• ベストアンサー

海援隊の曲でタイトルのわからないものがあります。

知りたいのは下記の2曲です。 1.この国は夏は酷暑で耐えられん、冬は厳寒で耐えられん、 という内容のもの。 2.それは間違っている、と言われるかもしれないけれども 私はこう思う、と言う歌詞が各パートのさいごに繰り返される曲。 ・・・自分の表現力の貧困さに我ながら情けなくなる説明ですが、 よろしくおねがいします。

• oogoo
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

1.「TAEGATAKI」 2.「間違っているかもしれないけれど」 ではないかと思います。 いずれも海援隊アルバム「ようやく解りかけてきた」(ポリドール:品番・発売年月不明、おそらく廃盤)に収録されている曲です。再結成する前のラストのひとつ前のアルバムです。 海援隊のファイナルライブアルバム「始末記」にも収録されています。

oogoo
質問者

お礼

回答有難うございました。 まさにそのとおり、なタイトルだったんですね。 私の手元にあるのはライブ録音の切れっぱしのような 孫録音みたいなカセットだったので曲名が無かったのです。 おそらく書いて頂いている「始末記」だったんでしょう。 カセットテープ曲目の空欄がうまりました。ありがとうございました。