• ベストアンサー

コンチキツア-とは?

コンチキツア-とは、どういうツアーですか?おもしろそうなので、私も興味を持ちました。URL等ありましたら、教えて下さい。

• nene99
  • お礼率78% (152/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maritakai
回答No.1

学生時代(今から5年ほど前)にロンドンに留学していた時、STA travelの「contiki tour」に参加したことがあります。その時は、ロンドンからギリシヤまでバスで南欧諸国を巡りながら3週間ほど旅をしましたが、宿泊施設はロッジやキャビンなどでした。食事も質素でした。バックパックに荷物をつめていくような旅です。でも食事付だし、いろいろなイベントも企画されてるし、自由行動が多い(もちろん外国人(オーストラリア,カナダ,南アフリカの方が多かった。)とお友達にもなれる)ので、日本の旅行とは一風変わった旅行ができるはず。STAの日本の代理店のURL参考にして下さい。今思えば、結構ハードな旅でした。当時は色々旅行していて、旅なれてたから(それに若かったし)平気だったけど...イタリアで迷子になった時はバスにおいてかれたらどうなちゃうんだろう?と不安になったりもしました。楽しくて、ハードで英語OKの方ならぜひ挑戦してみてください。

参考URL:
http://www.statravel.co.jp/e-travel/index.html
nene99
質問者

お礼

わかりやすいご説明、感謝します。確かに、日本のパッケージツアーとは違いますね。私35歳、フットワークは軽い方(笑)だと思いますが、20代だったら、行ったかなと感じました。でも、がんばって行ってみようかな… 良い機会を与えてくれて、ありがとうございます。