• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win32.Badtrans.B感染後のことで・・・)

Win32.Badtrans.B感染後、アウトルック・エクスプレスが使えない問題の解決方法

mikichannの回答

回答No.1

全く同じ症状で同じ対処をして、「ウイルスはありません」となっていた。 あなたと同様にアウトルック・エクスプレス自体の一部ファイルを誤って削除したのかと思い、また、削除したウイルスの中にニムダがあったことを思いだして、 ニムダ駆除・修復ツールをダウンロードしたら、 駆除不可能ニムダウイルスを発見し、フリーズしました。 事前に「フリーズした場合は再起動すること」とありましたので、再起動し再びニムダ駆除・修復ツールを起動させると、ウイルス発見位置でDOSへ移行して、「駆除する場合は・・・・」と書いていたので、そのとおり実行した。すると、またDOSから戻り、ウイルスチェックを最後まで行って「削除不可」と書いてあるにも関わらず「削除しますか」と聞いてきたので削除した。 これ以後快調です。

関連するQ&A

  • worm badtrans bに感染してoutlook expressが開きません

    worm badtrans bに感染してoutlook expressが開きません。 ウィルスバスターで完全に削除及び自動駆除したつもりですが、それ以来outlook expressがひらかなくなりました。 いちどoutlook expressを削除して再インストールしたのですがやはりダメです。 exeファイルを直接クリックしても動きません。windows95を使っています。 パソコン初期設定からやりおさなくてはだめでしょうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Win32.Badtrans.B感染後の対処方法

    先日、自宅のパソコンにウィルス駆除ソフトをインストールされてないままで インターネットをしていたところ、「Win32.Badtrans.B」というウィルスに感染してしまいました。 その後、Norton AntiVirusというウィルス駆除ソフトをインストールし、ウィルスを駆除しようと したのですが、ファイルの修復・免疫をしようとしてもできず、結局ファイルの削除しかできないようでした。 ここで出来るならその感染したファイルを削除したいところなのですが、感染したファイルが Windowsの核となるカーネル(英スペルは忘れてしまいました)関連のファイルのため、削除ができずに 困っております。このウィルスを駆除するのには、やはり感染したドライブのHDのフォーマットから Windows・その他ソフトのインストールしか復旧する手はないのでしょうか? 何か感染後の対策をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • W32.BADTRANS.Bに感染しました。

    実はW32.BADTRANS.Bに複数のPCが感染しました。一部のPCは元々積んでるセキュリティーに引っかかり、一部はトレンドマイクロのHPでオンラインスキャンで削除、WindowsMeがOSのタイプに関して『_RESTORE』フォルダー内の削除も完了しました。しかし、1台、英語版のWindowsMeを使っている物があるのですがこいつが感染しているかどうかをWeb上で調べる方法は内でしょうか?できればそのURLを教えていただけると・・・ 助けてください。宜しくお願いします。

  • WORM_BADTRANS.B に感染してるみたいなんですが。。。

    いつも皆様には、御世話になっております。今回も宜しくお願いします。 今日、以下の内容のメールが届きました。 <警告> NTT-MEウイルスチェックプラスが、送信されたe-mailに下記ウイルスを発見しました。 日時:11/30/2001 14:19:54 受信者: ファイル名:DOCS.DOC.pif ウイルス名:WORM_BADTRANS.B [[[ 発見したウイルスはdeletedされました。 ]]] cleaned・・・・ウイルスを駆除しました。 deleted・・・・ファイルを削除しました。 これはイカンと思い、すぐにトレンドマイクロに行って自動削除ツールを、 ダウンロードし、実行しました。 で、気になる事は、自覚症状がない(メールの送信履歴にのこらない)わけで、 実際に感染していたのか(おそらく感染してたのでしょうが)、確実に駆除できたのか、確認する方法はないでしょうか? 一応、その駆除プログラムの結果が、FIX_BADT.LOGに記録されるらしいので、 コピペしときます。 何の事かさっぱりなんで、意味が分かる方どうぞよろしくお願いします。 *文字が800字以上なんで無理でした、、補足するのでどなたかお願いします。

  • WORM BADTRANS.Bの修復ツールの使い方

    こんにちは。トレンドマイクロ社のオンラインスキャンを利用してウィルスチェックをしたところウィルスに感染されたファイルが4つ発見されました。4つとも「WORM BADTRANS.B」でした。ファイルは削除するようにとの指示があったので削除はしました。しかしオンラインスキャンではウィルスの駆除は行わないとのことなので、PCが感染していないかどうかの確認をしたいと思い、トレンドマイクロ社の「駆除ツール」をダウンロードして実行したいと思います。初心者のため、使い方がちんぷんかんぷんで苦戦しています。トレンドマイクロのサイトによると、この駆除ツールは「必ずWindowsのMS-DOSプロンプト上から実行してください。」だそうです。そして使用方法は「任意のフォルダーにコピーし、”FIX_BADT.EXE”をダブルクリックしてください。ファイルが自動的に解凍された上で実行されます。」と書いてあるのですが、MS-DOSプロンプトの画面を出すことはできるのですが、この画面上でいったいどうやって「任意のフォルダにコピーし、”FIX_BADT.EXE”をダブルクリック」するのかさっぱりわかりません。いろいろとネットで検索をかけたりして情報を集めてみたり、OK Webの他の人の質問や回答を見て見ましたがどうもよくわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?ちなみにOE5.5 とIE5.5 でWindows98SEです。去年の12月ぐらいにSP2に更新。先週さらに更新してアップデートしてあります。ウィルスらしき添付ファイル付きのメールは速攻削除していたのですが、じつはつい最近までプレビュー画面を表示したままの設定だったものですからかなり心配なのです。なお、参考のため駆除ツールについてのURLはこちらです。 http://a500.g.akamai.net/7/1776/484/00001/inet.trendmicro.co.jp/solutionfile/3378readme.txt

  • W32/BADTRANS-B の検知について

    昨日、私の友人Aさんのところに「W32/BADTRANS-B」付きのメールが届き、その送信者名が別の友人Bさんの名前だったので、Bさんに「あなたのところからウィルスが届いたよ」と連絡をしたそうです。 Bさんは慌てて(ウィルス対策ソフトを入れていなかったので)トレンドマイクロ社のHPでウィルスのオンラインスキャンをかけたのですが、ウィルスは検知されなかったそうです。 この場合、ほんとにBさんのPCは感染していなかったということなのでしょうか? それともW32/BADTRANS-Bって、オンラインスキャンでは検知できないのでしょうか? 私は自分のPCにはウィルス対策ソフトを入れ、ほぼ毎日アップデートしてウィルススキャンしていますが(昨日もアップデート後、スキャンしました)、もしウィルス対策ソフトにも引っかからないということであれば不安です・・・。 最近Aさん・Bさん含む共通の友人の間にBADTRANS-Bが蔓延していて、しかもその多くの人はウィルス対策ソフトを持っていないということなので、心配で・・・ ちなみに、私が使用しているソフトはNortonAntivirus、ブラウザはIE5.5SP2(修正パッチMS01-055はあてています)、メールソフトはBecky!Ver2.0です。

  • Badtrans.B.mmの駆除について。

    プレビューした直後にそのメールがBadtrans.B.mmに感染していることがわかり、すぐにインターネットの回線を切断しました。感染したものと推測されます。駆除するためには、既存の市販ウィルス駆除ソフトでは対処できず、最新の駆除ツールをダウンロードしなければなりません。ダウンロードするためにはインターネットに接続が必要であり、その間にウィルスが知人達にバラまかれることになると思います。市販ウィルス駆除ソフトがBadtrans.B.mmに対応できるまで接続せず待つべきなのか(何ヶ月後?)、短時間のインターネットへの接続をして駆除した方が良いのか。他には方法はないのでしょうか。

  • WARM_BADTRANS.Bについて

     昨日、メールチェックをしたときにウィルスバスター が「WARM_BADTRANS.B」というウィルスを検出し、駆除 に失敗し、放置するという旨のメッセージを表示しまし た。その後、添付ファイルを含んだメールを探し出し、 削除するつもりだったのですが、添付ファイルを含むメ ールはどこにも見当たりませんでした。そのかわり、題 名は意味不明、記号や数字の羅列(文字化け?)したメ ールがありました。ウィルスに感染してしまったと思っ た私はウィルス駆除関連サイトの情報を探し出し「WARM _BADTRANS.B」の駆除を試みようとしたのですが、レジ ストリには「kernel32.exe」は見当たらないし、ファイ ルの検索でも「kernel32.exe」は検出されません。 添付ファイルも無く、レジストリも変更されていないと いうことはウィルス感染は免れたのでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。ちなみに、OSは win2000で、メーラーはeudoraを使用しています(添付 ファイルが自動的にプレビューされることはありません)

  • Torojan.Bookmarker.Bに感染してしまいました

    Torojan.Bookmaker.Bに感染してしまいました。(感染力も弱く感染報告も少ないとかで、ワクチンがありません。PCにも大きなダメージを与えるものではないらしいのですが・・・)ノートンのライブアップデイトで最新の状態に更新した時にはすでに感染していました。早速駆除するつもりでノートンのHPから方法をプリントし、それを見ながら手動ですが、間違いなく手順を踏んでいるのに、何度繰り返しても駆除出来ません。この場合どのように対処したら良いか教えてください。最悪OSの再インストールか何て考えているんですけど、出来れば避けたいし・・・。ちなみに、トレンドマイクロのHPからオンラインスキャンしてみたらこのウイルス引っかかりませんでしたし、このウィルスのことは名前も出ていませんでした?。

  • WORM_KLEZ.Hが駆除できません

    大変困っております。ウィルスに感染してしまい、トレンドマイクロのhpでワクチンを入手し実行してみたのですがその後のオンラインウィルススキャンでも引っかかってきます。ワクチンでも駆除できないことってあるのでしょうか?OSは98SEです。どなたか助けてください!!!