• ベストアンサー

彼女・彼氏の態度から受ける印象について。

自分の取る態度や相手のとる態度っていうのは個人差があると思いますが、 彼氏や彼女(付き合っていなくても〇)を見てて 「ああ、(相手は)自分のこと好きなんだなぁ」 って実感するのってどんなときですか? 良かったら聞かせてください。 言葉でいわなきゃ分からない、と思いながらも、言葉だけじゃ信じられないと邪推してしまう。そんな自分が半分イヤで… 素直に感じる皆さんのお話を聞いてみたいです。

  • eub55
  • お礼率89% (103/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10864
noname#10864
回答No.1

そうですね。一言に答えるのは難しいことですね~そうですね、悩んでいたらそれ以上になって一緒に悩んでくれたり、困っていたら一緒に答えを見つけてくれる。 自分に真剣になってくれたり・・・やっぱりそう言う事って好きだからできる事であり、eub55さんが言っている『ああ、(相手は)自分のこと好きなんだなぁ』って思いますよ。実感させられます。eub55さんが >言葉でいわなきゃ分からない、と思いながらも、言葉だけじゃ信じられないと邪推してしまう どう言う意味か、どう言う事でそう思うのかはわかりませんが上に書いたような事ではないでしょうか?私はそう思います!また何かあるようでしたらいつでも聞いて下さいね!!では☆

eub55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は今片想い中なのですが(←自分で片想いと呼べるかどうかも怪しい)、 自分はどのくらい相手に態度で示してるんだろう?と思って今回の質問をしました。 恋愛にマニュアルなんかないのはわかっているので回答してくださったかたのコメントを鵜呑みにするわけではありませんが、表現下手な自分にとって少しだけ吸収させていただきました。 恋愛は1人でするものじゃないからあんまり考え込みたくはないんですけれど、 考え始めると何が「好き」という感情か分からなくなってがんじがらめになることもあります。 素直な気持ちを表現できる人たちの話を聞きながら少しずつ自分がほどければいいな、と思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ 結婚半年のラブラブのsleephoneyです 目は口ほどに物をいう ってかんじじゃないですかね? うちの主人はもう大の口べたっていうか自分の気持ちを素直に表現できない人だったんですよ。 好きなんていえないし、ましてや、そういう態度をするのも恥ずかしい~っていう人でした。 彼には彼女がいたので、友達を探していたところに、彼とは性格のまったく反対の私と知り合ったというわけです。 彼にとってネットで知り合った人と会うなんて、絶対に考えられなかったらしいです。 でも、会おうかなという気になったのは、私の前向きな性格で明るかったからだったのでしょうね~。 脱線してしまいましたが、主人はとっても愛してくれてます。どうしてそれがわかるか・・ 目ですね~。やっぱり、目の動きが他人と話している時と 私に注がれてるときの優しさ度が違います。 私がはなしかけたり、馬鹿なギャグをいうと、うれしそうな目をします。 そして同時に自分も幸せになりますね。 道を歩いていると、車にぶつからないように、そっと彼がひきよせてくれたり、買い物をして、さっと荷物をもってくれたりする何気ないしぐさでも愛は感じますよ。 そんなとき、「ありがとう」という気持ちできゅっと彼の腕をつかんだりして~ あ、のろけになっちゃいましたね。 大変失礼いたしました

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

同棲してるんですが、結婚は急がないということで合意はしてるんですけど、周りのプレッシャーとかで私の方が「結婚した方が良いのかナァ・・・」なんて焦るときがあります。結婚すれば舌で大変なこともあるし、今現在ではこの状況が良い、とわかっていながら流されて焦ってどうしようもなく煮詰まっちゃう事があるのですが、パニクって支離滅裂なことを言ってダダをこねる私に、文句を言うわけでなく、「俺が悪いな」といってなだめてくれるとき。 実は私もそこでじゃあ結婚を・・・といわれると、諸々の事情で躊躇うので(笑)、彼が全部被ってくれることで一応の収まりがつくのですが・・・あたしが男で相手に私みたいな態度取られたら鬱陶しくてしかたないかも(笑)。懲りずに付き合ってくれてる彼の姿を見ると、大事にされてるナァと思います。他のことで私がダダこねても一緒だけど(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏への態度について

    30代前半の女性です、同い年の彼氏がいます。 付き合い始めて4年経ちます。 最近彼が転職をしたのですが、仕事の愚痴がほとんどです。 元々愚痴っぽく、自分を卑下するタイプの男性なのですが、 これまで何回か転職し、失敗した際も励ましたりしてきました。 ですが、ホントに愚痴ばかりで最近私も疲れてきてしまって、態度が冷たくなってしまいます・・。 確かに仕事が大変なのは分かりますが、すぐに辞めたいだの、もういやだ、だの聞くのが疲れます・・ これまでは聞けていたのですが、今回の会社は本当に頑張って入れた会社のはずなのに・・とか色々なことを考えてしまいます。 そうやって冷たくしてしまって自己嫌悪に陥ってしまいます。 仕事さえ、もっと前向きにやってくれたら本当にステキだと思っています。 私は結婚を考えているのでもっと自信をもってほしいし・・。 みなさんでしたら、こういう彼氏をどう思いますか・・? やっぱりわたしが冷たくしてしまうのは、逆効果なのでしょうか・・ そばにいてあげるだけでもいい、とはいいますが、 何か言葉にするとしたらなんて言って励ましてあげればいいのでしょうか・・。 この4年間のメインの話といえば、大体転職の話と職場の愚痴しかないです。 結婚の話はマッタクでていません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度

    私は27歳で、現在付き合って5年ぐらいの8歳上の彼氏がいます。 彼氏の態度・思考で質問なのですが私はどう考えても彼氏の考え方が 理解できず、色々な方のご意見を聞きたくてここへ質問しようと思いました。 (長文で申し訳ないです。) <<私の怒ってる原因が彼氏の態度にあった場合、 その彼氏の態度に悪気はなかったとしたら怒ってる私が悪いのでしょうか。>> 例1:私が大事な話をしてるのに携帯をいじってた。 彼氏曰く、ちゃんと聞いてたんだから問題はないらしいです。 ちゃんと聞いてるって言ってるのにそれでもこのことで怒ってる私が悪いらしいです。 (私は聞いてるか、聞いてないかがこの場合問題ではく、聞く態度が問題だと 言ってるのですが話が通じません。俺は悪くないの一点張りです。) 例2:会う約束や電話を掛ける約束を寝てて忘れる。 彼氏曰く、寝てたから仕方がない。 (寝てることに悪気はない。これは頻繁にあるのでもう慣れたのですが 普通は何の理由があれ、約束を破ったならその人は悪いと思うべきじゃないですか?) 例3:私が怒ってるときは連絡を絶つ(私からの電話・メールを無視するなど)。 彼氏曰く、嫌な話(自分の態度を責めるような内容)は聞きたくないそうです。 私のほとぼりが冷めるまで待つそうです。 私が出した例はほんの一部にしかすぎないのですが 共通点を考えてみると彼は自分の態度は悪気があってやったわけじゃないことを 責められるのが嫌みたいです。 (例2では別にすっぽかそうと思って寝てたわけじゃない等・・・) もちろん、自分の態度を責められていい思いなどする人はいないと思うのですが 私としては悪気はなくても彼の態度で嫌な思いをしてるので話し合い、解決策 を考えたいのですが、彼は俺は悪くないからとまったく聞く耳をもたないのです。 毎回、聞く耳をもたない、彼はまったく自分は悪いと思ってないという態度に対して 私はさらに怒り、どうしても彼に悪いと謝ってもらいたくて どんどん口論になっていくのですが平行線で延々と終わりません。 確かに悪気があってやったことなら悪いのは当たり前だと思うのですが 悪気がなくてもその態度で嫌な思いをしたら、その態度を反省したり謝ったりするのは 普通のことだと私は思ってきたのですが彼はそうではないみたいです。 悪気のないことを怒ってる私が悪いのでしょうか? (大事な話をしてるときに携帯をいじらない、寝てて約束をすっぽかしたなら謝る・・・など 当たり前だと思うのですが。) ちなみにこの5年間、私は彼氏から文句一つ言われたことはないと思います。 (例え逆の立場で私が約束を寝ててすっぽかしてしまったなど・・・。めったにないですけどね。 もちろんその場合は私は悪かったと思うので謝りますけど・・・。) 彼が唯一怒るのは私が怒ったときだけです。 それなので余計彼は私が怒る方がおかしいと言うのです。 私が怒らなければうまくいってると思います。 しかし、最近はいつも私ばっかり我慢してる気分になり、 この人とは結婚してもやっていけないなという 思いが強いのです。 ですが、別れるという強い意志も持てず今に至ります。 このままでは嫌な思いをされても、気にしないで過ごすしかありません。 (例3にあるとおり、私が文句をいうと連絡を絶たれてしまうので それはさけたいのです。) しかし、どうしたら彼氏に私の状況をわかってもらえるでしょうか? (このことで話し合おうとしましたが、彼が嫌な気分になるので話し合えませんでした。) 長文の相談を読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏に素直になれず謝れない、態度が悪いと言われます

    私はいつも彼氏に素直になれません プライドが高いせいか自分に自信がないせいか、 自分から好きと言うこともできません 彼氏に「好きと言って」と言われても あからさまに嫌々な言い方しか言えなくて 自分の気持ちを伝えられません そのうち彼氏もあまり相手にしてくれなくなってしまい、 辛くて私は浮気をしてしまいました その浮気がばれて 怒られ、叩かれましたが、 抵抗があって ちゃんと謝れませんでした 自分が悪いとわかっているのに なんとかごめんなさいと言えても 恥ずかしいせいか嫌々な言い方になって 更に彼を怒らせてしまいました その上、彼に「説明しろ」といわれて 暴力が怖くて一部嘘をついてしまい その嘘が最近ばれてしまい 問い詰められましたが 相手の批判ばかりしてしまい、 「態度が悪い」と言われ、 私は泣きながら黙ってしまい 何もいえず もう混乱して どうすればいいのか わからなくなり 結局絶えられずにその場から逃げ出してしまいました 私は最低です 絶対に嫌われました 自己嫌悪でいっぱいです どうすれば素直になれるのでしょうか 素直になって謝りたいです ちゃんと自分の気持ちを 伝えられるようになるには どうすればいいですか? 長文失礼いたしました

  • 彼氏に対する態度や言動について

    緊急な悩みではないのですが、以前から気になっていることがあります。 なにかしら興味をもたれた方、意見を頂けると嬉しいです。 女性が自分の彼氏のことを第3者に話す時。 自分が上位でいることを強調する人、相手を子供のように扱う人(尊敬とか対等という価値をおかない) はどういう心理や意図があるのでしょうか? 実例でいいますと、 ●自分の彼氏のことを私に「やつはデブだから会ったらびっくりするかも~、厳しく言ってやってね」と言う。 ●バーベキューがあり彼氏同伴でとお誘いした時「じゃあ、相方も誘ってやるか~」と言う。 ●帰りが遅くなりそうな飲み会の話をしてる時「うちのに迎えに来させるわ~」と言う。 といった感じです。これは知り合いの女性2人の話です。 ヤンキーとか男勝りのタイプではなく、どちらもとても女性らしい方です。 夫婦のように長く同棲している訳でもなく、どちらもつき合って数ヶ月です。 だから彼氏にはなぜそういう態度なのかな~ととても不思議なのです。 逆に照れかくしなのかな~とも思いましたが、 その程度の彼氏なんだという印象を受けてしまう為(大切に扱っているイメージがない為) 損だと思うんですよね。 私とは考え方が違うんだな~と思っていますが、 でも自分が好きになった人を尊敬したりとか思いやりを持って接したりと心がけてたら、 そういう言動にはならないと思うんです。 皆様はどう思いますか?

  • 彼氏に鍵を返します

    思いっきり喧嘩別れをした私ですが水曜日に彼氏と会って彼氏の鍵を返します。 はい、これ鍵、じゃあね。 と冷たく、すぐ去りたいです。 でもいざ会ったら何だか甘ったるい態度をとってしまったり、離れたくない素振りをしてしまいそうです。 それは彼氏の事が本当に好きだった自分、もうあんなやつありえないと思う自分が混合しているからです。未練はありませんが、会ったときに自分がどんな態度をとるのか想像がつきません。抱きついてしまうかもしれません。怖いです。 皆さんは別れ際に、どんな態度をとった経験があるか教えてください。 また、私はどんな態度をとったらいいのでしょうか…個人的な話ですが、教えてください。お願いします。

  • こんな態度をする彼氏

    こんな態度をする彼氏は彼女の事が好きでしょうか? ・電話は彼女から『今電話かけてもいい?』と言っても、すぐ彼氏からかかってくる。 ・道でさりげなく道路側を歩く。 ・夜も昼も働いてる彼氏を心配していると、俺の分もたっぷり休んでな。とゆうメールがくる。 ・買い物しているとふと後ろから抱き着いてくる。 彼氏が言葉で好きと言ってくれなくて、不安に思っている友達がいます。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします><

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

  • (恋愛について)態度で示すってどんなことですか?

    こんにちわ。女です。 昨日、友人とその子の彼氏についておしゃべりをしていた時に ふと思ったことがあります。 それは、彼氏(彼女)と付き合っていて、自分は相手を好きなのですが それが相手に伝わらないのか「態度で示して欲しい」と 言われたことです。 私も今、同じような状況で、彼氏のことが大好きなのですが、 最近、忙しくて会っておらず、話もしていませんでした。 そんな時、彼氏から「○○は俺のこと好きなんか?それなら 態度で示してほしい」と言われました。私は恋愛経験がなく今の彼氏が 初めて付き合った人です。 私も彼の期待に応えたいのですが、態度で示すとは 具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の態度

    彼氏の態度 最近、彼から猛烈なアタックを受けて、付合い始めました。 とてもまっすぐで芯が強くて、優しくて面白い人です。 仕事上だけの付き合いだったので、まさかこんないい人だとは思わずOKしました。 彼は結婚も視野に入れての付き合いだからと言っていました。 私も彼を知って好きになり、すぐにラブラブになりましたが、盛り上がりすぎたのか、Hを数回こなしたら態度が変わりました。 明らかに。 電話やメールも無くなったし、こちらから電話しても「今忙しいから少しだけなら話せる」とか。 今まで名前で呼んでいたのに、気づいたら「お前さ~」呼ばわり。 来月は自分の誕生日があり、ちょっとでも長く居ようといって、3日間ほど時間を取って旅行に行く計画でした。予定を確認してみると 「ちょっと予定分かんないんだよね。最近忙しくてさ。ただ、とりあえずその日(誕生日)は早番にしたから。」って。 その後、彼のHPやプロフみたら「お前詮索してんだろ」って。 その件については気を悪くしたならごめんって謝罪しました。 その後から一切連絡なし。(2日間ほど) 簡単に書いてみましたが、これって私がなんか勝手に被害妄想に陥ってるだけなんでしょうか? もし誠実なら何かしら「俺もちょっとビックリしたんだよ。」とか何とか言ってくれてもいいのかなぁ・・・?って思ったのですが・・・ あえてこちらから聞くのも、うざいって思われたら怖いし。 冷静になって友人にも相談してみました。 友人は「でもそれって態度変わりすぎだよね。HP見られたくらいでそんなこと言うような奴じゃ、少なくとも結婚には向いてないよね。ただ口説いて楽しんで冷めちゃっただけなのかもよ??」 と言われました。 私も急に告白され、優しくされて愛されているって実感を感じ、彼の生き様などを知って好きになっていきました。でもここまでにおいても自分でもかなり急な展開だなって思って若干戸惑いもありました。 でもその愛されている感じに心地よさを感じていました。 だから好きになったのか? 極端な話し、相手は誰でもいいのか?と自問自答しました。 それはNOです。誰でも言い訳ではありません。彼だから好きになりました。 だから私も彼が喜ぶこと、彼が幸せに思えるように支えていきたいって思っています。 でもどこから歯車が狂ったのか、一番好きな人が一番遠い存在で、一番苦しい存在になっています。 職場が同じなので顔は合わせます。しかし同僚は私達のことを誰も知りません。 なんで連絡くれないのか。そんなに私は悪いことをしてしまったのか。 こちらから連絡したいけど、態度が冷たくなってる・・・と感じている私にとっては、 「もし電話にでてくれなかったら・・・更にうざいって思われたら・・・??」 とばかり考えてしまいます。 お互いのことについて、ちょっと「ん?」って思ったことがあるなら、話し合うべきだと私は思ってますし、仮に私を結婚相手にしたいかもって思って告白をしたのなら、はっきりと言ってほしいんです。 その答えを求めるために私から連絡したほうがいいでしょうか? それとも、彼から連絡くるまでしばらく様子を見たほうがいいでしょうか? 「○○と一緒に居られるだけで本当に幸せ。ずっと想い続けていた人だから。勇気がいったんだよ?ずっと一緒だよ。○○じゃなきゃ俺は嫌なんだ」 こんなメールを見返すたびに苦しくて涙が出ます。 自分がもっとしっかりしなきゃいけないし、強くならなきゃ。弱いってことは十分分かっています。

  • 別れた彼氏の態度

    別れた彼氏の社内での態度に悩んでいます。社交的なので男女問わず仲良く話をする人なのですが、私には全く話をせず、こちらから挨拶をしても無視、内線も声が低く無愛想、目の前で他の女性職員にちょっかいを出しボディタッチしたりと、別れた事でこちらも気まずいのにそのような態度をされると悲しいのと同時に社会人として何なのかと腹が立ちます。お互いに嫌いになったから別れた訳ではなかったのですがどんどん嫌になっていきます。付き合う前の普通の状態に戻るのは難しいのでしょうか?向こうも私の事を嫌だからこんな態度を取るのでしょうか?ご回答お願いします。