• ベストアンサー

OPENステートメントのエラー

こんにちわ。 いまVB6.0(SP5)でファイル制御のプログラムを組んでいます。 そこでネットワークドライブを指定して,ほかのマシンの テキストファイルをOPENしようとすると, エラーコード'76'が返ってきてしまいます。 確か該当ファイルがないときのエラーコードは'53'だったように思いますが,この'76'というのはどういう意味のエラーなのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kuppycat
回答No.1

'76'は「パスがありません」です。 Openで指定したファイルパスのフォルダ名を確認してみてください。

tatsurou
質問者

お礼

Kuppycatさん 回答ありがとうございます。 パスが間違っていました。 初歩的なことをお尋ねして申し訳ありませんでした。