• ベストアンサー

エッフェル塔の形のビンに入った紫色の甘い液体

子供の頃、茶箪笥に入っていたもので、今でも気になっているのです。 ガラスでできた、エッフェル塔のようなタワー型のビンに、 紫色の液体が入っていました。ビンは高さが15センチくらいだったか。。 30年前くらいに自宅で見て以来、まったくお目にかかっていません。 どなたかこの液体(お酒ではないかと思うのですが)について ご存知の方はいらっしゃいませんか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monaku
回答No.1

おそらくバイオレットリキュールだと思います。 30年程前になりますが私がホテルのバーテンダーをしていた時にバックバーにありました。その時にあった物は高さが30cm程だと記憶しております。 残念ながらメーカーは覚えていませんが、或いはBOLS社製だったかもわかりません。

mimosa2001
質問者

お礼

わーお!ご回答ありがとうございます!とても嬉しいです。 昔のことだし、メジャーなものではなさそうなので、ここでも情報いただけないかも、と思っていたのです。バイオレットリキュールでしたか。 私と同じころにご覧になったのですね。なにかの記念ボトルなのかしら。。