• ベストアンサー

A5515Kの充電器

A5515Kを購入しようとしているのですが、充電器がついないタイプしか残っていません。以前の充電器で試せるかどうか分かりません。前の機種は古いですけどA5401CAです。使えるかどうか、危なくないかどうか教えてください。あと、充電器だけ購入できる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

最近のauの携帯電話はアダプタ同梱タイプが少ないです。 かわりに共通充電器を発売していますので、auショップに行けば充電器を購入できますよ。 ちなみに5401CAの充電器が使えるかについてですが、おそらく電圧や電流などは大丈夫な場合が多いですが、コネクタ形状が違う(外周に誤挿入防止の凹凸がある)ためそのままでは使えないと思いますよ。 もしかしたら電圧や電流などが違うかもしれないですしね。。。

miniture_min
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですかAuショップで買えたんですね。知らなかった・・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ise0917
回答No.2

最近の機種は、shippoさんの言う通り別売になっています。auショップや量販店で、945円で購入出来ます。 auショップ、量販店でやっているのは、アダプタの山を削って使用している場合があります。電圧とかの関係であまりお勧めはしませんが・・・