• 締切済み

ドラクエモンスターズ2について

モンスターズ2に隠れキャラってあるんですか。また、あったら作り方を教えてください。

  • sozo
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • ao-kaeru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

「ラーミア」「じげんりゅう」「かくれんぼう」というモンスターがいます。 GB版では、Vジャンプ主催のイベントでしか手に入らないレアモンスターでした。 リメイクされたPS版では、他国マスターが連れていますので、お肉をあげれば仲間にできます。 GB版、PS版ともに配合で作ることはできません。

  • SHINNICHI
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

隠れキャラって、2で新しく出てきた????系のキャラのことでしょうか?それなら、 ・しん竜王  →竜王(ドラゴン)×オリハルゴン ・ジェノシドー→シドー     ×タイタニス ・アスラゾーマ→ゾーマ     ×サイコピサロ ・サイコピサロ→デスピサロ   ×エスターク ・オルゴデミーラ→サイコピサロ ×ナイトリッチ ・オルゴデミーラ(変身)→オルゴデミーラ×しん竜王          →オルゴデミーラ×ギガントドラゴン ・ドーク→クリア後、メダル10枚と交換 です。それと、今のところ出し方がさだかではないモンスター(作れないモンスター)は、ラーミア・じげんりゅう・かくれんぼうという名前です。ドラクエモンスターズ2のページは多いので、サーチエンジンなどで検索してみてください。

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/
  • gundam
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

はい、お答えします。 一応います。 確か、サイコピサロと、新竜王と、ドークと・・・・あと1匹いたんですが忘れました。 作り方は、ちょっと忘れてしまいましたが、サイコピサロはデスピサロとエスタークで作れます。 新竜王は確か、竜王の変身後と何かで作れました。 忘れたやつはゾーマと何かで作れました。 ドークは作れないで、メダルおじさんにエンディング後メダル10枚で交換してくれます。 あとひとつワンダーエッグという通信でしか作れないモンスターがいます。 おおにわとりと・・・スライム系の何かで作れます。 ・・・なんかいいかげんな回答でごめんなさい。

関連するQ&A

  • ドラクエ7 モンスターを見つけられない

    今更ながらドラクエ(7)してます。 今、モンスターパークにモンスターを集めようと必死です・・が。 集めるのが遅すぎたせいか、 早いうちから出てきたモンスターを見つけられることが出来ないのです。 もし、二度と出てこないんだったら、もうドラクエ止めちゃおうかな・・って考えているんですが。 見つけられないのは、 47番のスモークポット。 56番のあくまのつぼです。 あくまのつぼは、神木のねっこにいたってわかってるんですが、今はとっくに神木のねっこに入ることが出来ません。 そして、モンスターパークにいかないモンスターもいるようで。 スライムのLv8や、ポムポムボムとか。 もう、簡単に見つかると思ってやってたのに、 難しくて嫌になってきちゃいました。 攻略のサイトとかもみたんですが、 発見できなかったので、もし知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1

    ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1からモンスターを移動できますか

  • ドラクエとドラクエモンスターズの違いは?

    初歩的な質問ですみませんが、ドラクエとドラクエモンスターズはどう違うんでしょうか。 今モンスターズジョーカーを買おうか迷っているんですが、これってモンスターを育成するゲームなんですか??RPGですか?

  • ドラクエモンスターズ2について

     ドラクエモンスターズで、????系の神様って、どうやって手に入れるんですか? 教えてください。

  • ドラクエモンスターズで

    ドラクエモンスターズで、オルゴデミーラ2と、ダークドレアムって どっちが最強ですか?

  • またまた教えて下さい!!ドラクエモンスターズ

    またまた質問させていただきたいのですが、ドラクエモンスターズで 初めのところで、旅の扉はたぶん全部終わりました。(最後にがんこじいさんの家 わたぼうは仲間にしました。)ですが、次に進むのにはどうしたら 良いんでしょうか!?とりあえず詰まってしまったので、今は一生懸命レベル 上げをしています。ちなみにモンスターじいさんはまだ倒せていません。 本当にどうして良いのかわからず、困っています! どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ドラクエ8 同じモンスターでもアイテムを落とすモンスターと落とさないモンスターがいるのですか?

    教えてください。 今、メタルキングの盾に続き、はぐれメタルの剣を作ろうとしています。ですが、スライムの冠がもうありません。 ライドンの塔の上でメタルキングとキングスライムから刈り取ろうとしているのですがそこで少し疑問に思いました。 アイテムを落とすモンスターは決まっているのでしょうか?というのも、私はキングスライムに大泥棒の鎌で攻撃してキングスライムがベホマラーで回復するのを待ち、再度大泥棒の鎌で攻撃するということをやっています。そもそも、アイテムを持っているモンスターと持っていないモンスターがいるのであれば、何度も同じモンスターを攻撃するよりもさっさと倒して次のモンスターを探した方がいいことになります。 細かいことですがどなたかご存知の方いらっしゃりますか?

  • ドラクエで強いモンスターって??

    題名の通り、ドラクエ(種類は何でもかまいません)で一番強いと思うモンスターってなんですか? 5位~1位ぐらいの、個人ランキングで教えてください!!

  • 飼ってみたいドラクエのモンスター

    もし犬や猫のようにドラクエのモンスターをペットとして飼えるならどの子にしますか? やっぱ飼いやすいスライム? あるいはボスキャラ…は危なくて大変そうな(笑)

  • ドラクエモンスターズ2

    ドラクエモンスターズ2ですが、イーストリアの城に入れてもらえなので先に勧めません。 色々HPを見ても全部そこまでの事はし終わっているのですが・・・。 まだ行けていないのに新しい鍵を入手しました。 おかしくなってしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。