• 締切済み

画像ソフトjtrimというソフトに詳しい方、教えてください。

jtrimというソフトをインストールしてみました。 フリーソフトとは思えない機能に驚いています。 年賀状をこのソフトで作ろうと思ってるんですが、 動物の写真の顔の部分を子供の顔にしたいんですが どうやればいいんでしょうか? ちなみに写真はスキャナで取り込んでいます。 その出来た分をたくさんに増やすことは可能ですか? なにぶん、こういうことをしたい!!という意欲は 強いのですが、初めてのことなので・・・。 お分かりになる方、おしえてくださいませ! よろしくお願いいたします。

noname#3743
noname#3743

みんなの回答

• brogie
回答No.1

フリーで次のものも大変優れていますが、フリーハンドで切り抜くことができません。 (Vix21や JTrimや IrfanView32) GIMP(ギンプ)はフリーソフトですが、自由に切り抜きが出来ます。書籍も出版されています。UNIXでは有名なソフトでWinに移植され、日本語化されていますが、まだ、不安定なところがあります。 「GIMP をすみからすみまで使いこなす本」秀和システム出版 CD付き。 http://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-bin/content/0063/index.htm これらのソフトはその名前で検索して下さい。 ダウンロードのサイトが見つかります。 http://www.forest.impress.co.jp/ からでも、DLできます。 では、

参考URL:
http://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-bin/content/0063/index.htm
noname#3743
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ということは、JTrimでは私の思ってることは 出来ないんですね・・・・。 GIMPインストールしてみます。 また質問してもよろしいでしょうか?? どうもありがとうございました。