• ベストアンサー

未読メールのあるフォルダは識別したい

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

お望みの回答ではありませんが、ウィルス対策であれば、 「OE 6」にVer upして、ウィルスソフトの更新を頻繁にすれば問題はないのでは・・・・? 詳細は分かりませんが、OE 5では問題があるようです。 過去ログにもいくつも関連質問があります。 ご参考まで。 補足お願いします。

19inch_rack
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「OE6」も選択肢ですが、いずれウイルスがターゲットを「OE6」に変更してくることは自明ですので、 なるべく避けたいところです。 もうイタチごっこはこりごりですので(苦笑)

関連するQ&A

  • 未読メールがある?

    Windows XP Home Editionで、ログイン画面を表示した際、「未読メールが*件あります」というメッセージが表示されます。 ですが、通常使用しているメーラーには未読メールなどありませんし、そもそもWindowsでメールをチェックすることはないので、メーラーもほとんど立ち上げず、メールサーバーにアクセスすることすらありません。 なのにこのメッセージが出るので、気味が悪いです。 原因はどういったことが考えられるでしょうか? また、このメッセージを消す、もしくは表示させないようにする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 未読メールがフォルダ一覧に出ない

    メールソフトにサンダーバードを使用しております。 時々起こる症状なのですが、 メールを受信した際、未読メールがあるフォルダが太字になりますが、 フォルダを開いても、対象の未読メールが見つからないことがあります。 (日付ソートしてみたり、フォルダ内の全部を確認しても、未読メールが(新着のメールのはずですが)が見つからない状態です。) 今まではバグかと思い、「フォルダを既読にする」で未読メールが探せない場合も太字を解消していたのですが、 先日、友人からメールの返事がこないといわれ、その件についてメールを見た記憶がなかったので、送ってもらったメールのタイトルを教えてもらい検索したところ、検索結果に読んだ記憶のないメールが存在してました。 日付とタイトルをチェックして、検索を解除し、同フォルダをいろんなソートで探しても、そのメールは見つかりません。 でも検索をすると出てきます。 その状態を体験して、ようやく、今までフォルダが未読メールを知らせてくれてても、フォルダ内を見ると該当メールが見つからなかったことが、この症状とも関連してるかもしれないと思いました。 友人からのメールなどが新着できて、未読で見つからない場合は尋ねることができますが、特定の友人だけでなく、いろんなメールが時々そのようになるので、検索で探し出すこともできないメールがあります。 この症状について、解消する方法がありますようなら教えてください。

  • Windows Liveメールでは、OEのように未読メールのあるフォル

    Windows Liveメールでは、OEのように未読メールのあるフォルダ名を太字で表示する様には出来ないのでしょうか?未読メール数がフォルダ名の右に青字で(4)の様に出てくれてるのですが、フォルダ数が多いと、目に着きづらいです。 良い解決法があれば、教えてください。

  • メールが無いのに未読メールが表示される

    Outlook Expressです。 メールを開くまでそのメールが入っているフォルダが太字になり、 未読件数が表示されると思います。 しかしそのフォルダ(削除済みアイテム)に未読メールが無いにも関わらず、太字&未読メールが表示されます。 フォルダを空にしても下部に「○通のメッセージ、○通は未開封」と出ます。 フォルダの最適化をしてもそのままです。   元通り正しい表示にさせる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Thunderbirdの未読メールについて

    はじめまして。 検索を行ったのですが同じ質問が見当たりませんでしたので投稿させていただきます。 現在、Thunderbirdというメーラーを使用しているのですが、最近未読メールに数が表示されるにも関わらず 実際にはメールが無いという現象が続いております。 迷惑メールや他フォルダに移行しているのかと思い、くまなく探してみたのですが、やはりありませんでした。 全メールを選択し「マーク」→「既読にする」では残ったままになり、「全てを既読にする」にすると未読メールの数が消えます。 ウィルスメールが隠れているのではないかと不安になりましたので質問をさせていただきました。 どなたかこの現象をご存知の方、ご回答いただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 下部フォルダの未読メール数表示

    Outlook2010を使用しています。 フォルダの中に直接受信メールが入るように設定しています。自動振り分けを設定したフォルダを全て開いていれば良いのですが、下部のフォルダを閉じていると、未読メールに気がつきません。 お気に入りを開かないで、未読メールがわかるようにできないものでしょうか。常に表示されるフォルダの横に、下部のフォルダ内の未読メールを含めた数字が表示されるとうれしいのですが。(他のメールソフトでは、できていたので) ご存知の方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 新着メールの表示について

    新着メールが到着するとディスクトップかタスクバーに 表示がされるような設定を教えて下さい。 ●MSNメッセンジャー機能を使う方法があるのですか? ●OEをそのまま使いたいのですがメーラーに依存するの ですか。シェアウェアでそういった機能付きの ものがあるのですが、OEではそのような機能が 内容なのですが?? 宜しく御願いします

  • ようこそ画面で未読メール

    XPようこそ画面(ユーザー選択画面で)未読メールがありますと表示されます。 確認するとOEで以前使ってたアカウントのものです。(現在は削除済み) この表示を消す方法は、あるのでしょうか? ほんとに、未読メールがある場合は、表示させたいので、レジストリを変更して表示させないようにする方法は判るのですが、そうではなくて、今表示されてる分だけが表示されないようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • winXPの「未読メールがあります」の件

    家族3人で、ひとつの「オーナー」で、パスワード設定して使っています。 そこで、パスワードを入れるときに、「○件の未読メールがあります」と、表示されます。 OEを使用していて、私が、メインで、あと二人分、ユーザーを追加してします。 ここで、疑問なのが、ここで表示される未読メールの件数が、私ではなく、二番目にOEに追加したユーザーの件数になってます。なぜなんでしょうか?

  • XPでOE6 未読メールがどこにあるかわかりません。

    新しくPCを変えました。 まだ前のパソコンからデータなど移してないので OE6を初めから設定しました。 その後、ユーザー切り替え画面に戻ると 「A(ユーザー名)には6通の未読のメールがあります。 と出ていますが、実際、OEを開いても 何も表示されませんし、未読メールもありません。 それ以外(以降)では、きちんと受信、表示されて 読めています。(すべてかどうかはわかりませんが) この6通の未読メールはどこにあるんでしょうか? もうひとつ、お聞きしたいのは 以前使っていた、パソコンでのメールのデータを 上記のXPで復元した場合、現在のメールの データなどは上書きされて消えてしまうのでしょうか? わかりにくい質問がありましたら 補足いたしますので どうぞよろしくお願いします。