• ベストアンサー

ドライブの違うソフトの立ち上げ。

taku12の回答

• ベストアンサー
  • taku12
回答No.1

アプリケーションのインストールでは、アプリケーション関係のファイルを単にハードディスクにコピーするだけでなく、システムのレジストリの変更などを行っています。質問を読むと一太郎やWORDなどはXP環境でインストールしたようなので、XPのレジストリは正しく設定されましたが、Meのレジストリには一太郎やWORDを使うための情報が設定されていないので、今の状態ではMeから起動することはできません。 ---ここからは自信ないですが--- Meの環境でXPの領域にもアクセスできるようなので、もう一度今度はMe環境からWORDなどをインストールし直してはどうでしょうか。その際に、インストール先としてXPをインストールしたサブ領域の、WORDなどをインストールしたフォルダを選択し、上書きインストールすれば、Meのほうにも、サブ領域にインストールしたWORDを使うための情報が設定されると思います。やったこともないので自信ないですが。