りしてしまい仕事がはかどりません。 最初は疲れているのかと思ったのですがゆっくり寝た日でも変わりません。 熱やのどの痛みなどはなく風邪ではなさそうです。 花粉症を疑っているのですが鼻水などの花粉症の症状は先週は特になく、今週にはいってから鼻水が軽くでてときどきくしゃみがでるようなかんじです。 昨年までは3月は海外で過ごしていて花粉症の症状はありませんでした。 医者にいったほうがいいでしょうか?何科にいけばいいのでしょう?わかる方よろしくお願いいたします。

  • なにかの病気ですか?

    最近いつもと体調が違います。 違うとは思うのですが、病院に行く時間が近い間に取れないので、もし思い当たるものがあれば、教えていただきたいです。 19歳です。 女です。 学業が忙しくて、ここ1ヶ月は平均2時間くらいの睡眠しかとっていませんでした。 学校に対するストレスはとても大きいです。とにかく学校が嫌いで、高校のときの友達との旅行も、友達のお母さんが亡くなり延期になって、楽しみがなくなり、最近ストレスがすごいです。 最近、吐き気を感じるようになりました。ちなみに19年間のうちで、吐き気を感じたことはほとんどないです。 ちょっと頻尿になった気がします。すごくってほどでもないのですが、あまりトイレは行かないほうなので、少し気になります。 頭痛によくなります。頭痛も風邪のときくらいで、ほとんどなりません。ズーンと重い感じの頭痛がします。 最近はずっと体がだるいです。とにかくしんどいという言葉ばかりでてしまいます。 歯が痛い、というか違和感があります。浮いている、というようなかんじです。 これは昔からなんですが、時々、はっきりとはしませんが、胸のあたり?がズキッと痛むことがあります。一瞬ですが、とても痛いです。なんの前触れもなく、突然きます。 これは睡眠不足からくるものでしょうか?それとも他になにか原因があるんでしょうか。 多分、とかでもいいので、教えていただきたいです。

  • 風邪なのか疲れなのか

    こんにちは。 非常に小さな内容なのですが気になりました。 最近頭が、ぼーっとしている・寝起きのような感覚に陥ることがよくあります。 私自身大学生で、実家暮らしではないため 正直、ちゃんとした食生活を送っていません。 また睡眠時間も偏っていて、朝に寝て昼に起きることも多くあります。 連日の短時間睡眠により、寝不足である可能性もあると思います。 これってどういう状態なんですかね? ただの栄養不足と寝不足であるならば 今はもう春休みですので、ちゃんとしようと思っていますが 風邪の前兆、インフルエンザになんかなってしまったら とても悲しいし、怖いので質問させていただきました。

  • 困った自転車

    賃貸マンションの駐輪場での出来事です。 自転車とバイクの共同駐輪場ですが、一応「自転車用」「バイク用」とわかれてます。 (壁にも「自転車用」「バイク用」とパッと見ればわかるように明記されてます) しかし、以前からバイク用のスペースに自転車を止める奴がいるんです。 動かせる物は容赦なく動かすんですが、悪質な奴は支柱にチェーンをまいて動かせないようにしています。 この悪質自転車は過去にも何度かどかしてるんですが、それでも一向にやめる気配がありません。 マンションの駐輪証は貼ってあるのでマンションの住人かな~と思うんですが、 肝心の部屋名を書いてないので本当にマンション住人かわかりません… バイク専用スペースは3台分あって全て埋まってるので、 そこに自転車が入ってくると動かすか駐輪場以外の場所に止めざるを得ません。 しかし無料なのであまり強く出る訳にもいかないと思ってますし、 こういう事は個々人のモラルによる所が大きいと思います。 私は週末空けてる事が多いので日曜日の夜帰ってくると大抵占拠されてます。 先週なんて3台止められていて、夜遅いのに動かすなどして大変でした。

  • 歯の膿が!かなりしんどいです

    先週に風邪を引いた時から、頭痛と歯が痛いようなだるいような重い感じがずっと続いています。 先週に昔治療した神経を抜いた歯の歯茎の所にプツっとニキビのような小さいものがあって、口内炎かなにかかなぁと、直ぐに治ると思い放置していました。 でも、今朝になり大きくなってきたので、気になって今日調べたら 膿かも知れないと分かりました。 ずっと微熱が続いているしんどさでで、歯医者を予約したのですが、直ぐにはみてもらえない所ばかりで‥ 早くて4日後ですが、このまま放置しても大丈夫なんでしょうか

  • このケースは器物損壊に該当しますか?

    アパート(30戸ほどの集合住宅)の駐輪場へ自転車を駐車しています。 アパートの戸数に対して駐輪できる台数が絶対的に不足しているため、 帰宅時間が遅い場合には駐輪ポートの中に納まるように自転車を止められない状態です。 先日も帰宅した時点でポートの中に止められなかったため、 駐輪スペース内で他の車両の出入りの邪魔にならないように自転車を 止めました。決して建物隣接の道路上に止めたりはしていません。 ところが今朝出勤しようといつものように駐輪場へ向かったところ、 自分の自転車の前輪が外され、駐輪ポートの奥に立てかけられていました。 前輪は管理会社の作業員の方が持ち帰ったものと思われます。 賃貸借契約書を読んでも駐輪ポート内に納まらない駐輪に対し、 このような対処をしても良い旨の記載は一切ありませんでした。 このような管理会社の対応は妥当なものなのでしょうか。 それとも器物損壊などに該当しますか? ご教示よろしくお願いいたします。

  • 妊娠7ヶ月!のどの痛みに効くもの教えて下さい。

    現在2人目を妊娠している7ヶ月の妊婦です。 昨日あたりからのどの調子がおかしいなぁ~と思っていたら、 今朝から風邪の前兆らしき症状があります。 くしゃみ・鼻水・のどの痛みが出てるのですが、妊娠中で薬を飲む訳にもいかず、何か風邪に効くドリンクなどの作り方を知っている方がいれば是非教えて頂きたいと思い投稿致しました。 ドリンクだけではなく、何か良い方法があればなんでもいいので教えて下さい。お願い致します^-^;