• ベストアンサー

彼女・彼氏の態度から受ける印象について。

自分の取る態度や相手のとる態度っていうのは個人差があると思いますが、 彼氏や彼女(付き合っていなくても〇)を見てて 「ああ、(相手は)自分のこと好きなんだなぁ」 って実感するのってどんなときですか? 良かったら聞かせてください。 言葉でいわなきゃ分からない、と思いながらも、言葉だけじゃ信じられないと邪推してしまう。そんな自分が半分イヤで… 素直に感じる皆さんのお話を聞いてみたいです。

• eub55
  • お礼率89% (103/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10864
noname#10864
回答No.1

そうですね。一言に答えるのは難しいことですね~そうですね、悩んでいたらそれ以上になって一緒に悩んでくれたり、困っていたら一緒に答えを見つけてくれる。 自分に真剣になってくれたり・・・やっぱりそう言う事って好きだからできる事であり、eub55さんが言っている『ああ、(相手は)自分のこと好きなんだなぁ』って思いますよ。実感させられます。eub55さんが >言葉でいわなきゃ分からない、と思いながらも、言葉だけじゃ信じられないと邪推してしまう どう言う意味か、どう言う事でそう思うのかはわかりませんが上に書いたような事ではないでしょうか?私はそう思います!また何かあるようでしたらいつでも聞いて下さいね!!では☆

eub55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は今片想い中なのですが(←自分で片想いと呼べるかどうかも怪しい)、 自分はどのくらい相手に態度で示してるんだろう?と思って今回の質問をしました。 恋愛にマニュアルなんかないのはわかっているので回答してくださったかたのコメントを鵜呑みにするわけではありませんが、表現下手な自分にとって少しだけ吸収させていただきました。 恋愛は1人でするものじゃないからあんまり考え込みたくはないんですけれど、 考え始めると何が「好き」という感情か分からなくなってがんじがらめになることもあります。 素直な気持ちを表現できる人たちの話を聞きながら少しずつ自分がほどければいいな、と思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ 結婚半年のラブラブのsleephoneyです 目は口ほどに物をいう ってかんじじゃないですかね? うちの主人はもう大の口べたっていうか自分の気持ちを素直に表現できない人だったんですよ。 好きなんていえないし、ましてや、そういう態度をするのも恥ずかしい~っていう人でした。 彼には彼女がいたので、友達を探していたところに、彼とは性格のまったく反対の私と知り合ったというわけです。 彼にとってネットで知り合った人と会うなんて、絶対に考えられなかったらしいです。 でも、会おうかなという気になったのは、私の前向きな性格で明るかったからだったのでしょうね~。 脱線してしまいましたが、主人はとっても愛してくれてます。どうしてそれがわかるか・・ 目ですね~。やっぱり、目の動きが他人と話している時と 私に注がれてるときの優しさ度が違います。 私がはなしかけたり、馬鹿なギャグをいうと、うれしそうな目をします。 そして同時に自分も幸せになりますね。 道を歩いていると、車にぶつからないように、そっと彼がひきよせてくれたり、買い物をして、さっと荷物をもってくれたりする何気ないしぐさでも愛は感じますよ。 そんなとき、「ありがとう」という気持ちできゅっと彼の腕をつかんだりして~ あ、のろけになっちゃいましたね。 大変失礼いたしました

• tweetie
回答No.2

同棲してるんですが、結婚は急がないということで合意はしてるんですけど、周りのプレッシャーとかで私の方が「結婚した方が良いのかナァ・・・」なんて焦るときがあります。結婚すれば舌で大変なこともあるし、今現在ではこの状況が良い、とわかっていながら流されて焦ってどうしようもなく煮詰まっちゃう事があるのですが、パニクって支離滅裂なことを言ってダダをこねる私に、文句を言うわけでなく、「俺が悪いな」といってなだめてくれるとき。 実は私もそこでじゃあ結婚を・・・といわれると、諸々の事情で躊躇うので(笑)、彼が全部被ってくれることで一応の収まりがつくのですが・・・あたしが男で相手に私みたいな態度取られたら鬱陶しくてしかたないかも(笑)。懲りずに付き合ってくれてる彼の姿を見ると、大事にされてるナァと思います。他のことで私がダダこねても一緒だけど(笑)