-PR-
解決済み

Word97 文章を誰にも変更してほしくない。

  • 困ってます
  • 質問No.18613
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

Microsoft Word97を使用しています。
文章を作成し、それをメールで第三者に送った時(メール
に添付)、私の文章を相手に変更されないようにするには
どうしたら良いのですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/53)

ワードでなければダメなのでしょうか?
PDF化すれば,

1)パスワードを付けて変更できないようにする
2)パスワードを付けて開けないようにする
3)電子署名をして改竄防止する
4)圧縮によりファイルサイズが小さくなる
5)表示の大きさを自在に変更可能

などなど,良いことずくめなのですが.
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-19 10:39:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

パスワードが存在することを送る相手に知られてもよければ・・・

保存の際に
(1)ファイル→名前をつけて保存
(2)オプション
(3)書込みパスワードを入力
(4)保存

でパスワードがなければ読み取り専用で開くことしか出来なくなります。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-19 10:40:27