• ベストアンサー

ジャズや生音系に強い都内のクラブ(イベント)

来月東京に行きます。 クラブに行ってみたいのですが、私は電気的なピコピコしたクラブミュージックが好きではありません。そこでハウスのガラージとかジャズとか生音に強い都内のクラブやイベントがありましたら教えてください。 渋谷の「The room」がジャズっぽいとは聞きました。

noname#154964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

クラブジャズ(というかクラブ業界)の大御所3人、 須永辰雄、沖野修也、小林径の3人がそれぞれホームグラウンドを持っています。 須永さんは「オルガンバー」宇田川(ハンズ近く)にあります。 沖野さんは「The Room」ですね。 径さんは「fai」青山(骨董通り入口)にあります。 上記2つは出ているのでfaiについて。 径さんはサウンドプロデューサーの役回りですが、自身でもRoutine Jazzを始めいくつかのレギュラーを毎週やっています。彼以外でも良いイベントが多いのですが、どうせなら径さんが出ているものを選ぶと外れがありません。 オルガンバーやRoomにしてもそうですね。御大がやってるイベントに行くのが一番です。

質問者

お礼

ありがとうございます。ネットではなかなか情報が探せなかったので こういう「生」の情報がたよりになります。ありがとうございました、

その他の回答 (1)

• viajar
回答No.1

こんにちは。 普段からピコピコ系をあまりかけないところとしたら、渋谷のオルガンバーなどはオススメです。小西さんや須永さんなどがよくDJしてます。 あとは、総合クラブサイト(例えばclubberia)などを検索して、自分の好きなDJやジャンル、アーティストのプレイする日を選んで行かれる事をオススメします。 大抵のクラブはオールジャンルをまんべんなくかけているところが多いですよ。 ただ単純にふらっとクラブに行きたい…っという感じだったら、roomは確かにjazz系で良いと思いますが、どこでもそうですが、当たり外れが必ずあるので、2~4000円も払って外れではもったいないと思われます…。 代官山のAIRや同じく代官山のunit、新木場のAgehaなどは、jazz系やハウス関係をよくやっているので、是非チェックしてみて下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。「clubberia」調べたんですが、 ほぼアルファベットで書かれてて読みにくくて。 ネットで探してもなかなか親切な情報が見つからなかったので本当に助かりました。